2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'06.20 (Fri)

モビリティパーク

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
使用カメラ:ソニーα55(レンズ:TAMRON AF18-250mm)
担当:アル姉

モビリティパーク 利用日 2014/5/2(金)
s-DSC02963_20140616195211b3e.jpg s-DSC02965_201406161952425af.jpg

所在地:静岡県伊豆の国市長者原1445-481
電話番号:0558-79-0213
区画:テントサイト100。大型キャンピングカー専用サイト8。
    Fケビン5。ログハウス5。トレーラーホーム15。トレーラーホームDX3。コテージ4
期間:通年。繁忙期を除く水・木曜日(11~3月のみ)は定休日。
    1月中旬から2月初旬にンテナンスクローズあり。
    チェックイン 13:00~ チェックアウト 12:00
http://www.mobilitypark.jp/

【サイト使用料金】
施設管理費 大人1人(中学生以上)1,080円、子供1人(3才~小学生)540円
 テントサイト(100区画): 
    1区画平均100㎡ :¥4,320 (AC電源は別途¥1,080) 
    チェックイン 13:00~ チェックアウト 12:00
 大型キャンピングカー専用サイト(8区画):
    上下水道&AC電源&ダンプステーション完備 ¥5,400
    チェックイン 13:00~ チェックアウト 12:00
 デイキャンプ: 
    チェックイン 10:00 ~ チェックアウト 16:00 ¥1,080円

(下記は全てチェックイン 14:00 ~ チェックアウト 11:00)
 Fケビン(5区画、1棟6人まで):
     薪ストーブ・AC電源 ¥9,720円
 ログハウス(5区画、1棟4人まで):
     AC電源・エアコン・テーブル・ 寝具付きベッド ¥12,960
 トレーラーホーム(15台、1台5人まで):
     エアコン・ベット・シャワー・トイレ・キッチン・冷蔵庫・クッキングセット・ダイニングセット・
     電子レンジ・BBQ用具・テラス用木製テーブルセット完備 ¥23,760 
 トレーラーホームDX(3台、5~7人):芝生スペ ―スにテント設営可
     エエアコン・ベット・シャワー・トイレ・キッチン・冷蔵庫・クッキングセット・ダイニングセット・
     電子レンジ・BBQ用具・テラス用木製テーブルセット完備 ¥38,880
 コテージ(4区画、5人):
     エアコン・ツインベッド・ユニットバス&トイレ・IHクッキングヒーター・
     冷蔵庫・電子レンジ・テーブル付きテラス完備 ¥30,240
【施設】
 管理棟、水洗トイレ、炊事場、温水シャワー、風呂、売店、コインランドリー、自販機、公衆電話
 アトラクション( ジャンボすべり台・ 昆虫の森・3ON3・ カヌー・ MTB走行・ニジマス釣り)


標高300mほどの山を切り開いてつくったキャンプ場で、MTBやカヌー、釣りなど様々なアウトドアを楽しめる高規格キャンプ場。全面芝生のキャンプサイトは全てAC電源つきですが料金は別途必要。

mobilitypark.jpg
場内マップ。大きなキャンプ場でしたがテントサイトはほぼ埋まっていました。

s-DSC02967_20140616200631a5f.jpg s-DSC02928_20140616201711676.jpg
区画サイト。19~33。
アル一家がチェックインしたのは17時前とけっこうギリギリの時間、割り当てられたのは25番。ここの区画サイトは大きさや形が一定ではなく、大小さまざまな感じ。全面芝生とうたってましたがテントやタープを貼る場所には網目状のゴムマットが敷かれてましたね。
山を切り開いてつくっているのでキャンプ場内には高低差があり、区画サイトも何ブロックかに区切られています。それぞれのブロックにトイレ棟と炊事場・ゴミ捨て場があって便利でした。お湯が出るのもありがたかったです。

s-DSC02948.jpg s-DSC02949_20140616201800678.jpg
トレーラーホームDX。一度泊まってみたいトレーラーホーム。こちらはかなり大きめのサイズ。

s-DSC02947.jpg
ログハウス。

s-DSC02951.jpg
コテージ。池に面して建てられています。

s-DSC02958.jpg s-DSC02954.jpg
クラブハウス(管理棟)。裏には池がありカヌーができます。

s-DSC04294_2014061620272617c.jpg s-DSC04296.jpg
クラブハウス内。マスコットのホーミーちゃん。最初剥製かと思いました。かわいいよ~。
コーヒーカウンターがあり、一杯200円でコーヒーを淹れられます。その他に売店やコインランドリー、24時間利用可能の無料シャワー、パウダールームもクラブハウス内にあります。

s-DSC02929.jpg s-DSC02938_20140616201343af8.jpg
イベント広場と遊具。

s-DSC02932.jpg
イベント広場の池ではニジマス釣りができるようです。

s-DSC02960.jpg
全長20mのジャンボすべり台、子供は喜びそうですね。

s-DSC02930.jpg
展望風呂。どこが展望なのかさっぱりですが、小さいながらもお風呂があるのは嬉しい。洗い場は4つくらいだったかな、ドライヤーも1つありました。ただ、キャンプ場の規模から言ってこの大きさでは足りないのでは?一応タイミングよく入れたし無料なので文句は言えませんけど。バリアフリーサイトのほうにもお風呂があるようですがそちらは介護を必要とされる方専用の家族風呂でした。

s-DSC02935.jpg
大人3人(AC電源つき)で¥8,640。伊東観光の拠点として利用。所謂キャンプ目的ではないアル一家にはかなりもったいない感じのキャンプ場でした。チェックインが遅く、チェックアウトは早かったので、アル先生にもちょっとあわただしかったかなぁ。シャワーもお風呂も無料、トイレはウォシュレット、炊事場はお湯が出る・・・など、お値段に見合うだけのサービスです。我々が利用した日はとても混んでいましたが、清掃は行き届いているし、皆さんもマナーよく利用されていたのか、どの施設も綺麗な印象でした。また利用したいかと聞かれると、我が家にはちょっともったいないので微妙なところです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

19:27  |  オートキャンプ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伊豆はワンちゃんに優しい施設が多いですよね。
あまり泊まりませんが、ワンちゃんOKのペンションも
たくさんあった覚えです。
北海道のキャンプ場はペット不可のところが
結構たくさんあります。
いろんなわんちゃんがいるので一概にペット不可を責めるわけには行きませんが、泊まれたらいいな〜と思います。
本当なら27日から北海道旅行の予定でしたが残念ながら。
暑い名古屋の夏を楽しむことにします。
mametaro | 2014年06月21日(土) 21:41 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

ワンちゃんokのペンションやお店、観光施設の多さに驚きました。
田舎の観光地ほどペットには優しくない気がします。
北海道がペット不可が多いというのは聞いたことがあります。
ペット連れキャンパーのマナーがもっと向上すれば
ペット可の施設も増えるのでしょうけど。

27日からの予定だったのですね、残念。
今年の夏はあまり暑くならないといいですね。
まめちゃんが早く元気になりますようにお祈りしております。
アル姉 | 2014年06月22日(日) 20:24 | URL | コメント編集

すごい! キャンプ場でこの施設がそろっているのなら、我が家でも大丈夫そうv-410
九州のキャンプ場ではわんこNGのところも多いです。またOKでも施設的にちょっと…なところが多いですね。
(一度ログハウスに泊まったことがありますが、アレが出たんで怖かったです~v-406
信歩 | 2014年06月23日(月) 17:08 | URL | コメント編集

★信歩さん

すごく立派なキャンプ場ですよね。
田舎にはないタイプだなぁと感心しつつ
お値段も相当なものなのでびっくりしました。
高規格キャンプ場と呼ばれるキャンプ場にはいくつか行きましたが
その中でも充実度は高かったと思います。

中国地方もわんこNGのところ多いのです。
ドッグランもあるしログハウスはペットokなのにキャンプ場はダメだとか・・・。
もっとわんこに優しい施設が増えるといいのになぁ。
アル姉 | 2014年06月24日(火) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/372-9ca652f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2014/06/21(土) 08:53:15 |

▲PageTop

 | HOME |