2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'04.03 (Thu)

2014年春のお彼岸キャンプ(徳島)

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY α55
担当:アル姉

s-DSC02012.jpg
泊りがけのお出かけはいつ以来でしょうか。3月のお彼岸連休を利用してまぜのおかオートキャンプ場へ行って来ました。

3/22(土)
前日はにわか雨も降り意外と寒かったので心配しましたが土曜日は晴天絶好のキャンプ日和となりました。キャンプ場の場所は徳島県海部郡海陽町になります。倉敷から約200kmほどの道のり、徳島市の手前で高速道路を降りてしまうため市内を抜けるのに意外と時間がかかります。おまけに忘れ物のオンパレードで買い物に寄ったりとなかなかスムーズに行きません。久しぶりのお出かけは忘れ物が多いなぁ(苦笑)

キャンプ場に行く前に2年前にスルーした薬王寺に寄ってみることにしました。
薬王寺
s-DSC01986.jpg
医王山無量寿院と号す高野山真言宗のお寺で四国八十八カ所第23番霊場です。

s-DSC01993.jpg
本堂。お遍路さんの読経が響きます。

s-DSC01999.jpg
厄坂と瑜祇塔(ゆぎとう)。

周辺情報
s-DSC02004.jpg s-DSC01996.jpg
道の駅日和佐や海ガメで有名な大浜海岸や日和佐城などが近いです。詳しくは昔の記事を御覧下さいませ。

アルをあまり待たせたくなくてほんの10分ほどでお参り終了。さてさて、ここからまぜのおかオートキャンプ場までは30分ほどの距離。さくっと移動して14時前にチェックインとなりました。


まぜのおかオートキャンプ場
s-DSC02088.jpg
※キャンプ場の紹介はまた後日にしようと思います。ここからはアル先生を中心にっ。

s-DSC02005.jpg
真っ先ににアル先生のくつろぎスペースを設置。ボンボンベッドの上に低反発マットを敷いてアル先生をのせてセッティング完了。

s-DSC02014.jpg
身を乗り出して何かを見つめています。落ちないでね~。

s-DSC02023.jpg
アル姉にちょっかい出されて迷惑そうな先生。
助けてパパー。
嫌がるとぎゅって抱き締めちゃうぞ

s-DSC02018.jpg
それにしても四国の空は青い アル姉の住む工場地帯の空気がいかに汚れているか痛感してしまいます。

s-DSC02026.jpg
アルママたちがカプチーノを飲んでほっこりとしていたらアル先生の退屈がピークに達してしまいました。ソックスを履かせ、準備を整えていざお散歩へ。

s-DSC02038.jpg s-DSC02045.jpg
s-DSC02044.jpg s-DSC02041.jpg
はしゃぎまくりですわ~。4時間近く車に揺られてきたので疲れているのではないかと心配していたのですが、かなりのハイテンション 久しぶりの遠出で本当に嬉しかったのでしょうね。

s-DSC02035.jpg s-DSC02067.jpg
おやつほしさにあっちへウロウロこっちへウロウロ。行ったり来たりと忙しそうですね。

s-DSC02052_20140403140802276.jpg s-DSC02080.jpg
キャンプ場につきもののグレーチングも苦手なくせに行ったり来たり。

s-DSC02093.jpg
30分ほど元気に走り回りお散歩終了。にっこり。
うふふー、満足。

毎度のことですが全然キャンプっぽくない我が家のキャンプ。この日の晩御飯は豚しゃぶ鍋、締めはラーメンとなりました。アル先生も珍しく豚さんをもらっていたようです。普段食べないものを食べて味を覚えたら大変なのに・・・。ちなみに最近のアル先生の体重は13kgで安定していますよっ。いい具合に引き締まってまいりました。でも太ってた人が痩せたら皮ってあまるじゃないですか。アル先生もかなり皮がだるんだるんになっています(笑)

夜に星空を見上げつつ「何もしないキャンプってもったいない気がするけどある意味贅沢だなー」と感じながら眠りにつきました。翌日キャンプ帰りに鳴門ウチノ海総合公園へ寄ったのでそれも含めて二日目の記事を近日中に書きますね。ではでは

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:42  |  四国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル先生みんなでお出掛け出来て嬉しかったんでしょう!
めっちゃいい笑顔が沢山ですね~(^_-)-☆
アル先生の笑顔を見てるとこっちまで笑顔になってきます!

まぜのおかオートキャンプ場もとっても広くていい所みたいですね(^^♪
もっちゃん | 2014年04月03日(木) 23:09 | URL | コメント編集

★もっちゃんさんへ

初めて行く場所だとアル先生もテンション上がるんですよね。
本当に嬉しそうなオーラを出してくれるし笑顔がいっぱいになるので
見ているこっちも笑顔で幸せになります。
そしてまた写真を見返すたびににっこりしちゃうおバカ飼い主です。

> まぜのおかオートキャンプ場もとっても広くていい所みたいですね(^^♪

芝生も綺麗ですし野生のウサギさんがいたりと自然も豊かですよ~。
機会があったら是非行ってみてくださいませ☆
アル姉 | 2014年04月04日(金) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/355-54d7781f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |