2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'06.02 (Wed)

伊勢旅行 【一日目:ムーンビーチキャンプ場】

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
関連記事
 伊勢旅行【一日目:内宮】
 伊勢旅行【一日目:内宮別宮巡り】

大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場
s-DSC02786.jpg

所在地:三重県多気郡明和町大淀2943-11
電話番号:0596-55-3946
期間:通年、チェックイン14:00、チェックアウト翌日13:00 ※宿泊施設はアウト12:00
http://www.moon-beach.com/index.htm

【サイト使用料】 
  オート(全35区画、各サイトに流し台はなし、AC電源は10区画のみ):1区画3000円、AC電源使用料1000円
  バンガロー:8000~11000円
  コテージ(バス、トイレ、キッチン、冷暖房):14000~19500円
  入場料:一人200円

【施設】
  管理棟、炊事棟、トイレ、温水シャワー(5分200円、水は無料)、風呂(大人400円、子供300円)、ランドリー(無料)、BBQ場、プール、ミニゴルフ場、自動販売機、夜間照明、売店、野外炉

s-DSC02787.jpg

伊勢志摩エバーグレイズも考えたのですが、予約状況を見る感じではかなり混んでるそれとお値段が少々高いので、こちらのムーンビーチキャンプ場を選択。砂浜のすぐ近くとはいえ防波堤があるので波の音などは聞こえません。でもさすがに風は強い

若干荒涼とした感じの草と砂のテントサイト。夏はかなり暑くなりそうですね。各サイトに水道などはなく炊事棟に行かなくてはなりません。まぁたいした距離じゃないしこの日はうちの他にライダーさん1人と親子連れ1家族の2組しかいなかったので広々と使わせていただきました。

電源使用料が1000円というのは少々お高い感じがしますが、炊事棟に無料の洗濯機・乾燥機があったりお手洗いにウォシュレットがあったりとキャンプ場の設備自体はなかなかの心配り。でも管理棟の雑然とした感じは何とも・・・もう少し整頓した方がいいと思います(苦笑)

s-DSC02761.jpg
お食事準備中。アル先生は邪魔なのでお外にいてくださいね
不調のアル姉に代わりこの日はアルママがほぼやってくれたので助かりました。夕食の写真は撮り忘れ

キャンプ場から砂浜までは徒歩1分程度です。防波堤の工事をしていたので夕方になってからアル先生の砂浜探索タイムとなりました。この週末は4月並の気温だったそうで寒かったです。風も強かったし悪寒しまくり~。でもアル先生を見てたらちょっと元気がわいてくるのでついて行きました

とりあえず
s-DSC02767.jpg
匂います。

そして
s-DSC02774.jpg
波打ち際をうろうろ。

してたかと思ったら
s-DSC02776.jpg
今度はダッシュ

重機の跡を踏みしめながら
s-DSC02777.jpg
短い足で猛ダッシュ
ひゃっほーい

s-DSC02780.jpg
水は怖いけど砂浜はたのちぃ~

風もあって荒れていたのか砂を巻き上げて濁り気味の海でした。海亀が毎年訪れる海岸ということですが防波堤工事して影響はないのでしょうか

まぁアルが楽しそうで良かった良かった。でもねーちゃんは冷えたっ。鼻水3割増だよ~ でもありがたいことにこのキャンプ場はちゃんとお風呂があるのです。海風で冷えたからだをお風呂で温めて寝られる~

平日で3組しかいないのでお風呂は男湯のみを家族風呂状態で使用。週末やシーズン中はちゃんと男湯・女湯両方使えると思います。

翌朝
s-DSC02791.jpg
いいお天気です

s-DSC02789.jpg
撤収待ちのアル先生は毎度のことながら渋い顔(笑)

それにしても深夜から早朝にかけては寒かった。アル姉もアルママも毛布+ガーゼケットでは寒くて結局FFヒーターon。寝袋撤収早すぎたかなそんな中でアルパパだけ平気そうだったのは年をとって鈍くなってるからですか?

さてさて二日目は外宮(豊受大神宮)に参拝ですよ

伊勢旅行【二日目:外宮】へ続く。


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

17:31  |  オートキャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/67-6b4bdade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |