2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010'04.12 (Mon)

桃も花盛り

アルキング号、この土日は遠出はなくお馴染みの備中国分寺に出動するだけにとどまりました。アル姉は同行しなかったためアルパパから話を聞いただけですが、桃の花が見頃になっていたようです。

4月と言えば桜ばかりが注目されがちですが桃の花も本当に綺麗。アル一家は昔から桃のお花見にもよく出かけます。これがあの美味しい桃になるのか、なんて食い意地のはった思いをめぐらせたりはせずちゃんとお花を愛でておりますよ

今年の写真ではありませんが、同じ時期の国分寺の写真を見つけましたのでちょっとご紹介。
DSC00442s-.jpg

DSC00443s-.jpg

DSC00435s-.jpg
少しわかりづらいですがこの時期タンポポも一面に。

DSC00430s-.jpg
まぁ、今も昔もアル先生は花より草うっとりしながら草を食んでいるわけです。頼むから花は食べてくれるなよ。

DSC00417s-.jpg

アルキング号、実は今日デルタリンクさんに預けました。さて・・・今度は何がどうなるのかな


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

17:59  |  ぽつりと独り言  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鮮やかな桃色は、見て良し食べて良しですね。
桃源郷という言葉も良い響きだし、e-343桃色吐息e-343という歌も好きです。

アルキング号、へんし~ん、ですか?
楽しみですね!
きっぽう | 2010年04月13日(火) 08:50 | URL | コメント編集

国分寺 いいですよねぇ
2度行きました。

キャンパーで2度駐車場泊です。
晴れの国おかやま

いいですねぇ
キャンパラナー | 2010年04月13日(火) 21:32 | URL | コメント編集

★花言葉にびっくり

■きっぽうさん
桃の花言葉が天下無敵とかチャーミングと聞いてギャップにびっくりしてます(笑)
一般に桃色と言いますが実際に桃の花を見ると
品種によって違うらしく濃淡色々あるんですよね。
昔から言う桃色はいったいどの色なのか気になりますv-21
桃源郷という言葉は確かに響きがいいですね。
幻想的なイメージがふわっと浮かんできますv-353
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月14日(水) 17:17 | URL | コメント編集

★晴れの国も最近は

■キャンパラナーさん
晴れの国も最近はなんだかよく雨に降られます・・・。
しょんぼりです。

国分寺の近くのサンロード吉備路という国民宿舎でP泊をなさる方がいますね。
温泉もありますし便利そう。
国民宿舎を利用しなくても駐車場を利用させてくれるらしいです^^
もしかしてキャンパラナーさんもそこをご利用になったのでしょうか。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月14日(水) 17:24 | URL | コメント編集

キャンパラナーです。

お返事は「はい」に「ピンポーン」付きで正解です。

新装なった(といっても、少し時間がたっていますが)国民宿舎のお風呂に入って、トイレを確認してから、駐車場に泊らせてもらったことがあります。

いいところですよね。
お風呂も露天風呂が味があって、好きです。

近辺におもむいたときは、
国分寺の駐車場にトイレがあるので
基本的には、そこに泊ることが多いです。
(国民宿舎駐車場は1度だけです)

「吉備路マラソン」にずいぶん前に出て、
そのときに車中泊したのが、
国分寺駐車場に泊した最初です。

いまではそのマラソン大会もなくなってしまって
思い出だけ残っているのですが・・・

キャンパラナー | 2010年04月14日(水) 22:06 | URL | コメント編集

★2009年から復活しています

■キャンパラナーさん
やった、正解~v-221
国民宿舎のお風呂の利用だけでも駐車場で泊まらせてくれるという話を聞いて
親切なんだなーとびっくりしました。
湯YOUパークじゃないですよね、あそこ。

国分寺の駐車場にも確かにおトイレはありますから車中泊地によさそうですね。
近所の民家によく吠えるわんちゃんがいるのが難点ですが(笑)

吉備路マラソンに参加なさってたんですね。
道が広くなって安全面の問題が消えたとかで2009年から復活してますよ~v-290
今年も8000人弱が参加したとニュースで見ました。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月15日(木) 15:35 | URL | コメント編集

そうなんですねぇ
びっくりしました。
市町村合併の最盛期で、
いろんな大会が消えていきました。
でも、底力ですね。
復活していると聞いて、うれしくなりました。

実は吉備路マラソンは、自分の最高記録を出せた大会でした。

もう年も重ねてそのときの記録は二度と出せるはずがなく
アンチエイジングに励むこのごろです。

ありがとうございます。
吉備路マラソン復活を教えてもらって、元気出ました。
キャンパラナー | 2010年04月16日(金) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/41-45db141c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |