2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'01.14 (Thu)

家族紹介

家族紹介
なんでわんこが一番上なんだろう?と思いつつ、こんな家族が約二十年ぶりのキャンプに初めてのキャンピングカーで挑みます!もうずっと旅行と言えばホテルか旅館だったのでどうなることやら?

■アル■
アル
犬種-------ウェルシュコーギー・ペンブローク
生年月日---2002年4月23日
性別-------オス
嫌いな物---アルパパのヒゲソリの音、グレーチング(側溝の網状の蓋)、ゴキブリ
好きな物---ミカン(食べものなら何でも好きかも)、パパ、犬好きの人(老若男女問わず)、草

我が家の中心。皆この子にメロメロで躾が途中でめちゃくちゃに!?

体重は15キロ前後だけどデブって言わないで(>_<) 骨格からして大きなデカコギです。普通のコギより頭ひとつぶんくらい長い。でも最近ちょっと中年太りの危機なのであります。なぜか夜になるとTLCのドッグフードを入れてある容器を守り若干凶暴に・・・。性格はやきもち焼きの甘えん坊だけど、気が強くて大きな犬にも向かっていってしまいます。運動神経のいいはずのコーギーなのに、さすが我が家の子だけあってドンクサイことこの上ない。パパの顔を見ながら歩いて溝に落ちたり、電柱にぶつかったり。見ていて飽きません。

■アル姉■(mixiでは犬沢ゆう
ブログ主。O型三十路独身女。
数年前から身体を壊し、筋骨格系に痛みが出ているため疼痛治療中です。痛みでのたうちまわって寝られない日々が続き、病院たらいまわしの挙句病名をたくさんつけられ、最終的には最近よく耳にする線維筋痛症という診断をもらった過去もあります。しかしながら気功と整体を合わせて施術してくれる師に出会ってから二年。投薬もまだ続けていますが驚くほど回復してきています。

寝たきりでもない、車椅子にのってるわけでもない、傍目には健康に見えるだけになかなか痛みは理解してもらえませんが悲観的になると未来が開けないので前向きに!とゆっくりゆっくりしていたら三十路街道まっしぐら。年はとったのに中身がぜんぜん成長してません。泣き虫だし飽きっぽいし整理整頓が下手だし、課題は山積み!免許失効してるので取り直さないとエレキング運転できない~。

■アルパパ■
私の父。
ぶっちゃけパパって年じゃないデス。還暦は何年前だった?(笑)
A型らしく几帳面ですが机の引き出しの中が昔から酷いままなことを娘は知っています。私より酷い散らかりっぷり。熱しやすく冷めやすい、というか飽きっぽく見えます。天体観測に英会話、写真、バイク、バードウォッチング・・・色々長続きしてないような気がしなくもないです。室内で使えるトレーニング器具から便利グッズ、懐中電灯など通販大好き。最近は神道の研究?に凝ってるみたいです。以前は車も車検が来る前にコロコロ乗り換えてました。でも旅行は昔から大好きで、年季の入った腰痛持ちであちこちガタが来てるのにもかかわらず今回思い切ってエレキングを購入しちゃった人です。もう一台の愛車はエボVI。

■アルママ■
私の母。パパのことが大好き。
アルを飼うにあたり私が「アルママになる」と言ったら猛反対してママの地位を奪った人。パパと同じくもちろん還暦過ぎてます。恐ろしく早寝早起き。私と同じくO型で何かにつけてアバウト、整理整頓の腕前もゴニョゴニョ・・・ですが、私と違ってものすごくポジティブな性格。あまり身体が丈夫ではないようで、子供のころは腎臓を悪くして半年学校を休んだこともあったとか。今も婦人系の病気をかかえて大変なのに苦労かけちゃってごめんね(>_<)
浅漬け名人でお漬物を作るのが日課。冷蔵庫やタンスなど「全部入るの???」って軽くパニくる収納恐怖症があり娘から見るとかわいいママ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/5-8897c1a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |