2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'08.06 (Sun)

キャットウォーク?

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
担当:アル姉

台風5号の迷走に引きずられるように夏バテしているアル一家ですがこの方だけは元気いっぱいです
DSC09599_20170806200020dac.jpg
キャットタワーをの最上段でドヤ顔を見せる毎日

DSC09577.jpg
ある日・・・あれ、なんでそんなところにいるの
何やら物音がするなと見上げたらタンスの上をまるが歩いていました

DSC09582.jpg
お仏壇の上まで自在に・・・。おじいちゃんとおばあちゃんに申し訳ないですが、二人とも優しい人だったので許してくれると思います。そうか~、もうそんなとこまで行けるようになっちゃったのか(苦笑)

DSC09592.jpg
まるのケージを置いている和室です。キャットケージの上から右のタンスの隙間に乗り、そこから欄間をつたって左の仏壇側のタンス群まで歩いていったようです。

DSC09561.jpg
にゃんこは狭いところと高いところが大好きですよね。先ほどの欄間は帰りは細く狭い場所にジャンプしなくてはならず、一度失敗してビビッて戻れなくなっていたまるくん。でもやんちゃ坊主なのでのぼるのはやめてくれません。大人の猫ならいざ知らず、まだまだ子供のまるくんが落下しては危ないということで、キャットウォークもどきをつけることになりました。

アル姉がホームセンターで材料を購入してあとはアルパパ任せ。
DSC09589.jpg
欄間と仏壇の間に一つ。

DSC09590.jpg
逆側。欄間とアルパパの部屋のタンスの間に一つ。

DSC09591.jpg
切れ端で作ったおまけ。実は白いパネルの向こうには神棚があるのです。さすがに神棚に侵入されては困るので侵入防止のパネルをつけました。それにより歩くスペースも狭まってしまったので補助的に一つここにも設置。

DSC09593_20170806202335296.jpg
怖くて戻れなくなっていた場所ですがどうかな。

DSC09594_20170806201855fa7.jpg DSC09596.jpg
お、大丈夫そう。それにしてもこの欄間、マンションですからとても低いのです。大人になったら通れなくなりませんかね

DSC09603.jpg
おまけ。今週ずっとお気に入りで大好きな小さな段ボール箱。箱入り息子です。歯がむずかゆいのか噛んで穴だらけですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : マンチカン

20:32  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろいろ工夫をされていますね。
最後のダンボールがなんともかわいいですが。
猫ちゃんは3次元ですもんね。
ワンコは高さは限界があるので、危険なものは高い所に置くことでOKだけど、猫ちゃんの対処はなかなか頭を使いますね。
まだまだ新たなグッズや家具が新調されるのかも。
楽しみですね。
ちびママ | 2017年08月12日(土) 00:46 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

工夫してもその上を行かれる毎日です。
猫と犬では気を付けなければならないことの数が何倍も違ってとほほです。
知恵比べ、勝てるといいのですが(苦笑)

いい加減だんぼーるをゴミ出ししたいのですがお気に入りすぎてかないません・・・。
アル姉(犬沢ゆう) | 2017年08月12日(土) 20:45 | URL | コメント編集

★新しい家族ができて、良かったです。

お久しぶりです。
 奈良のJNです。最近仕事が忙しく、こちらのサイトへ、おじゃまさせていただくことが遠ざかっていました。
 夏のキャンプシーズンでもあり、どうしておられるかな?と気になってみたら、なんと可愛い猫ちゃんが現れていました。
 これから、猫ちゃんの成長と、旅日記が楽しみです。
私も時間ができたら、アル姉ファミリーが訪れられた場所をキャンプして行きたいなあと思っています。
まるちゃんの成長をお祈りしています。
JN | 2017年08月21日(月) 16:14 | URL | コメント編集

★JNさんへ

こんばんは、お久しぶりです。
キャンプシーズンではありますがにゃんこにかかりっきりでございます。
9月くらいになったら一度キャンプに行ってみようかなと思いますが
車の中から出られないだろうし楽しいのかどうか(苦笑)
とりあえず車での移動は楽しいと思ってもらわないといけないので
少しずつお出かけの機会を増やしていきます^^
無事旅猫に育つように見守ってくださいませ。
アル姉(犬沢ゆう) | 2017年08月23日(水) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/502-ae472561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |