2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'11.16 (Tue)

秋の旅行【三日目:マイアミ浜オートキャンプ場】

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
関連記事
秋の旅行【一日目:移動日】 【二日目:白川郷】 【二日目:白山比神社】 【二日目:越前三国オートキャンプ場】 【三日目:近江八幡】

マイアミ浜オートキャンプ場
DSC03755s-.jpg
所在地:滋賀県野洲市吉川3326-1
電話番号:077-589-5725
サイト数:103区画
期間:通年、チェックイン14:00、チェックアウト12:00
http://www.maiami.info/

【サイト使用料】
※全区画AC電源付き
オートAサイト56区画(AC電源20A、水道・流し台、温水シャワーつき):8000円
オートBサイト20区画(A/C電源20A、水道):7000円
オートCサイト17区画(A/C電源20A、水道):7000円
モーターホームサイト4区画(A/C電源30A、水道):10,000円
カリフォルニアケビン:14,000円
※すべての料金についてシーズン・利用日などで変動あり。

【施設】
管理棟、売店、炊事棟、トイレ、温水シャワー、ランドリー、自動販売機、夜間照明、子供の遊具、多目的広場、ダンプステーション、マイアミ牧場、あやめ園ほか

三日目の宿泊地はマイアミ浜オートキャンプ場です。ここは琵琶湖畔のキャンプ場で湖岸道路沿いにあります。規模はかなり大きく歴史もありそう。大きなキャンプ場なのにトイレの数が少ないのも古いからかな。でも管理棟の受付のお姉さんがとても丁寧なので○です。

それにしてもまたもや貸切状態・・・。

DSC03724s-.jpg
サイトのお向かいは琵琶湖。葦原が広がっていてカモさん達が集まってましたよ~。

DSC03738s-.jpg
アル一家が利用したAサイトにはAC電源と流し台の他に、なんと無料の温水シャワールームが完備されていました。しかしながら流し台に調理スペースがないのが残念。

DSC03739s-.jpg
オートサイトA。こんな感じで各サイトもしっかり仕切られ、それぞれの区画にシャワールームがあります。こういうのは初めてだったのでびっくりしちゃいました。

さて、この日の夕食もお鍋だったのです、が・・・
P1010396s-_20101114193625.jpg

最初おとなしかったアル先生が
DSC03729s-_20101114193625.jpg
ワインが登場したあたりで暴れだしました(笑)

お酒飲んじゃったし立ち寄り湯もちょっと遠いので、シャワールームを使いましたよ~。気持ちよかった。
で、戻ってきたらまた・・・

モゾモゾモゾ
P1010397s-.jpg
ん・・・何この毛むくじゃら・・・

自分の方が上だと思ってるアル先生にアル姉の言葉は通じません。でも、アルパパにお願いして退けるように言ってもらっても
P1010398s-.jpg
ご覧のとおりでした。。。

ぽてっ。
P1010399s-.jpg
気持ちいい~

P1010401s-.jpg
ここぼくのベッドだからアル姉は下で寝てよ。
そんな~

翌朝。
DSC03745s-.jpg
今日も皆でおさーんぽ
琵琶湖のほとりに広がる松林。撮影なんかでもよく使われるらしく、キャンプ場の管理棟には有名人のサインも飾られていました。

DSC03742s-.jpg
アル先生は朝から元気に松林の中を疾走。

そして
DSC03754s-.jpg
砂浜もテクテクと。遊びすぎて足もお腹も砂でドロドロになりました
サイトも芝生が少なくて砂地が見えてる状態なのでわんこの足を洗ったあとまた砂がついちゃって大変です。

DSC03751s-.jpg
朝陽。

最終日は帰るだけ、の前に多賀大社に寄ります。
つづく。

にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

23:12  |  オートキャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんワっ♪

初めましてっ(^・^)
この時期のキャンプ場は 独り占めなんで 使いたい放題ですね
区画ごとにシャワーがあるって 利用してみたいです♪

写真がキレイだな~って思って見てました
私もLUMIXを使ってるんですが やっぱ デジイチ写真違いますね^_^;・・・・悩んでるところです
ひ~ちゃん | 2010年11月18日(木) 21:42 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

■ひ~ちゃんさん
こんばんは、書き込みありがとうございます^^
独り占めで嬉しいけれど夜になると何だかすごく寂しいです。
管理棟も無人になってしまうし。
実はここのキャンプ場でお外に出していたゴミ袋をあさられました。
動物かなと思ったのですが二重に縛っていたのを綺麗に解いてあったので人かも?という考えが過ぎってぞっとしてます。

写真、この記事もLUMIXとデジイチが混在してますが一目瞭然ですね。
でもうちのデジイチはソニーのαシリーズの最初のなので出来はあまりよくないかもです。アルパパは新しいのを欲しがってますものv-388
アル姉 | 2010年11月19日(金) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/98-f805f931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |