2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'08.16 (Wed)

二度目の病院と送り火

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
担当:アル姉

今日はまるの二回目の病院でアイビー動物クリニックへ行ってきました。

約4週間ぶりの体重測定は2.38kg。検温もいい子で耐えてほめてもらいました。レボリューション塗布と小まめな耳掃除で耳垢は少し減ってきていたのですが痒がり方が治まらないのでその旨を先生に説明。ここ一週間は黒褐色の鼻くちょ?やくしゃみも増えたこともご報告しました。
DSC09611.jpg
(鼻のところちょっと黒いのがわかるかなぁ?)

耳ダニの検査は陰性だったのですがマラセチアが陽性になってしまいました。くしゃみや鼻の汚れはやはり猫風邪ではないかということです。う~ん、抵抗力ないなぁ。前回は処置の時にまるを預けたのですが、今回は私が支えて動物看護士さんが耳掃除。担当した動物看護士さんが足長のマンチカンに驚いていました。足長の方がはるかに多いんだけどなぁ

DSC09734.jpg
お耳綺麗になったよ~。前回は暴れて取れなかったとおっしゃった奥の方の汚れまですっきり綺麗に洗浄していただきました。その後、抗生剤とインターフェロンのお注射を二本。暴れないし鳴きもしないで修行僧のような顔で耐えるまるくん、大絶賛していただきました。頑張ったね~ 

前回いただけなくて不思議に思った点耳薬も今回はちゃんともらえました。アイビーは先生がたくさんいらっしゃいますがどの先生にあたるかで色々ちがうなーと感じます。前回は検温もなければ聴診器で心音をきくこともなかったのですが、今回の先生はこちらの不安にも一つ一つ対応していただけて良かったです。次回は8月下旬に受診予定です。マラセチアまでアルと一緒じゃなくていいんだよしっかり治そうね。

ところで、今日は送り火でしたね。皆さんどんなお盆休みを過ごされましたか?
今年のアル一家はまるのおかげで何だかバタバタして落ち着きのないお盆になってしまいました。
DSC09732.jpg
夕方。マンションなので火は焚けませんが家族全員で送り火を灯し、おじいちゃんとおばあちゃんをお見送りです。お盆祭壇がまるに荒らされるのではないかと心配した数日間でしたが、大きないたずらは皆無で本当にいい子にしていました。昨日は一人で朝からいつも以上の大運動会を繰り広げていたので、もしかしたらアルと遊んでたのかなぁ?

DSC09737.jpg
見送るまるの背中がなんとも愛しいです。

DSC09760.jpg
さて、祭壇のお片付けをしないとね。僕も手伝ってあげるよ。

DSC09763.jpg
とっても邪魔ですね(笑)

DSC09765.jpg DSC09775_201708162111198af.jpg
今日は病院で疲れてるだろうしお注射も二本も打ったので大人しくしててほしいのですが、祭壇の片づけでまたもや大興奮。

DSC09788.jpg
邪魔にしかなっていませんがアルパパ曰く「手伝ってくれている」のだそうですよ。親バカだなぁ

DSC09786.jpg
でもやっぱり疲れたにゃ~と、割と早めにおねむモードになってしまいました。お疲れ様、今日も頑張ったね~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : マンチカン

21:18  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/504-4834a39b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |