2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017'05.11 (Thu)

鳥取西部旅行 その⑥ とっとり花回廊Ⅱ

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
使用カメラ:ソニーα55
担当:アル姉

4/15(土) 午後 とっとり花回廊
花の丘
r-DSC09815.jpg
パンジーとビオラのじゅうたんの上に何か飛んでいるのがわかりますか?

r-DSC09819.jpg
子供たちも大はしゃぎのあれです。

r-DSC09823.jpg
この土日は一日3回、花の丘でシャボン玉を飛ばしていました。

r-DSC09832.jpg r-DSC09829.jpg
お馴染みのウサギさんたちもいました。

r-DSC09836_20170428232107623.jpg
奥の方はポピーを植えているようで、GWが見ごろという話でした。

r-DSC09939_2017042823151431b.jpg
花の丘のシンボルツリー。

続いて、楽しみにしていた桜・・・ですが、前夜からの雨と風でこんな状態でした。
r-DSC09854.jpg
すっかり散っています。

r-DSC09851_201704282325584bf.jpg
でもこれはこれで・・・うん、なかなか綺麗です。花吹雪の中を桜色の絨毯の上を歩くというのもなかなか贅沢。

少し枝の低い木があって良い撮影スポットになっていました。順番待ちをしてパシャッ。
r-DSC09856.jpg
桜にピントを合わせたり

r-DSC09858.jpg
大山に合わせてみたり。肉眼で見ると何とも言えず風流でしたがアルパパの写真だといまひとつ。

r-DSC09871.jpg
ソメイヨシノは散っていますが八重や枝垂れの様々な種類の桜が花を咲かせていました。

種類がわからないのでざっとお写真だけ・・・
r-DSC09865.jpg
八重紅枝垂かな

r-DSC09870.jpg

r-DSC09869.jpg r-DSC09875.jpg

r-DSC09876.jpg r-DSC09877.jpg
花を咲かせながら葉も同時に出ているのは駿河台匂。

r-DSC09878.jpg r-DSC09879.jpg
ピンクの大きな花は陽光かな。かなり目立つ木でした。

r-DSC09880.jpg r-DSC09881.jpg

r-DSC09890.jpg r-DSC09889.jpg

花の谷
r-DSC09896.jpg

r-DSC09891.jpg r-DSC09894.jpg
まだつぼみのチューリップが目立ちます。

r-DSC09900.jpg
オランダのキューケンホフ公園を模倣しているだけあってチューリップの種類は頑張っています。

r-DSC09906.jpg
少しですが桜もありました。

r-DSC09913.jpg
フリチラリア、見た目は少し変わってて可愛いのですが、ちょっと臭いです。

r-DSC09919.jpg r-DSC09920.jpg
左は展示されていたパネルでオランダのキューケンホフ公園。右は花の谷のキューケンホフコーナー。う~ん、まぁ、少しは雰囲気出てますかね~。

水上花壇
r-DSC09957.jpg
時間がなくなってしまったので回廊から見るだけになってしまいました。

r-DSC09958.jpg
水上花壇の脇にはミツバツツジがピンク色の花を咲かせています。

r-DSC09962.jpg r-DSC09964.jpg
春のとっとり花回廊は本当にどこを見ても花・花・花!大満足の3時間でした。今回つぼみだったチューリップやポピーなど、今はすっかり見頃を迎えているのでしょうね。

オマケ
r-DSC09966.jpg r-DSC09971.jpg
何度アルと訪れたか分からない蒜山の三木ヶ原にも寄りました。夕食をとったりしながらゆったりとした時間を過ごし、最後は「おーい、もう帰るよ~」なんて言いながら帰路に着きました。

r-DSC09973.jpg
岡山から見る大山はやっぱりこの形。今回はずっと大山を仰ぎ見、大山に見守られながらの旅行となりました。

次回はGWの旅行記でお会いしましょう。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ : キャンピングカーぶらり旅 - ジャンル : 旅行

00:48  |  中国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/476-eb04b6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |