2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'04.18 (Sun)

ラダー&サイクルキャリア

ラダー&サイクルキャリア
IMG_3047.jpg

先週デルタリンクさんに預けていたアルキング号、ラダー付で帰ってきました。駐車場のスペースの関係でサイクルキャリアはラダ-にひっかけるタイプのものをチョイス。ラダー分の長さが増えただけでも厳しくなったのでもちろんキャリアは使わない時は外します。

ラダーをつけてから気付いたことがあります。それは・・・屋根つきゲートの駐車場にこれで完全に入れなくなったのではということです。今までは精一杯左に寄せてエアコンがあたらない様にすれば入れてましたが、もしや今度はエアコンが避けられてもラダーがあたるんじゃないかな~と。うわー、どうしよう全然考えてなかった

IMG_3027.jpg
しかも・・・このサイクルキャリアと、うちのメトロくんの相性はあまりよろしくない

サンプル画像の自転車とあまりにもタイプが違うため、どうやって固定したものかアルパパが四苦八苦してました。ガンバレ

で、結果がまぁこれで・・・
IMG_3119.jpg

めっちゃ苦労した挙句アルキング号もメトロもどこか傷がつきそうな不安の残る固定方法。折りたたんじゃったらひっかける余地が余計なくなってしまうので仕方ないのかな。

今日はね、早速自転車のっけてアルも連れてかさおか太陽の広場にお出かけしてきました。写真やら何やら色々あるのです。しかしですね実は昨日が祖父の一回忌の法要だったため、アル姉は首やら腰やらもう色んな場所がミシミシと(苦笑)写真の整理や編集やブログ書き書きする元気は残ってないのでした、ねむいじぇ というわけでその記事はまた後日


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

22:05  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ニアミス(^-^)v

おはようございます。
昨日すれ違った時には、全然違和感なかったですが、なかなか難しいですね。
カタログと自転車がちがうので仕方ありませんが。私も午前中太陽の広場にいたのです。
ペケ田 | 2010年04月19日(月) 07:31 | URL | コメント編集

★スパム

アル姉さん、こんにちは
信じられない様ですが、又同じで~す。(^.^)

前車でラダーマウントバイクキャリアは購入して乗せようとしましたが上手く乗らずに四苦八苦しました。

アル姉さんは自転車一台ですのでアルパパさんが何とか上手く乗せたようですね。
私の場合2台だったので直ぐにあきらめてFIAMMAのレール2本を購入して改造しました。
やはり2台は強度的に無理で一年ぐらいで止めましたけど。
改造詳細はHPの初代ブロスの外装快適化「自作サイクルキャリア・サイクル乗せ太郎」です。

法要ご苦労様でした。ごゆっくりとお休み下さって体力気力回復してくださいね。

尚、メールアドレスURLを入れるとスパムメールになって書き込めないのです
ヒゲじい | 2010年04月19日(月) 19:02 | URL | コメント編集

★変身~

ラダーを身に纏ってご帰還!だったのですね。

キャリアも同じ物を持ってます。
昨年、サビサビの折りたたみを積んで1ヶ月放浪しましたが、落ちないようにガッチリ縛ったので解くのが億劫になり2回ほどしか降ろしませんでしたが・・・(-_-;)

良い固定方法がありましたら、また御教示くださいm(_ _)m
きっぽう | 2010年04月19日(月) 23:21 | URL | コメント編集

★偶然ですね

■ペケ田さん
おはようございます^^
最初の自転車の取り付けにあーでもないこーでもないとかなり時間がかかったので
偶然にもあの位置ですれ違うことになりました。
サクっと取り付けられていたら太陽の広場のどこかですれ違っていたのかも?
車抜きで人間だけだと気付かないかもしれませんが(苦笑)
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月20日(火) 07:39 | URL | コメント編集

★あら(笑)

■ヒゲじいさん
いつもヒゲじいさんと同じ失敗?を追体験しているアル一家なのですね(笑)
二台だとこのタイプはどうにもならないでしょうね。
でも幸い自転車が一台なのでまったく使い物にならないということもないようです。
ただ長距離の移動はかなり不安が残りますのでもっと改善しないとv-356

スパムの件、申し訳ありません。
私自身が設定を変えたりはしていないのですが
FC2のスパム対策にある禁止ワードにcom.やinfo.が入っているらしく
それで弾かれてしまうようです。どうしたらいいのかしらv-406
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月20日(火) 08:02 | URL | コメント編集

★なかなか使いにくいですよね

■きっぽうさん
ラダーがあると何だかよりキャンピングカーらしく見えるなーなんて思いましたv-221

このサイクルキャリア、なかなかうまく固定できませんよね。
サイクルキャリアに合わせて自転車を買うわけにもいきませんから
もう少しなんとかなるといいのにな~。
固定方法はアルパパにもっと研究してもらいます!
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月20日(火) 08:05 | URL | コメント編集

★そうですか

設定を変えていないんですか。
今まで入っていて急に入らなくなったんで驚きました。
FC2がスパム対策強化したんですね。URL削除しました。

実は以前にFC2にブログ持っていたんですが(カメラ、写真の方ですが)
でも、スパム被害で閉鎖したんです。
そう云う意味では「安心ですね」(^.^)

ヒゲじい | 2010年04月20日(火) 17:47 | URL | コメント編集

★すみません

■ヒゲじいさん
FC2のスパム対策強化はありがたいのですが
com.やinfo.なんて普通のユーザーさんも使ってるドメインですよね。
どうにか解除できないのかしら・・・。
本当に申し訳ありませんですv-393
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月21日(水) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/43-598385a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |