2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'04.20 (Tue)

ラジコンフライトショー

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。

2010 春・笠岡ふれあい空港ラジコンフライトショー
s-IMG_3105.jpg
4月18日(日)
菜の花畑を見に行ったはずの笠岡ふれあい空港でなんとラジコンフライトショーが行われていました。菜の花を見ているときにやたらとうるさいなーと思ってたんですよね。上空をラジコン飛行機が飛び回ってて。で、もしかして何かイベント中なのかな?とふれあい空港に行ってたら「ラジコンフライトショー」の看板が

普段からちょこちょここの空港でラジコン飛行機が飛んでるのは知ってましたけど今日はちょっと大きなショーなのかな。出店も出てましたから。アル一家が着いた時は丁度競技フライトが終わって残すはフィナーレのアクロバット飛行とジェット機編隊飛行のみでした。これは見て行くしかないっしょ!

でもでも、ラジコンの飛行機なんてさー
s-IMG_3060.jpg s-IMG_3100.jpg
せいぜいこのくらいの大きさしか知らなかったんですよ、アル姉は。

ところが
s-IMG_3104.jpg 
3m超えるようなでっかい大型ガソリン機があるんですよね。

s-IMG_3063.jpg

3.3mの超大型ガソリン機によるアクロバット飛行はなかなかの迫力です。

s-IMG_3069.jpg

[広告] VPS

残念ながらこの日、アル姉はヘナチョコのコンデジ(IXY900IS)しか持っていなかったのでまともな動画が撮れませんでした しかもモタモタしてたから映せたのはほんの一部。この機体は格好いいアクロバット飛行をもっともっとしてたんですよ~。イベントあるってわかってたらちゃんとフルハイビジョンビデオカメラを持ってきたのに!

s-IMG_3106.jpg
で、アクロバット飛行がカッコよかったこの飛行機に惚れちゃったアル姉はですね、こっそり写真を撮ろうとしていたのです。そしたらなんと整備していたオーナーさん自らが家族全員揃った写真を撮ってくださいました。ありがとうございます

こちらはジェット機
s-IMG_3102.jpg
手前の2機がF-15(イーグル)、奥の紺色の機体がF-2です。コレいったいいくらくらいするんだろうねー。もう想像つかないわ。

F-2とF-15の編隊飛行は、F-15のエンジンストールにより見られませんでした。
s-IMG_3085.jpg
F-2が着陸すると同時にF-15が離陸。一緒に撮れたのはこれだけ。

s-IMG_3086.jpg s-IMG_3087.jpg
戻ってきたF-2に吠えかかるアル先生。皆さんびっくりしてるからやめなさいって(汗)

s-IMG_3078.jpgこちらの動画はこのF-15
[広告] VPS

F-15の飛行風景。ラジコンとはいえジェットエンジン。なかなかの音です。

いや~、楽しかった。本物の戦闘機も楽しいけどラジコンもなかなかスゴイ ビデオカメラを持っておらずへなちょこコンデジでしか撮影できなかったことが心残りですが楽しかった~。アル姉とアルパパはこういうのがけっこう好きだったりします。でもアル先生は退屈しまくり。帰ろう帰ろうとよく吠えてました。うるさくしてすみません

そしてアルママもあんまりこういうのは興味ないのに付き合ってくれたので、帰りにアルママの大好きなソフトクリームをプレゼント。アルママが喜んでくれてアル姉もホクホク気分。
s-IMG_3112.jpg
でもアル先生が大変なことに。目がこわいっ真剣すぎるよぅ。
うぉぉぉ、そふとくり~むだっ

菜の花畑での最後の撮影だというのに
s-IMG_3113.jpg
目線はアルママのソフトクリームに釘付け。

s-IMG_3114.jpg
アルママにカメラの後ろに立ってもらい何とか一枚パシャっ。

s-IMG_3116.jpg
ママだけずるくね?こんなにいいお座りしてるんだしちょーだいっ
結局ソフトクリームのコーンをもらってました。ママあま~いアル姉なんて一口ももらってないのに

s-IMG_3125.jpg

以上、シバザクラ見物が菜の花畑見物になり、最後はフライトショー見物になってしまった日曜日でした



にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

17:50  |  日帰りドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ラジコン

大きなラジコンイベントですね。
若かりし頃ラジコンに興味を持ちましたが、飛ばすまではいきませんでした。

動画楽しめましたよ。
写真の撮り方からすると、アル姉さんも相当興味をお持ちのようでv-290

アル先生、訴えている目線が半端じゃないですね。
よ~く分かりますよ!

きっぽう | 2010年04月20日(火) 18:32 | URL | コメント編集

★知りませんでした

ラジコン飛行機みたかったです。
全然わかりませんでした。(T_T)
ペケ田 | 2010年04月20日(火) 18:51 | URL | コメント編集

★面白そう

へぇー、ラジコンフライトショーって有るんですね。
面白そう(^.^)
F-15やF-2、それもジェットエンジンですか。
迫力満点、観たいで~す。

航空自衛隊の基地なんかであるのかな。
でも当地の方では多分無いでしょうね。
ヒゲじい | 2010年04月21日(水) 20:00 | URL | コメント編集

★ヲタですから(笑)

■きっぽうさん
ラジコンて男性なら一度は興味を持つものですよね。
兄の影響で子供の頃に車のラジコンで遊んでいましたが楽しかったです。
今は小さなヘリのラジコン(おもちゃですが)なら数千円からあるので
ヲタ気味なアル姉としてはちょっと心惹かれます(笑)
いや~、気付いたら菜の花畑よりラジコンの写真の方が多くてびっくりしましたv-356

ソフトクリームをほしがるアルの顔すごいですよね。
近くにいた女性がその必死なアルをかわいいと言って写真にとっていましたv-221
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月21日(水) 22:56 | URL | コメント編集

★普通の土日でも

■ペケ田さん
菜の花畑のほうへは行かれなかったのですね、残念v-393
あそこは普段も土日にラジコンを飛ばしているクラブの方がいるので
太陽の広場に遊びに行ったら帰りにでもちょっと寄ってみるといいかも。
運がよければ大きなのが飛んでいますv-290
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月21日(水) 23:01 | URL | コメント編集

★もともとは農道空港でした

■ヒゲじいさん
ジェットエンジンのラジコン飛行機は初めて見たのでちょっと感動しました。
音とか風圧とかすごかったですv-218

航空自衛隊の基地だと普通に本物が飛んでショーやりますよね。
あれも見てみたいなー。

この笠岡ふれあい空港はもともと農産物を出荷するために整備された空港でしたが
コスト面で立ち行かなくなって
今はセスナの遊覧飛行やラジコン飛行機利用がメインとなっているそうです。
ラジコン飛行機界では西日本のメッカという話を聞きました。
どこでもあるわけではないんですね。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月21日(水) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/45-f01c931a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |