2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'03.18 (Wed)

春が来たね~

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 

ご無沙汰しております。3月に入っても寒い日があったり雨が降ったり、家族のタイミングが合わなかったりでアル先生はしばらくお出かけできていません。そして・・・ご報告するのをすっかり失念していて申し訳ありません。アル先生のハゲの検査結果に関してなのですが、陰性ということで病気の疑いはないとのことでした。「血流の悪さと摩擦によるもので、毛根が死んでいなければ毛はまた生えてきます」とのこと。おじいちゃんなので回復は遅いですが地味にもじょもじょと毛が生えてきております。

3月某日
s-DSC06369.jpg s-DSC06371.jpg
ホワイトデーに健笑館の先生にエゾシカジャーキーをいただきました。美味しいようで食いつきはとてもいいです。ありがとうございますっ。

3/16
s-DSC06391.jpg
気温も上がってきて春らしくなってきました。


ここ数日、アル先生の歩き方がちょこっと不安定になってきました。一ヶ月ほど前にも似たような感じになったのですが、その時は肩から背中を痛めていたことが原因だったようですぐ治ったんですよね。しかし今回は特に痛めている場所もないようです。このひと月の間、寒い日や風の強い日、雨の日などは無理をせずお家でぬくぬくしていたので、少し太った上に筋肉がおちすぎたのかなぁ。ただ、おやつを見るとかなりシャキっとするので気合の問題もあるようなないような・・・。
s-DSC06395_20150318220306d97.jpg
あまり歩かせずバギーで風や匂い、春の陽射しを感じてもらうだけにしたほうがいいのかと悩み中です。

とりあえず、あたたかくなってきたので今週はひさしぶりにお風呂でじゃぶじゃぶ洗おうかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:21  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一気に春になりましたね^o^ 先週末は関西まで旅に出ていたけど、桜はまだだったけど気持ちの良い天気に恵まれていい旅が出来ました。

はなちゃんは一カ月ほど調子が悪かったけど、3月に入ってから元気を取り戻したそうです。帰省の予定を入れていたけど仕事の関係でキャンセルしたので気になっていたけど、実家より写真をもらってホッとしました。

まあ来月以降は入院する親族の見舞いなどで何度か熊本に行くことになるかもしれないので、日帰りでも実家に戻ってはなの様子を見ておきたいです。

アル先生もがんばってますね、笑顔に癒されてますi-237
Masahiko | 2015年03月28日(土) 20:03 | URL | コメント編集

★Masahikoさんへ

こんにちは。桜も開花して一気に春って感じですね。
とは言えうちの近所はまだいまひとつですが。

はなちゃん、元気になって良かったです。
これからはあたたかくなりますしもう大丈夫かな^^
なかなか帰れないと本当に心配ですよね。
帰省できたらはなちゃんをいっぱい撫でてあげてください。
スキンシップって大事なんだなぁって最近痛感してます。
アル姉 | 2015年03月29日(日) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/393-3753ce79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |