2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'04.05 (Sat)

2014年春のお彼岸キャンプ(徳島) その2

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY α55
担当:アル姉

3/23(日)
s-DSC02096.jpg
AM5:52。普段なら6時前には起床しているのですが、何故か寝坊して起きたら7時を過ぎてました。上の写真を撮ったアルパパは起きていたはずなのにどうしてこうなったんだか。寝すぎて頭がぼーとします。さすが四国、朝も倉敷よりあたたかいなぁ。

s-DSC02107.jpg s-DSC02110.jpg
アル先生も寝すぎっていうくらい寝たのにまだあくびをしますか。
ふわぁぁぁ。

遅めの朝食のあとはアル先生とお散歩。
s-DSC02123.jpg
お散歩、だよねぇ?何だかことあるごとにおやつをもらってるように見えるんだけど。

s-DSC02132.jpg
こらこら、落ちるよっ

s-DSC02128.jpg
斜面や階段でも未だに車椅子で突き進もうとするので困りものです。

s-DSC02139.jpg
AM11:00チェックアウト。キャンプ場はゴミの回収をしてくれるところが多いので助かります。そのかわり分別はしっかりとね。景色もよく綺麗で気持ちのいいキャンプ場だったのでまた利用したいですね。大人3人電源ありで5,900円也。

キャンプ場のそばに白砂青松百選がありますのでちょこっと紹介。
s-DSC02145.jpg
大里松原海岸です。ウミガメの産卵地のひとつ。

s-DSC02156.jpg
海岸までの道はちょっと不安になるような道ですが北端には駐車場と東屋が整備されていました。ただ、釣り客しか来てなさそうな雰囲気でしたね。

s-DSC02158.jpg
そうそう、途中で自作と思われる天文台を発見したのですよ。キャンプ場にも月うさぎ天文台がありました。確かに星が綺麗な町でしたのでなんだか納得。それにしてもタカハシの望遠鏡だなんて本格的ですねぇ。月うさぎ天文台は屈折式でしたがこっちは反射式っぽかったです。

さて、ここからまっすぐ帰るのはもったいないので鳴門市にある鳴門ウチノ海総合公園に寄ることにしました。実は2回目の訪問です。昨年の11月にも遊びに来ているのですが、記事にするのをすっかり忘れていました。思えば道の駅情報もためまくってるなぁ・・・サボリ魔アル姉ピンチです。

季節もよくお天気もいい三連休の日曜日とあって駐車場はいっぱいになってました。でもさまざまな設備が整った広い公園なので混んでる感じはしません。
s-DSC02164.jpg
車椅子を装着したら早速走り出そうとしたアル先生。アルパパが慌てて捕まえます。

s-DSC02168.jpg
リードをつけて準備完了。さ、行こうかっ。

s-DSC02167.jpg s-DSC02200.jpg
ひろーい芝生広場は徳島県内最大級の規模なんですって。この公園にはデイキャンプ場・テニスコート兼フットサルコート・ウエーブコート・ビーチバレーコート・ゲートボールコートなどもあるので老若男女問わずたくさんの人が訪れている印象です。

s-DSC02183.jpg
もちろんわんちゃん連れもいっぱい。ん・・・何か既に疲れ顔?

s-DSC02195.jpg s-DSC02199.jpg
写真を撮るとおやつをもらえると勘違いしているアル先生。甘いママが毎回あげるから身についてしまった悪習ですねぇ。

s-DSC02204.jpg s-DSC02207.jpg
休憩中。ぺたーんとなってしまうアル先生。さすがに遊び疲れたかな。

s-DSC02215_20140405104752e17.jpg
んじゃそろそろ帰ろうか。

s-DSC02218.jpg
・・・・・・。
まぶしいからだと信じたいけど随分ブサイクな顔になってますよ。このあとキャンピングカーに撤収してからお家に帰るまでずっとご機嫌斜めでした。帰りたくないって思っちゃうほど楽しかったんだね~。今月もお出かけあるから機嫌直してね。

今回の旅行で一番の男前ショットはこちら。
s-DSC02189.jpg
と思ったけどそうでもないか、通常営業のタレ目アル先生です(笑)

久々のお出かけレポいかがでしたでしょうか。次回まぜのおかオートキャンプ場の紹介をしてキャンプレポを終わりたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:51  |  四国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変ご無沙汰している気がします。
時々、覗きに来ていたのですが更新されるときは
だいたいこうして来ないときが多いようです。
先月、香川まで日帰り旅行をしました。
高松を日帰りで行けるなんて思いもしませんでした。
瀬戸大橋(かな?)を渡るとき、アル先生のことを
思い出しましたが、思い出しただけでした。
アル先生も元気なようで何よりです。
こちらは今が桜の満開時期。来週は散ってしまうでしょう。
そこで、今年はさらに遅い南信州の桜ツアーを考えています。
桜を見に行くと桜中心にカメラを向けてしまうので
今度はmametaroの一番顔を撮ってやろうと思っています。
本当にそうなるのかはわかりません。
mametaro | 2014年04月05日(土) 21:49 | URL | コメント編集

お久しぶりです(^^)
このところ、週末に予約投稿設定ばかりが続いてる信歩です。

三連休は四国に行かれたのですね。我が家は神戸へ金曜の夕方から行ってまいりました。
ちょうどクロスした形ですね(笑)
三木SAで車中泊して神戸入りしましたよ。

お天気もよく楽しい旅行でした。アル先生も楽しめたかな?
信歩 | 2014年04月05日(土) 23:18 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
そちらから日帰りで香川というとけっこう大変な気がします。
片道350kmはありますよね。
相変わらずのバイタリティ、うらやましいです。

今年も桜ツアーにお出かけになるのですね。
週末の荒れたお天気のせいで
こちらはかなり桜が散ってしまいました。
結局桜並木のそばを通るだけの毎日でお花見はできませんでした。
南信州の桜とmameちゃんのキュートな笑顔を楽しみにしています。
アル姉 | 2014年04月06日(日) 11:13 | URL | コメント編集

★信歩さんへ

お久しぶりでございます。

3月の三連休はいいお天気でしたね。
アルも久しぶりにお外の空気をいっぱい吸い込んで
本当に楽しそうにはしゃいでいました^^
信歩さんたちは神戸に行かれたのですか。異人館街ステキ~。
わんこokの異人館があるなんて知りませんでしたがアルは無理かなぁ(苦笑)

そういえば我が家からだと三木SAは近すぎて車中泊する機会はないのですが
連休の三木SAは混み合うイメージがあります。
アル姉 | 2014年04月06日(日) 11:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/357-5d6913ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |