2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'04.25 (Sun)

お散歩日和★国分寺2

 備中国分寺【蒲公英と蓮華】
IMG_3207.jpg

月末にはおそらくれんげ祭が開催されるであろう国分寺にアルのお散歩に行きました。しかし午前中に狂犬病の注射と8種混合ワクチンを打ったアル先生。今日は走るのはナシね

IMG_3172.jpg
たんぽぽの小道

IMG_3180.jpg
足取りも軽やかに颯爽と歩くアル先生。御年8歳。

IMG_3187.jpg

IMG_3190.jpg IMG_3193.jpg
先日の記事で数年前の蒲公英の写真を載せましたが今年はこーんな感じです。

IMG_3204.jpg

蒲公英の中でアルを撮ろうと思ったら・・・草を食べてばっかりでなかなかイイ顔をしてくれず。やっと撮れたと思ったら変顔
変じゃないもん。今日だって女の子みたいで可愛いって言われたじぇ
よく言われるねー。でもそれって何となく素直に喜べなくない?(笑)

IMG_3220.jpg
蓮華も綺麗に咲いていました。れんげ祭の日も今日みたいにいいお天気だといいですね

IMG_3184.jpg IMG_3191.jpg
れんげ畑は立ち入り禁止 それ以外のあらゆる場所でアル先生は草を堪能していました

IMG_3215.jpg
どやっ!今度こそイイ顔?


帰り際、アルキング号に乗る前に足とお尻を洗われる図。
IMG_3228.jpg
いつも耳がへにゃっとなって情けない感じだね(笑) 
だってさ、クツジョク的じゃない?ボクこの時間がすごく嫌いなんだ (´・ω・`)
でも綺麗にしてから乗らないとね、これはキミの動くお家なんだからさ

今日はポカポカ陽気だったのでけっこうな人出でした。サイクリングやジョギングをしてる方、広場で遊んでいるご家族。皆さん楽しみ方はそれぞれ。うちの場合はお散歩にサイクリングに草食?(笑)。一人一人自分の楽しみ方で国分寺周辺を堪能してきました。

それにしてもたくさんのわんちゃんがいたなぁ。しかも今日はコギちゃんを3匹も見かけちゃったのです。コギ率高くてアル姉はホクホクです ちょっと痺れて痛んでた身体も元気になりました


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:04  |  日帰りドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家にも捨てられていた犬と猫がいます。
猫には家の中をガリガリにされましたが、6歳になるので最近はおとなしくなりました。
犬は何歳ぐらいだろ~?。言えるのは「まだ若い!」
しつけを誤ったので、落ち着きがありません。
8歳になったアル先生とは、あきらかに品格が違うv-292トホホ

体が元気になって何よりです。
きっぽう | 2010年04月26日(月) 11:54 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■きっぽうさん
8歳になったアルですが、品格なんてまったくありませんです!(笑)

しかもしつけ面では明らかに退化しています。
一番よく言うことを聞いてくれていたのは1歳前後でした。
それ以降は家族の対応がバラバラだったためか
もうアル先生のやりたい放題・・・。
飼い主としては失格ですv-406
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月27日(火) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/47-1135df6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |