2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'04.23 (Thu)

祝☆13歳 アル先生お誕生日おめでとう

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 

皆様ごきげんよう。春の長雨もようやく明けたようで、汗ばむほどの陽気になってきましたね。そんな本日、アル先生が13歳の誕生日を迎えました。
s-DSC06820.jpg
背景の御花はアルのために用意しました・・・というわけではないのですが、綺麗だったので記念撮影。ちょっと香りがきついです、アル先生大丈夫かな。

せっかくのお誕生日なのですが、アル先生はちと太り気味のためゴージャスなご馳走やケーキは用意できませんでした。本日の献立は少量のドライフードとキャベツスープに加え、焼きラム肉とお野菜ケーキ。
s-DSC06814.jpg
マッシュしたジャガイモとカボチャを層にして、ゆでたニンジンとミニトマトをトッピング。コーギーに見えないコーギーとALの文字は焼き海苔です。アル姉にはこれが限界でした(苦笑)

s-DSC06834.jpg
早くよこせ~。
ヨダレが垂れそうですね。

s-DSC06846_1.jpg
あれ・・・小さくなった気がする。
カロリーを考えてくださいな。コレでも多すぎるくらいなんですよ。


アルパパに食べさせてもらいました。相変わらず食べる顔は怖いな・・・。

s-DSC06751_20150423191114142.jpg
一年前の誕生日、13歳の誕生日を迎えるアルはどうなっているだろうと少し不安を感じたりもしていました。いざ迎えてみた13歳の誕生日、アルはとても元気です。もちろん自力では動けませんし立つこともできません。こんな風になってかわいそう、と思う人も多いでしょうけど、私たちから見たアルはやっぱり元気です。内臓は元気ですし食欲も衰えません。

s-DSC06810.jpg s-DSC06859_20150423191851afa.jpg
毎日数時間おきに体位変換が必要です。うんちやおしっこ、水を飲むときもヒンヒンと鳴いて家族を呼びます。寂しくても呼びます。すっかり甘えたさんです。甘えるくせに生意気です。たまにコンニャローと思います。でも私たち家族はこの茶色い毛むくじゃらな生き物が愛おしくて仕方がないのです。シニア生活のお世話ができるのも長生きしてくれた証拠ですから感謝です。我が家に来てくれてありがとう。13歳のお祝いをさせてくれてありがとう。これからもよろしくね。でも、歯磨きのとき私の指を噛むのはやめてね・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:34  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アルくん、13歳ですか。おめでとう!
コギの13歳はうれしいですね。
かくいううちのmikanも6月に13歳ですが、その日が来るまで心配でドキドキです。
だからこそ誕生日が来たらうれしいのだろうと思います。
アル姉さんの1年前に13歳のお誕生日のことを考えた気持ち、よくわかります。
老犬で1年先を考えるのは勇気がいりますよね。
本当に生きていてくれてありがとう、そう思いますよね。
それにしても、アル姉さん、ケーキが素晴らしい。
手作りですか・・・。私にできないだけに尊敬です。
しかも、とっても美味しそう・・・。
アルくんはうれしそうというより真剣でしたね。
かわいい・・・。
どうぞこれからも愛情いっぱいの中、長生きしますように。
ちびママ | 2015年04月24日(金) 22:17 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

ありがとうございます。

コギで13歳というと、長生きしてるねって言われるレベルなんですよね。
アルと出会ったペットショップに
「平均寿命10~12歳」と書いてあったことを思い出しました。
平均寿命なんて気にしないと言いつつ、
本当はけっこう気にしてるんだなぁと苦笑いです。

mikanちゃんの誕生日もあと1ヶ月半くらいで来ますね。
koroちゃんもmikanちゃんも
大変な病気をたくさん乗り越えてきてますよね。
ちびママさんの愛情に包まれてのびやかに暮らしているので
表情も豊かで元気そうに見えます。誕生日、楽しみです。

市販のわんこ用のケーキの方が綺麗だし美味しいと思うんですけど
飼い主のエゴで手作りになってしまいました。
普通にマッシュポテトやカボチャを型に入れて抜いただけなのでとても簡単です。
水切りしたヨーグルトをクリーム代わりにデコっても綺麗だし美味しいはず^^
アル先生は食べ物に関してはもう命がけかと思うくらい真剣勝負ですね。
病気になろうといくつになろうと変わらないのが嬉しいです。
アル姉 | 2015年04月25日(土) 23:04 | URL | コメント編集

アル先生お誕生日おめでとうございます^o^ 病気と付き合いながらもまわりに笑顔をもたらしてくれるアル先生、本当に素敵です。これからもみんなの愛情を受けて笑顔のままで過ごしてくださいね。



Masahiko | 2015年04月26日(日) 20:06 | URL | コメント編集

★Masahikoさんへ

ありがとうございます。
アルの笑顔には本当に助けてもらってます。

これから暑くなってくると気軽にお出かけできなくなるのがネックですが
少しでも「楽」に過ごせるようにできる限りのことをしてあげたいと思います。
アル姉 | 2015年04月27日(月) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/395-4517c901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |