2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'05.23 (Sun)

夏の寝具2

Wメッシュ敷きマット
s-IMG_3399.jpg
寝具第二弾です。

トゥルースリーパーにカバーはついてますが夏は当然その上に敷きマットも必要だなということで涼感ケットWメッシュのキシリトール配合クール汗取り敷きパッド(なんちゅー長い名前)を3枚購入しました。楽天のレビューを見た感じでは評判はまずまずのようです。おうちで丸洗いできるのが嬉しい。

さて、着々と夏支度が整いつつあるアルキング号ですが、本格的に夏になってしまったら何処に行こうかなぁ。人間はともかく、アルの健康を考えれば行けるところは限られてしまうんですよね。ダブルコートなのに日本の湿気のある夏を過ごさなきゃいけないコーギーって気の毒ですよね。夏なんてアンダーコート全部いらないんじゃないかとさえ思います

暑さにあまり強くないわんちゃんをお連れの方、夏の旅行におすすめの場所があったら教えてくださいませ

にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

21:06  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★着々と夏対策ですね。

アル姉さん、こんにちは
ガーゼケットにWメッシュ敷きマット、着々と夏対策進んいるようで準備万端。(^.^)
アルキング号もそうでしょうが私のエレキング君もこれから迎える夏は「初夏(はつなつ)」ですのでこのキャンピングカーの室内がどれ程の暑さなのか未だ未体験ゾーン。特にバンク部分。
前車のバンコンは網戸と扇風機だけで眠れない夜もありました。
トゥルースリーパーは夏蒸れるのでWメッシュ敷きマット、良さそうですね。
私も注文してしまいました。スミマセ~ン m(__)m



ヒゲじい | 2010年05月24日(月) 10:16 | URL | コメント編集

★Re: 着々と夏対策ですね。

■ヒゲじいさん
こんばんはv-7
そうなんです、初めての夏なのでどうなるのか見当がつかなくて・・・。
ルーフエアコンついてても使えるとは限らないですし
(というかエアコンは苦手なのでできれば使いたくないです)
今ヒゲじいさんのコメを読んで扇風機もあったほうがいいのかなーと悩んでいます。
お互い快適な夏が過ごせるといいですねv-278
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年05月24日(月) 22:20 | URL | コメント編集

★扇風機いいですね。

小型扇風機は大分前にサンゴ水槽で使っていた扇風機を物置の奥から見つけたものでクリップ式です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~wagaya/c-car/broos-benri.html

クーラーを使う程ではない時や使えない環境のときの為に積んでいます。

特に私の寝床のバンク(そちらはアルパパさんかな)はクーラー近過ぎで風邪ひきそうなので多少暑くても網戸+扇風機が良いかなと思っています。(^^ゞ
ヒゲじい | 2010年05月25日(火) 10:24 | URL | コメント編集

★ベンチレーターを

■ヒケじいさん
どうやらアルパパはベンチレーターをそのまま使えないかと考えているようです。
エレキングについているファンタスティックのルーフベントは風量を最小にしてもかなり高回転でうるさいですよね。なので私は扇風機をと思っていたのですが
↓こんなのがあるそうです。

http://www.katomotor.co.jp/ks_bc.html
型番が不明ですが、たぶん取り付け可能だろうと思います。
念のためにカトーモーターに確認しようと思っています。  byアルパパ


タイマー機能もついているらしくこれが取り付けられるならなかなか良さそうですv-20
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年05月25日(火) 18:19 | URL | コメント編集

★あついですよー。

アル姉さんこんばんわー。正直あついですよ。
富士山の五合目は涼しかったですが。高速のパーキングは、アイドリングストップは無理でした。エンジン止めてから、しばらくは熱気がすごいです。オートキャンプ場なら大丈夫ですが。ちょっと仮眠は無理だと思います。
ペケ田 | 2010年05月25日(火) 18:23 | URL | コメント編集

★夏場のPAは

■ペケ田さん
夏場のPAやSAはよほど高地にない限り危険そうですね。
子供の頃にデリカで車中泊したとき寝苦しかったのを思い出しました。
我家では人間より暑がりな犬がいるので
高地のキャンプ場じゃないとクーラーなしは危険そうです・・・。

仮眠に関してはアルパパ任せなのでどうなることやら。でもあまりきつい日程は組まないと思うので大丈夫かな?
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年05月25日(火) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/58-7a438e95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |