2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'10.12 (Mon)

2015年 10月吉備路へ

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY DSC-RX100 + iPhone6s

s-DSC07599_2015101218261212a.jpg
シルバーウィークはどこへも行かなかったのでこの三連休は備中国分寺へ行ってきました。アルキング号もアル先生をのせての出動は久しぶりです。

s-DSC07586_20151012173057aa5.jpg
周辺の田んぼは、たわわに実った稲で一面黄金色です。あちこちで稲刈りが行われていました。おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで、家族総出で田んぼで賑やかに稲刈りをしている様子などは見ていてとても和みますね。

s-IMG_1960.jpg
実りの秋。

s-IMG_1949.jpg
アル先生の横っ腹にバッタ襲来。先生はちっとも気付きませんでしたのですぐバッタさんを救助。

s-IMG_1986.jpg
到着した時は雲が多かったのですが午後からはだんだん晴れて行楽日和に。

s-DSC07605_20151012181713983.jpg s-DSC07604_2015101218173316e.jpg
高さ34.32メートルの五重塔を下から見上げる。初重には須弥檀を設け、 大日如来(中心)、阿閤如来(東方)、 宝生如来(南方)、観自在王如来(阿弥陀如来)(西方)、不空成就如来(北方)の如来像を配しているそうです。    

s-IMG_1972.jpg s-IMG_1978.jpg
アル先生も五重塔の造形美にうっとり・・・しているはずもありません。このあと外国の綺麗なお姉さんたちに写真をせがまれモテモテのアル先生。「英語ならもう少し反応できたのにね」と、聞いたこともない言語に家族みんなあたふたしてしまいました。英語なら・・・なんて口先だけで英語でもきっとあたふたします。

s-DSC07615.jpg
背中を預けあって休憩中の老夫婦と老犬の図。

s-DSC07618.jpg
久しぶりのお出かけとなりましたがアル先生も楽しんでくれたかなぁ。ここはアル先生にとっては昔から来てるホームグラウンドだもんね。また来ようね。

おまけ
s-IMG_1903.jpg
昔アル先生とよく吠え合っていたはなちゃんは9歳になったようです。写真を撮ろうと近づいたら吠えられました(笑) はなちゃんも長生きしてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりお外は気持ちいいですね。
アルくんはカートから下ろしてもらえたのね。
とても気持ちよかったでしょうね。
こんな穏やかな日、ずーっと続きますように。
ちびママ | 2015年10月28日(水) 00:28 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

朝晩の寒暖差など厳しくなってまいりましたが
やっぱりお外は気持ちがいいですね。
カートから降ろしてあげても
さすがに姿勢を保持するのが難しくなってきています(苦笑)
今年の冬は暖冬だといいなぁ。
アル姉 | 2015年10月30日(金) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/402-8ef22223

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |