2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'01.01 (Thu)

2015年 元旦 食べてばっかりっ

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 


f-hituji106.png
旧年中は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくおねがいします。

s-DSC06027_201501012143415db.jpg
なんと今年はアル先生も年賀状げっとでございますアル姉とアルのパワーの源、健笑館の先生からでした。アルの犬生初めての年賀状です、ありがとうございますっ。
ボク年賀状だしてないよ、どうしよ~
大丈夫、アル姉と連名で出したよん

元旦のアル一家のだらだらぶりを書きましたが恥ずかしいので折りたたみました(笑)

【続きを読む】



やってきました、未年。アル先生の大好きなひつじですな。あ、意味が違う?
昨夜の宴会の影響でアル姉の胃腸はまったく食べ物を必要としていませんが・・・やはり元旦ですからおせちは用意したわけですよ。今夜は今夜でアルパパの古希のお祝いの祝膳をホテルに頼んであるので、朝昼を兼ねて軽くいただきます。
s-DSC05982.jpg s-DSC05984.jpg
準備中。アル先生も所定の位置でスタンバっておりますが、その位置その向き本当にいいの?といつも思ってしまいます。おじいちゃんとおばあちゃんにお尻を向けるのはよくないよ~。そして、カメラを向けると相変わらずのこの顔・・・構えすぎですわ~。

兄夫婦も到着したので年始のご挨拶をすませ乾杯スタート。
s-DSC05992_2015010114062158d.jpg
おせちを自分で作る余裕はまったくなかったのでお煮しめとローストビーフのみアル姉作。ちょっと失敗気味だったのにたくさん食べてくれる兄嫁さんの優しさよ。昨日もアル姉の作ったものだけは残さず食べてくれました。大好きだ(●´ω`●) あ、よく見るとアル先生の視線が思い切りお刺身を捉えていますね。それはあかん、君のじゃないんだ。

s-DSC05991.jpg
はい、君のはこっちね。鶏ササミさんです。(お話が盛り上がって食事が長引いたので、これだけでは足りず、ドライフードをちまちまあげながら付き合ってもらいました)

s-DSC05993.jpg
はい、あ~ん。
少ないっ。もっとちょーだい。
あかんあかん。胃腸壊すよー。

このあと兄夫婦がもってきてくれた活きガニでつくったお味噌汁やらアルママ自慢のお雑煮やらで結局お腹いっぱい、げふんっ 

s-DSC05995.jpg s-DSC05998.jpg
そして寝正月の典型的お姿。大寒波到来ということでお外の気温は1~2℃なのですが、南向きのこのお部屋はぬくぬくほかほか、ぜぇぜぇ・・・ええい、あっついわ!っていう感じです。いくら陽射がぬくぬくでも冷たい強風の中アルを連れ出す気にはなれません。アル先生には寝正月を楽しんでいただきましょう。

そして夜。
今年アルパパは古希を迎えます。せっかくだから家族全員が揃うお正月にお祝いをしようという話になり、「まだまだ若い。古希祝いなんていらない」というアルパパを説得して無理やりみんなでお祝いの席を設けました。
s-DSC06015_2015010121304481b.jpg
皆がそれぞれ贈ったプレゼントを開封するアルパパ。いやだいやだと言っていたわりに満面の笑みです。お見せできないのが残念です(笑)

s-DSC06021 (2)
東京で頑張っている長男(アル姉の兄)とツーショット。この二人が一緒に写真を撮ることなんて滅多にないんじゃないでしょうか。

祝い膳は以前利用して美味しかった倉敷シーサイドホテルの金波楼さんにお願いしました。
s-DSC06018.jpg
本来ならお座敷などでゆったりと会席料理をいただきたいところですが、アル先生に一人でお留守番をさせるなんてことは誰もよしとしませんので自宅でこういう形になりました。お正月ということもあっておせち要素もたくさん盛り込まれています。お味はさすがに美味しゅうございました。古希のお祝いだからとけっこう奮発したこのお料理、ボリュームが半端なかった・・・。皆食っちゃ寝だったせいか誰一人食べ切ることができませんでした。アル姉もお昼に運動して来ましたがさすがに全部は無理~。兄嫁さんと二人で「太っちゃう~」と悲鳴をあげてしまいました。

s-DSC06024.jpg
アル先生は伊勢海老のおかしらとご対面。ドヤッ!

s-DSC06026.jpg
そしてプイっとな。さすがに学習したのか自分が食べられないものはどうでもいいようです。アル先生はどんなお祝いの席でももう人間の食べ物はもらえませんから、自分が食べるべきものがのった遠くのお皿をじっと見つめています。それにしても、連日食べてばっかりの年末年始、アル一家の健康は大丈夫なのでしょうか。とりあえずアルパパも皆も笑顔だったので今夜まではOKとしましょう 明日からはもう少し健康的にね

こんな感じでゆるい元旦を送っております。ブログの更新は昨年同様のんびりになってしまうと思いますけど、今年もどうぞよろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

22:11  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

快調に食べてますね~
私も食べっぱなし。
しょうがないですよね、家にゴロゴロいるんだから。
年明けに普通に戻さないと・・・(笑)
お散歩も老犬なのでゆっくり。
運動の代わりにはなりません。
今年も一年、元気で頑張るぞーです。
一緒にがんばりましょー、アル君。
ちびママ | 2015年01月03日(土) 19:14 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

今年は思った以上に食べ物が家にあふれていて
三が日はずっと食べっぱなしになってしまいました。
体重計に乗るのが恐ろしいです。

わんこが老犬になるとお散歩は人間の運動にはなりませんよねぇ。
でもわんこに合わせるのが一番大事。
運動は運動でしなさいってことですね(苦笑)
mikanちゃん、koroちゃん、
皆一緒に楽しい一年になりますようにe-266
アル姉 | 2015年01月04日(日) 19:49 | URL | コメント編集

★明けてしまいましたが、

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
アルパパさんの古希もあわせて、おめでとうございます。
なんだか久しぶりの訪問になってしまいました。
晩秋以降、なんだかんだと忙しい(遊び回って)日が
続いていて、久しぶりにお邪魔し、読み溜めしました。

アル先生の病気や体調の記事が多いので、ついつい心配してしまいますが、写真を見ていると毛並みもツヤがあるように見えますし、目力も感じます。その意味では顔のアップだけ見ていると
健康犬そのものに思えます。
特に12月4日の最後の写真はいいですね。お気に入りです。

我が家も昨年はmametaroの大病で振り回されました。
あの後も、3ヶ月に1回の割で健診に行ってます。
今のところ、無事です。膀胱を一部切り取っているので
尿の問題がありましたが、今はだいぶ元通りになりました。
でも、完全には復帰していないので、ときどきお漏らしがあります。術後はおむつシートを買ってきて敷いていたことを思えば
よほど良くなってきたんですけどね。

さて、暗い話はこれくらいにして、今年もあちこち行きたいと
思っています。
どうしても北へ向かうことが多いのですが、昨年は因島へ
行ったように、年に1,2回は西に走ります。
前回は泊まれなかった蒜山でも泊まってみたいと思っています。
でも、先立つものも必要なので今は夢を見ているだけの段階ですが。

アル先生、また富士山まわりはいかがですか。
何度行ってもすばらしいところで、飽きることがありません。
のんびり、マイペースでアル先生に喜んでもらえる旅を
楽しまれることをお祈りしております。

最後になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
mametaro | 2015年01月06日(火) 14:39 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

あけましておめでごうございます。
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
遊び回って忙しいなら万々歳ですよ~。
今年も楽しい旅をたくさんしてくださいねe-257

昨年は手術の記事などものせたので
ご心配をおかけしてしまいましたね。
見ず知らずの方に散歩中に話しかけられることがありますが
年齢を聞いて皆さんびっくりされます。
アルはとても若々しく見えるみたいで飼い主としても嬉しい限り。
最近はおもちゃで遊べ遊べと元気いっぱいで・・・
もう少し寝ててくれてもいいかなと思うこともしばしば(苦笑)

今年はどこに旅行に行けるかなぁ。
富士山もいいのですが
アルパパには何か計画があるようでした。
私はアルが楽しめるならどこでもいいですe-446

今年もmameちゃんの笑顔と素敵なお写真をたくさん撮ってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
アル姉 | 2015年01月06日(火) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/389-537e77ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |