2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'04.03 (Sat)

スイセンファンタジー2010 備北丘陵公園

スイセンファンタジー2010
我家ではお馴染みの行楽地、国営備北丘陵公園(広島県庄原)のスイセンが見頃を迎えていたので遊びに行ってきました。アルの暴れっぷりなどの詳細はまた後日。とりあえず今日はスイセンのお写真を。



スイセンファンタジー2010というこのイベント、みのりの里スイセンガーデンで4/11(日)まで開催されています。昨年より大幅にスケールアップして、今年はなんと130種類30万本のスイセンが
前年が20種類20万本くらいだったので本当に随分増えましたね。

DSC02115s-.jpg

DSC02071s-.jpg DSC02074s-.jpg
DSC02075s-.jpg DSC02083s-.jpg
DSC02069s-.jpg DSC02070s-.jpg

個々の種類を楽しむ余裕もなく、もうスイセンガーデン全体を眺めてその迫力に圧倒されてしまいました。まぁ、ぶっちゃけあんまり下調べしてなかったもので130種類もあるとは知らなかったのですけど。

DSC02105s-.jpg

アル姉はこんなにたくさんのスイセンを見たのは生まれて初めてだったので本当に感動。でも、アルはというと・・・遊びたくてしょうがなかったらしく「早く行こう」と吠えまくって迷惑犬になっていた気がします。皆様スミマセンでした
でも可愛い可愛いって言ってくださる方もいて本当にありがたいことです

DSC02057s-.jpg DSC02112s-.jpg

このスイセンファンタジー2010は来週の日曜まで開催されているそうです。その後はどうなるのかわかりませんが、いちおう開花終了の予測が4/11(日)ということらしいので、お近くの方は是非終了までに足を運んでみてください。
入場料は大人400円、小中学生は80円、駐車料金310円です。スイセンガーデン以外にも見所、遊び所がたくさんあるので損はないと思いますよ

DSC02121s-.jpg

アル一家は最初スイセンガーデンに一番近い第6駐車場(111台)に停めて見に行きましたが、こちらからだと坂の上から見ていくことになりスイセンも正面を向いていません。おすすめは第2駐車場(こっちの方が駐車台数もかなり大くて837台)から。歩いてもそれほど時間はかかりませんし駐車場も広いため混んでないと思います。

国営備北丘陵公園のホームページはこちら。アクセスなどご参照ください。

次回はアルの暴れっぷりと、備北丘陵公園のそのほかの見所をご紹介します。
ball 1


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとしっぽ振って喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

23:59  |  日帰りドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★凄いスイセン!

ある姉さん、こんばんは
凄いスイセンですね。行って見た~い。
私は今東京湾アクアライン(海ほたる)を渡って南房総の某「道の駅」です。2,3台しかいないとっても小さい(寂しい)道の駅です(-_-;)
明日は鴨川シーワールド辺りまで行こうかと思っています。
雨は降っていないのですが天気が余り良くないのでどうなりますことやら・・・
ヒゲじい | 2010年04月04日(日) 20:36 | URL | コメント編集

おオオオオおお、本当に綺麗ですね
素晴らしい、この花にダイビングしたいですね、
多分怒られます、でも、ちょっとだけ~~~
かつき | 2010年04月04日(日) 22:08 | URL | コメント編集

千葉にも水仙が有名な里がありますが、こちらも凄いですね~。
アル君の暴れっぷり原因もこのすごさに関係あり???
きっぽう | 2010年04月04日(日) 23:18 | URL | コメント編集

★アクアライン通ってみたいです

■ヒゲじいさん
こんばんは^^
南房総ってお花の綺麗なイメージがありますがどんな感じでしょう。
寂しい道の駅なんてうちの父なら静かだと大喜びしますよ~(笑)

それにしても関東とこちらとでは随分天気が違うようですね。
こちらは今日なんて快晴で暖かくてどこもかしこもお花見宴会だらけでした。
お戻りになるまで雨が降らないことを祈りますv-421
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月04日(日) 23:27 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
本当に綺麗ですよね~。
ダイビングしたい気持ちはわかりますが
スタッフの人だけじゃなく見学者からもきっと大ブーイングですよ(笑)
こんなに綺麗な花なのにわんこはまったく興味ないんですよねー。
花を愛でられるのも人間の特権かなv-21
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月04日(日) 23:30 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■きっぽうさん
日本水仙三大群生地が越前海岸、房総半島、淡路島ですものね。
千葉の水仙の里はきっとさらにスケールが大きいことでしょう。
水仙ロードという名前も聞いたことがあります^^

アルはどこか目的地に着いたらすぐ走り回らないと気がすまないのに
今回は人間が水仙に見とれて立ち止まってしまったので
それが気に入らなかったみたいですねーv-388
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年04月04日(日) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/38-70906124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |