2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'01.04 (Sun)

三が日のアル先生

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 

三が日が終わってなんだかほっとひといき。それにしても・・・最近は元旦から開いてるお店が多くて、昔に比べたらお正月感が薄い気がします。

今年のお正月、アル先生はず~っと家族と一緒でした。床の上にしかいられないアル先生に合わせて、みんなが同じ高さにいたのも良かったのか、なんだかいつもより不満は少なめな御様子。それでもやっぱり人口密度が増したいつもと違う環境に、少し疲れちゃってるかもしれないですね。

s-DSC06034.jpg
初めての生き物にも遭遇。紅く茹った越前ガニさん。

s-DSC06037.jpg
思わず舌を出しちゃってますが、舐められるのは防ぎました。アル先生はカニさんダメなんだからね~。

s-DSC06047_20150104195408a87.jpg s-DSC06049_20150104195409dc1.jpg
食っちゃ寝食っちゃ寝ではよろしくないかなと、日が照って暖かい日中には近所を少しお散歩。小さな子供に声をかけてもらったり、懐かしいお友達に会えたり、なかなか良い刺激になったかも。ふと気付けばご近所さんも老犬が増えました。

s-DSC06063.jpg
アル先生へのお年玉。ふわふわしたものが大好きなアルに噛み噛みするぬいぐるみやパペットをプレゼント。ねじってあるぬいぐるみは奥歯も使ってがっつり噛んでくれると歯磨き効果があるのですが、なぜかアル先生はどんなおもちゃも前歯で小さくキシキシ噛むのがお好き。子犬の頃から変わりません

s-DSC06066.jpg
全部ボクのだからね。あげないよ~。
うんうん。でも、パペットはアル姉がはめないと遊べないんだけどなぁ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:15  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。また今年もアル先生の笑顔が楽しみです^^

今年も仕事があって普段と変わらない年越しでしたが、我が家のはなちゃんも元気にしているそうでホッとしました。暖かくなればまた会いに戻ろうかと思います。



Masahiko | 2015年01月08日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★Masahikoさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始もお忙しくされていたようで・・・、
はなちゃんがお元気そうで何よりですが会えなくて残念でしたね。
また帰省なさった際にはどうかアイドルはなちゃんの元気なお写真をe-2
楽しみにしております。
身体に気をつけて今年も良い旅をたくさんしてくださいね。
アル姉 | 2015年01月10日(土) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/390-ea479bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |