2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'09.20 (Sun)

シルバーウィーク突入

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 

こんにちは。シルバーウィークに突入しましたね。あちこち渋滞しててちょっとの移動でも大変ですが、我が家は今年は旅行もキャンプもなさそうです。
s-DSC07411.jpg
9月に入ってから涼しい日が多くなったので、アル先生もよくお外に連れて行ってもらえるようになりました。秋風が気持ちいいね~。

s-DSC07427_20150920084755103.jpg
昨日はお風呂に入れてもらったので何だかフワフワしてます。男前度も上がったかな?

s-DSC07434.jpg
相変わらず初めて会う人には女の子と間違われてますが食欲旺盛な13歳の立派な男の子ですよっ!
食欲旺盛!食欲の秋なのに果物じぇんじぇんもらえないけどね
えへへ、ごめんね。シャインマスカット美味しかったよ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:55  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは♪

こんばんは♪

今年は残暑らしい暑さも無く、急に秋に突入といった感じでしたね(´∀`)

アル先生もお元気そうで何より♪
アル姉さんも、朝晩と温度の差が大きいので、体調など崩されませんようにv(´∀`*v)
藤崎 | 2015年09月20日(日) 22:42 | URL | コメント編集

9月、涼しくってワンコには優しい季節になりましたね。
老犬のシャンプー、大変ですよね。
うちも、koroが立ってられないのでさすがにシャンプー回数がmmikanの半分になりました。
もっとマメにしてあげなくちゃ・・・とは思うんですけどね。
外のひんやりした空気、これからも浴びさせてあげたいですね。
ちびママ | 2015年09月21日(月) 17:50 | URL | コメント編集

★藤崎さんへ

ご無沙汰しております、お元気ですか?
今年は本当に秋が早いですね。
昨年や一昨年のことを思うと不思議な感じがします。
温かいお言葉ありがとうございます。
藤崎さんもどうぞご自愛くださいませ(●´ω`●)
アル姉 | 2015年09月22日(火) 14:14 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

夏場は呼吸が苦しそうだったので
この季節になってすやすやと穏やかに眠っているのを見るとほっとします。

立っていられないわんちゃんのシャンプーは本当に大変ですね。
洗えなくてもこまめなブラッシングや拭くだけでも毛はある程度キレイにはなるのですが
皮膚がちゃんと綺麗にならないのですよね。
アルはマラセチアになりやすいのでなかなか大変です。
アル姉 | 2015年09月22日(火) 14:17 | URL | コメント編集

★はじめまして

はじめまして兵庫県赤穂市に住んでいます西中と申します。何時もブログを拝見させて頂いています。自分もコーギーを飼っています。歳は9月で16歳になりました。女の子です。名前はヘンリーといいます。うちの子も後足がまったく動きません先日家内がお風呂場でシャンプーしていましたがだんだん大変みたいです。散歩はバギーに載せて行っています。自分もキャンカーに乗っていますアメ車です大阪でかったのですが車検はデルタリンクさんで受けています。
西中 | 2015年09月30日(水) 17:21 | URL | コメント編集

★◆西中さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
16歳とは!お誕生日おめでとうございます。
ヘンリーちゃんはなかなかのご長寿コギちゃんですね。
足が動かないと本人が自力で姿勢を保てないので
お風呂に入れるのもだんだん難しくなってきていますよね。

アメ車のキャンカーというとメンテナンスがなかなか大変そうですが素敵ですね。
ヘンリーちゃんと一緒にご旅行にも行かれているのでしょうか^^
アル姉 | 2015年10月01日(木) 20:22 | URL | コメント編集

★ご無沙汰です

アル姉さんもアル先生もお元気そうでv-407
我が家は、シルバーウィーク前にひいた風邪がまだ完治しておらず、私に至っては気管支炎に発展しておりますv-394
パパは咳が残っているようです。ちなみに病院にはこの1ヶ月で6回通っております。
そんな体調不良の中、シルバーウィークに青森まで車中泊旅行に行ってまいりました。(そんなことしてるから風邪が治らないんだと言われましたが)
松島にも寄れて、咳き込みながらも(笑)日本三大景観を楽しんできました。

やっと涼しくなってきたので、お出かけには最適な季節なんですけどねぇ。しばらくはおとなしくしておきます。
信歩 | 2015年10月11日(日) 17:31 | URL | コメント編集

★信歩さんへ

シルバーウィークのお風邪がまだ残っていらっしゃるのですね。
最近乾燥もしてますし朝晩の冷え込みがすごいですからつらいですね。

いつもながらすごいバイタリティだと感心いたしますが、
風邪を引きずったまま青森までとは驚きです。
さすがに無理せず旅行は控えたほうが良いのではと思ってしまいます(苦笑)
どうかこれ以上酷くならないようにゆっくり休みを取って完治させてくださいませ^^
アル姉 | 2015年10月12日(月) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/401-6dde1ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |