2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'02.15 (Sun)

春はまだかな

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 

2/15(日)
s-DSC06254.jpg s-DSC06248.jpg
今日は気温的には暖かい日でした。春を待ちきれず痺れを切らした誰かさんが言い出し、久しぶりに笠岡へお出かけです。かさおか太陽の広場、ここはいつ来ても風が強い・・・しかも今日は太陽も照らずで微妙なお出かけ日よりになってしまいました。

s-DSC06269_20150215201710dee.jpg
先週少し歩き方がおかしくなっていたアル先生。健笑館で肩~背中が筋違いを起こしたようになっていると言われました。施術を受け数日安静にしていたところ、今日はまた歩き方が元通りに。

s-DSC06283_20150215201803f8b.jpg
でも今日は様子見。ほんの数分歩いて車椅子でのお散歩は終了です。あとはずっとドッグバギーに乗っていたのですが、今日もたくさんの子供たちに「わんわんがベビーカーに乗ってるー」と笑われてしまいました。でも必ず「可愛い」という言葉もついてくるので良かったね~。

s-DSC06295.jpg s-DSC06298.jpg
おやつウマウマ。

s-DSC06294_20150215201805984.jpg
アルの目が「まだちょっと寒いよぅ・・・」と言ってる気がします。

s-DSC06356.jpg s-DSC06343_201502152019208bc.jpg
やっぱりあたたかいお家の中の方が元気だねぇ。お日様も照ってないのに連れ出してごめんね。

おまけ
s-DSC06332_2015021520311001b.jpg
ハゲちゃん。徐々に良くなってるのですが、少し気を抜くとすぐに鬱血するので保護が大変。ハゲちゃんの検査結果はまだです。年が年なので内容次第では薬物治療などはしないほうがいいかなと考えています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
20:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バギーに乗っていると「過保護」と思われることがありますよね。
そういう視線、感じたりします。
私も、ワンが元気なうちはバギーの必要性を理解していませんでした。
ほんと、経験しないとわからなかったバカな飼い主です。
いまや必需品です。
ワンコがどうやったら最後まで元気に生きられるか、家族なら当然考えることです。
そのためなら、がんばれますよね。
アルくん、よかった。歩き方、普通に戻って。
無理な薬物治療はしないで・・・って、私も共感します。
ちびママ | 2015年02月15日(日) 21:32 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

私も昔はバギーに乗せてるわんちゃんを不思議に見ていたことがありましたねぇ・・・。
今は当時の自分が何もわかっていなかたことが恥ずかしく、反省しています。
うちの場合は車椅子とバギー、セットで持ち歩いているので
大人や察しのいい子供は「必然」なんだなと理解してくれることも多いです。
アルのためにいまやバギーはなくてはならないものですからそういう理解があるのも嬉しいです。
しかし胴長すぎるデカコギのアルに、今のバギーでは奥行きがやや短いのが難点。

ハゲちゃんの検査結果がわかりました。
まだちゃんと記事に書いていませんでしたが培養検査の結果は陰性です。
摩擦と血行不良によるハゲだということで落ち着きました。良かった・・・。
毛根が死んでしまった場所はもう生えてこないけど
ハゲが拡大していってない限りそれほど心配しなくていいそうです。
ご心配ありがとうございました^^
アル姉 | 2015年02月16日(月) 21:03 | URL | コメント編集

少しずつ暖かくなってきたけど、まだ春は遠い感じですね。黄砂と花粉症はもうやってきましたが(笑)。

九州でも寒い冬になったけど、うちのはながこの10日くらい元気がないようで心配です・・・病院で検査して特に異常はないというけど、動作もかなりゆったりになってきたとか。

来月になったら時間が出来るので様子を見に行こうと思うけど、離れているとホントに心配です(o´・c_・`o)
Masahiko | 2015年02月24日(火) 22:50 | URL | コメント編集

★Masahikoさんへ

黄砂と花粉のあとの雨、車がドロドロでうんざりです。
でもこの時期は一雨ごとに暖かくなるというので
本格的な春が来るまでもう少し我慢ですね。

はなちゃんのこと、心配ですね。
でも検査で異常がないというので少しほっとしました。
季節の変わり目ですし動物も人間も不安定になりやすいのかな。
あとは純粋に老いてきたというのもあるのでしょうね。
人間の何倍ものスピードで老いてゆくわんこたち、
こちらの心の準備が追いつかず
あまりの速さに少し戸惑ってしまいます。

来月はなちゃんに会えたら
たくさんスキンシップをとってあげてくださいね。
アル姉 | 2015年02月26日(木) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/392-15dd49d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |