2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'04.23 (Fri)

8歳になりました

 お誕生日
al08age.jpg

はっぴぃばーすでぃアル

4月23日はアルのお誕生日です。2002年生まれなので今日で8歳。8歳っていうともう立派にシニアだよね~(中型犬は7歳からシニアと言われるはず) でもおじいちゃんになっても全然落ち着きがない。百均で買ったボールも大興奮の末、数分でパンクさせました

でも元気なのはありがたいことですね


今年はわんこ用のお誕生日ケーキの注文もしていなかったのでアル姉がサクっと手抜きケーキを作りました。

材料はこんな感じ。
s-IMG_3130.jpg
・砂糖不使用のパンケーキミックス    150g
 (ホットケーキミックスはカロリー高すぎるので却下です)
・水    160cc
・クリームチーズ    20g
・脂肪0ヨーグルト    100g
・いちご   半パック

これで、わんこ1匹+人間3人分のケーキとわんこ用パンケーキ4枚分(冷凍保存用)ができました

カロリーを抑えるためパンケーキミックスは水で溶き、クリームはヨーグルト(水分を切ったもの)とクリームチーズ少量を混ぜ合わせたものを使います。
s-IMG_3143.jpg s-IMG_3145.jpg

油を使わないようにテフロン加工のミニフライパンで小さいパンケーキを焼いて、あとは適当にデコレーション。やっぱりカロリーを抑えたいので、全体をクリームデコーティングしたりはしません。見栄えは微妙ですがこれで完成。アル先生用ケーキのカロリーは100kcal弱です。

s-IMG_3151.jpg

砂糖不使用ですがワンポイントのクリームチーズと苺の甘酸っぱさで人間が食べても十分美味しかったりします。

s-IMG_3153.jpg

食べているところを撮りましたが・・・なんというか非常に微妙な感じになりました。
[広告] VPS


食べ方が汚いです。そして作ってから食べるまでに数時間待たされたからか、すごく怖い顔をして食べています。食べ終わってからもお皿をペロペロ(笑)、「もうないの?」とアルママの顔を見上げるアル先生。

バカだのぅでもそんなアルが可愛くて可愛くて仕方がないアル一家は犬バカ一家です
どうかこれからも元気でいてください。でもって・・・できたらうーんと長生きして欲しいな。アルキング号で旅行にたくさんいこうぜ 


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

21:18  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとう(*^_^*)

アルくん!お誕生日おめでとうv-274

人間の年齢で48歳かな(汗)
立派にアダルトだね(笑)

我が家のリヴは3月で6歳になりましたが、お誕生日は何もなくいつも通りの生活でしたよ!

ケーキおいしそうですね~
イチゴがいっぱいで。。。
待ちくたびれたんでしょうね。

トップの写真!目がクリクリでとても可愛いです♪

これからもアル姉さんアルぱぱアルままと楽しい旅を続けて、いつまでも元気な姿を見せて下さいね。
リヴぱぱ | 2010年04月24日(土) 00:08 | URL | コメント編集

★ありがとうです!

■リヴぱぱさん
ありがとうございますv-22
わんちゃんの年はあっという間ですねー。

うちはアルバカ揃いなので誕生日に犬用ケーキを買ったり作ったり
なんだか人間だけ盛り上がっています。
そして24日がパパとママの結婚記念日なのでめでたいこと続きですv-238

コーギーの目ってアーモンドアイっていうのに
なんだかアルはいつも丸っこいです。
スタンダードとは随分ちがった顔つき体つきに育ちました(苦笑)
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月24日(土) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/46-fe7d4c90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |