2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'12.31 (Wed)

2014年、お世話になりました。

s-DSC05898.jpg

大晦日ですね。あっという間の一年でした。アル先生にとっても私たち家族にとっても初めてのことの連続で戸惑うことも多くありましたが、なんとかやってこられましたね。うん、なんとかなるもんなんだなぁ(笑)
さきほど帰省中の兄夫婦も揃っての我が家の大晦日大宴会がお開きとなりました。酔っ払いなので文章が怪しゅうございます。アル先生も一緒に食卓を囲み(アル先生はラム肉とキャベツの芯ですが・・・)、とても楽しい時間を過ごしました。カメラを構えるとアルがリラックスできないのでお写真はなしです、ごめんなさい。いつもより遅くまで起きてみんなに甘えて、今はすやすや眠っております。

この一年、1/8(水)から12/24(水)までの52回、毎週欠かさず健笑館(倉敷市)に通いました。アルのコンディションを整えていただいたり助言を下さりまして、日常においてあれこれ工夫することができました。アルにとって何が一番大事かを家族全員で考えるようにもなりましたし感謝しております。
s-DSC04788_20141231215839805.jpg s-DSC04787_20141231215838372.jpg

今年はあまり旅行には行けませんでしたが、それでもこれだけのお出かけをしたんですよ。

3月 まぜのおかオートキャンプ場 
s-DSC02045_20141231215323a81.jpg s-DSC02183_20141231215325fd6.jpg

4月 赤穂海浜公園
s-DSC02253_20141231215325b47.jpg s-DSC02305_201412312153272ce.jpg

5月 伊豆旅行
s-DSC02888_20141231215521ae3.jpg s-DSC02536.jpg

5月 蒜山高原キャンプ場
s-DSC04267.jpg s-DSC04281.jpg

9月 もみの木森林公園
s-DSC04700_20141231215855db4.jpg s-DSC04735.jpg

10月 備北丘陵公園
s-DSC05058_20141231221025d93.jpg

他にも吉備路、笠岡、吉備高原などへのお出かけはたくさんしています。でもね、ホントは遠出しなくたっていいんです。近場だっていいし、お家の中でのほほんとしていたっていいの。我が家ではDMだからどうこう・・・というふうに考えるのはやめました。大事なのは年老いたこの可愛い弟のために今現在何をしてあげるべきなのかです。それ以外を考えて不安になったり頭でっかちになっても良い結果は生まれないということをこの一年で学びました。来年は旅行に行けたら行くし、行けなかったら行けないでのんびりやりますよ~。

今年一年、アルへの応援などあたたかいコメントを下さった皆様、全然更新がないブログなのに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。なかなか皆様のブログに通う余裕がなく不義理をしてしまっておりますが、来年もまた遊びに来てくださればと思います。みまさま良いお年を!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  ぽつりと独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一年間、あちこちお出かけされている様子を楽しく拝見しておりました。
もちろん、来る年も、こちらへお伺いしますとも。
アルちゃん、元気いっぱい、近くても遠くても楽しんでくださいね。
うちも、老犬2匹で頑張ります。
無理はせず、のんびり楽しく・・・。
一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ちびママ | 2014年12月31日(水) 23:18 | URL | コメント編集

★ちびママさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします^^

アル先生だけでも四苦八苦している私には
老犬2匹と暮らしていらっしゃるちびママさんは
とても頼もしく感じられます。
無理せず、のんびり楽しく!
頭でわかっていてもついつい感情が・・・っていうことはありますけど
お互い良い意味で頑張らずにいきましょう。
アル姉 | 2015年01月01日(木) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/388-54eceab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |