2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'09.21 (Sun)

秋彼岸の近況報告

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
担当:アル姉

お久しぶりです、今年は秋が早いですね。涼しくなったおかげでアル先生はとても元気にしてますよ~。
s-DSC04727.jpg s-DSC04715_20140921195719d35.jpg
9/14(日)のシルバーウィークには恒例もみのき森林公園キャンプにも行ってまいりました。それはまた別途記事をあげたいと思います。

9/21(日)
本日は、秋のお彼岸ということで朝からお墓参り。
s-021_2014092218530220d.jpg
お墓参りのときはいつもお花選びに四苦八苦。お花屋さんにそれ用のお花一対を頼めばいいのでしょうが、やはり祖父母のことを想いながら自分で選んでお供えしたいものです。ちと派手になりすぎました

午後からはアル先生と吉備路へお散歩。
s-DSC05107_20140921200751741.jpg
絶好の行楽日和なのに、それほど混み合うこともなくのんびりお散歩できました。

s-DSC05087.jpg s-DSC05088.jpg
銀チャリになってから快調そのものです。赤四輪に比べて軽いからというだけではなく、身体の動きの制限が少ないのでとても歩きやすそう。右へ左へ身体を振りながら元気よく歩いています。

s-DSC05085.jpg
実はここ、ゆる~い上り坂なんですが、一人でも歩いていってしまいます。

お家の中ではもうオットセイ歩きもできなくなってしまい自力では歩けないんですが、なんだか嘘みたいですよね。

s-DSC05098.jpg s-DSC05097.jpg
それにしても秋の吉備路はのどかで気持ちがいい。

s-DSC05114.jpg
銀チャリもはずして芝生広場でのんびり 今日は少し陽射が強かったので日陰が心地よかったです。

s-DSC05124_20140921200934ea8.jpg
のほほんとしてたら銀チャリを乗っ取られた

s-DSC05128.jpg s-DSC05133.jpg
カメラを威嚇するカマキリさん。アル先生はぜ~んぜん気付いてませんでした

s-DSC05153.jpg s-DSC05147.jpg
気付けば彼岸花もあちこちに咲き乱れていました。

s-DSC05162.jpg s-DSC05165.jpg
帰りに見つけた案山子がかわいかったのでパシャリ。

来週はアル先生を動物病院に連れて行ってまた血液検査です。肝数値が良くなっていることを祈ります。次回はキャンプの紹介ができるかなぁ・・・?ではでは。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:31  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/381-749c7f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |