2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'04.28 (Wed)

車用時計・電圧計・温度計

電波時計+温度計+電圧計
カムロードに乗って驚いたことの一つが外気温がわからないことでした。旅先で長距離移動したり、標高が上がったりすると気温がなかなか分かりにくい。どんな服を着ようか困ります。

そこで、電波時計・温度計・電圧計の3つの機能が一つに集約されている製品を見つけたので購入してみました。ナポレックスFizz-790。Amazonで2,200円で購入しました。ものすごく手ごろなお値段なのにちゃんと電波時計なのが嬉しい

表示の仕方は何パターンかあるようで
IMG_3165.jpg
これは左から時計・室内気温・室外気温

IMG_3162.jpg
こっちは時計・室外気温・電圧。

バックライトはブルーとオレンジの2色だそうです。
でもまだ暗い所で見てないからわかんないや(笑)

IMG_3168.jpg
センサーの位置はどこがいいのかアル姉にはよくわからず。アルパパはフロントのバンク下につけてました。

杉蒸篭
IMG_3159.jpg

キャンピングカーの快適化に何の関係があるのか若干謎ですが杉蒸篭を購入しました。車内でお料理するときには油を使った料理はあまりしたくないですよね。でも煮物ばかりになっても困るし、夕食にレトルト食品というのもわびしい・・・冬ならお鍋もありなんだけどGWの旅行でお鍋はないよねー。ということで、蒸篭を買っちゃいました。蒸篭は加熱も短時間で済むし、和食・中華・イタリアンと何でも作れちゃう優れものなんです。これでお料理の幅がぐんと広がります

さて、30日の金曜日から3泊4日の九州旅行へ出かけてきますのでまた来週


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

19:32  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル姉さん、こんにちは
そうですよね。私も始め運転席に時計がな~い(^^ゞ
時計が無いくらいですから当然温度計などある訳なし。
私の場合は時計は妻も見れるように大きめの物を付けました。

GWくるま旅、杉蒸篭でお料理頑張ってください(^.^)
ヒゲじい | 2010年04月29日(木) 11:57 | URL | コメント編集

おおおおおおおおおおお
杉蒸篭良いいいですね
料理の写真UPして下さいね
待ってます・・・・興味津津
かつき | 2010年05月01日(土) 21:52 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■ヒゲじいさん
返信が遅くなりましてすみません。
時計は以前家のあった不要の時計をつけてましたが
父から見えづらかったようで新しい時計と共に撤廃されました。
今度は私たちが見えません(苦笑)

温度計のほうは道路脇に設置してある温度計より1~2度高めになってしまいました。
センサーの位置って難しい

九州旅行無事終了です。
ちょっと疲れが残っているのでぼちぼち旅行記を書いていきます~。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年05月05日(水) 10:16 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
九州旅行から無事帰ってきたものの、昨日は兄の帰省でばたばたしており
返信が遅くなりすみません。
お料理頑張りましたー!
写真は・・・湯気でうまく写らなかったのですが
そのうち旅行記を書いてアップします
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年05月05日(水) 10:17 | URL | コメント編集

★温度計

はじめまして、たまたまデルタHPで見つけて拝見した者です。
教えてください。温度計ですがどこで購入できますか
おさむ | 2010年06月21日(月) 18:15 | URL | コメント編集

★Re: 温度計

■おさむさん
はじめまして。
うちがつけた温度計はナポレックスのFizz-790というものですが
Amazonでネット購入しました。
http://www.amazon.co.jp/
こちらのサイトで「Fizz-790」で検索してみてください。
楽天などでも見つかると思いますがおそらくAmazonの方が安いです。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年06月21日(月) 21:29 | URL | コメント編集

★ありがとうございました

ありがとうございました。

早速検索したところ、いっぱいありました。前々から内外気温の温度計がほしかったもので。
当方、山に出向くから外気温が気になるです。
おさむ | 2010年06月22日(火) 07:36 | URL | コメント編集

■おさむさん
山と平地では温度差がかなりありますものね。
うちの取り付けた位置だと道路わきにある温度計と1~2℃違うことがあるようですので取り付け位置にご注意ください~。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年06月23日(水) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/48-e56db8d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |