2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'04.22 (Tue)

まぜのおかオートキャンプ場

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY α55
担当:アル姉

忘れないうちに先月利用したキャンプ場の紹介。

まぜのおかオートキャンプ場 利用日:2014/3/22(土)1泊
s-DSC02088.jpg
所在地:徳島県海部郡海陽町浅川西福良43
電話番号:0884-74-3111
区画サイト52(電源付き25サイト、20A)、広場サイト45、キャンピングカーサイト4、コテージ10棟
期間:通年、無休。チェックイン:14:00、チェックアウト:11:00
http://www.kaifu.or.jp/

【サイト使用料金】
施設維持費:大人\800 小人\400
区画サイト(電源ありは20A)
  AC電源なし \3,000
  AC電源付き \3,500
キャンピングカーサイト(30A電源・上水道・排水口付き)
  \6,000、1/2区画利用可\3,000
広場サイト   A \1,500 B \1,000
デイキャンプ  A \750  B \500
コテージ(冷暖房・電気調理器・冷蔵庫・TV・鍋・食器・寝具付き)
  コテージ10棟 (定員5名) \12,000
  住宅型コテージ2棟 (定員7名・8名)\17,000~
【施設】
管理棟、水洗トイレ、温水シャワー、売店、コインランドリー、自動販売機、体育館、温水プール&ジャグジー、イベント広場 ほか


浅川湾を見下ろす高台にあるキャンプ場でロケーションは最高です。スポーツ公園も隣接していてスポーツ合宿などにもおすすめなのだとか。海沿いの高台にあるため有事の際は対策本部となる建物なども建てられています。

場内マップ
mazenooka.jpg

チェックイン後、中をのぞくと既にそこそこ埋まっている状態。空いている場所ならばどこでも選択可能だったので炊事棟の近いA-10にしました。ここは各区画にサイトシンクがないのです。

s-DSC02011.jpg
この位置だと裏手がセンターハウスなので人通りを心配しましたが、サイト前の通路は思ったほどではなかったかな。ただサイトの横をがんがん人が通り電源ケーブルを踏んで行くのには参りました。

s-DSC02027_201404031314304dc.jpg image07.jpg
センターハウス横には徳島県南部防災館。2枚目の画像は南部防災拠点イメージ図。有事の際はここが防災活動本部となるわけです。

区画サイトAB
s-DSC02009.jpg
手前が電源ありのサイト。奥のほうは電源なし。120㎡。埋まり具合は半々くらいでしょうか。

フリーサイトA
s-DSC02008.jpg
真ん中の芝生広場がフリーサイトAですが芝生お休みさせてる最中のようで使用不可でした。

区画サイトC
s-DSC02082.jpg
手前が電源あり、奥が電源なし。電源なしの方が埋まってる感じ。場内に数箇所設けられた炊事棟はちゃんとお湯が出ます。

キャンピングカーサイト
s-DSC02081.jpg
さすがに広い。ここの1/2区画利用でもよかったかなーなんて思いました。

フリーサイトB
s-DSC02069.jpg
ちょっと離れてて不便そうだけど広々として気持ちはいいですね。海は見えません。

コテージ
s-DSC02042_2014040313342519e.jpg
バリアフリー可されている棟もあるようです。ペット不可。海に一番近いので区画サイトより眺めが良さそう。大人数で泊まれる住宅型のコテージも2棟ありました。

s-DSC02059.jpg s-DSC02064.jpg
海のステージ、展望広場からの眺め。青い空と青い海、瀬戸内海とは違うなぁ~。

s-DSC02045.jpg
わんちゃんのお散歩はキャンプ場近くの公園(蛇王運動公園・南阿波ピクニック公園隣接)などに車で移動してもいいですが場内を散歩させている方が多かったです。キャンプ場内だけでも十分気持ちがいいですしね。ただ、野生のうさぎさんの糞がそこら中に落ちていますのでわんちゃんが食べちゃわないように注意してあげてくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:19  |  オートキャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/356-fff7b62b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |