2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010'11.12 (Fri)

秋の旅行【二日目:越前三国オートキャンプ場】

休暇村 越前三国オートキャンプ場
DSC03538s-.jpg
所在地:福井県坂井市三国町崎15-45
TEL:0776-82-7400
サイト:50区画
期間:4月1日~11月30日、チェックイン:14:00~21:00、チェックアウト:11:00
http://www.qkamura.or.jp/echizen/camp.html

【サイト使用料】
※全区画AC電源・流し台あり
 39区画(炉なし)4,000円、11区画(炉あり)4,500円
 デイキャンプ1,000円
 管理費:一人500円

【施設】
管理棟、売店(閑散期はCLOSED、ただし休暇村にあります)、温水シャワー(閑散期は使用不可の場合あり)、ランドリー、トイレ、自動販売機、夜間照明、多目的広場、プール、テニスコートほか

国民休暇村越前三国のキャンプ場です。我が家は炉なしで良かったのですがこの日利用者は我が家のみということで炉なし料金で炉ありのサイトを貸してくださいました。お隣に休暇村の本館があり、12:00~15:00までは大浴場・露天風呂(どちらも500円/1回)を立ち寄り湯として利用できます。しかしながらこの日の到着は16:00。ゆあぽーとが休館だったことを伝えると本館のお風呂の利用時間を20:00までに延ばして下さる親切ぶりです。

DSC03503s-.jpg
キャンピングカーの中で油を使うと色々面倒なので、寒いけどお外で調理。野外調理にカセットフーマーベラス(Iwatani)は重宝します。値段がお高いけれど見た目もかわいいし高性能だから納得。
それにしても・・・
アルせんせぇ、日本海の風は冷たいね・・・

夕食後冷えた身体を休暇村本館の大浴場で温めました。備え付けのシャンプー・リンス他はアズマ商事の馬油シリーズ。前日利用した桜香の湯にもありました。使ってみたら意外とイイ。ホテルや旅館で人気らしいですね~。

DSC03506s-_20101111093804.jpg
綺麗な高規格キャンプ場を独り占め

翌朝アル先生を連れてお散歩へ。
DSC03507s-.jpg
キャンプ場周辺のマップ。休暇村が海浜自然公園内にあることから遊歩道が広範囲にわたって整備されています。

DSC03526s-.jpg
キャンプ場の北には二の浜海岸。降りていけますが砂浜ではなく岩場です。

DSC03518s-.jpg
アル先生も散策中。

近い近い
P1010383s-.jpg
あら、どちらへ?

P1010376s-.jpg
草うめぇっ
・・・ですよね。

今回アル先生の写真あんまりないなーと思ってデジカメ持って追っかけてたら
DSC03513s-.jpg
アルパパにこんなの撮られてました。アホ丸出しです。旅行前にあわてて手袋を出したら色がこんなのだった。ひどい(笑)

キャンプ場に来たらお決まりの写真
DSC03532s-.jpg
貸し切り状態でも犬つなぎ棒は必須。

綺麗で気持ちのいいキャンプ場でした。でももう11月はね~、はっきり言って寒いよ!キャンピングカーだけど休暇村に泊まってる方たちいましたもん。寝る時はどうにかなるけど炊事が辛いぜよ・・・。

撤収時に小雨がぱらつく中、不安を覚えながら三日目スタートです。

三日目へ続く

にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

21:45  |  オートキャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗なキャンプ場ですね~^^
これからのシーズンは、キャンプ場がガラガラ
なので、キャンパーには最高ですね。
アル先生もノビノビ楽しそう^^
step0805 | 2010年11月15日(月) 07:37 | URL | コメント編集

■step0805さん
これからのシーズン、犬にとっては最高かもしれません。
夏はどこにもいけなかったのでよけいに。
私は寒がりなのでどうしようかなぁ・・・。
お外で炊事しなくていいなら大歓迎なのですが(笑)
でも地域によってはもうCLOSEDしちゃいますよね。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年11月15日(月) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/96-457edf31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |