2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'04.23 (Wed)

祝☆12歳、誕生日おめでとう

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY DSC-RX100
担当:アル姉

4/23(水)

通算46回目の健笑館(岡山県倉敷市)にてパワーを充電してもらったアル先生、本日12歳の誕生日を迎えました。パチパチパチ
s-DSC04272-1.jpg
去年の今頃は引越しの真っ最中で、アルにもあまりかまってやれませんでした。そうこうしているうちに後足に力が入らなくなり変性性脊髄症と診断され、気がつけば車椅子デビュー。振り返るとなかなか大変な一年でしたがアル先生も相変わらず見た目はお若いままでございます

今日のアル先生の誕生日ディナーはこちら。
s-DSC04248_20140423190342994.jpg
鶏つくねハンバーグとライ麦パン、デザートにベリーと豆乳のモンブラン もちろん全てわんちゃん用です。わんちゃんの手作りご飯は肉・魚:穀物:野菜=1:1:1になるようにとのことですが、今日はともかく普段のアル先生はドライフード(材料は野菜多め)+ササミなのでバランスがよくわかりませんにゃ~。

ご飯うまうま動画

ケーキうまうま動画
どちらも終始家族のうるさい声が入っていたのでやむなく無音に。犬バカ炸裂してて恥ずかしいのです(笑)

s-DSC04253.jpg
お腹いっぱい食べたアル先生、食事後に満足してくつろいでいたのでちょっとイタズラ。現在の体重は変わらず13kgを行ったり来たり。

s-DSC04244.jpg
こっちはアルパパのイタズラ。お尻から何か生えてるよ~

あと何回こうやって誕生日のお祝いをしてあげられるのかなぁと思うとちょっとしんみりしてしまいますが、一日一日を大事に過ごして行きたいと思います。アル先生、これからもよろしくね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:12  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル先生、お誕生日おめでとう[腟究��絖�:v-315]
とても12歳には見えないですね~
もっともっと若く見えます!!
ご飯とケーキのうまうま動画のアル先生の食べっぷりも気持ちいいくらい(^^♪
いつものイタズラもナイスです(*^^)v
もっちゃん | 2014年04月23日(水) 22:33 | URL | コメント編集

★もっちゃんさんへ

ありがとうございますっ。
飼い主が言うのも何ですが12歳には見えませんよね。えへへ。
いっとき毛艶が悪くなっていたのですが
ドライフードにほんの少しのササミを追加することで持ち直しました。

昔からですが春になっていっそう食い気が増しております。
もう少しお上品に食べるところを見てみたい(苦笑)
まぁ、元気が一番ですけども(●´ω`●)
アル姉 | 2014年04月25日(金) 20:54 | URL | コメント編集

アル先生のケーキを見る目、すごいですね。
お誕生日おめでとうございます。
「エサを与えないでください」
まさにそんな感じです。
mameちゃんは誕生日でもいつもと同じごはんです。
というか、1歳の時にうれしそうにケーキを買ってきましたが
食べてくれませんでした。
基本的に、変わったものは口にしません。(安上がり)
夏には9歳になります。
ずっとずっと長いおつきあいが出来るといいですね。
ところで、メール届きましたでしょうか?
mametaro | 2014年04月26日(土) 16:18 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

アル先生は食べることが生き甲斐なので
食べ物を見る目は真剣そのものです。
そして食べる姿が飼い主にとって一番可愛く写るものですから
「エサを与えないでください」
はアルパパへのお願いです。

mameちゃんは好みがうるさいのですね。
それにしてももう9歳ですか。
一応立派にシニア年齢ですが元気いっぱいですよね。
これからもステキな旅を^^
アル姉 | 2014年04月26日(土) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/359-697c2139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |