2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'03.28 (Sun)

洗車ならぬ洗犬日

洗犬
という言葉を最近初めて知ったアル姉であります

アルパパが同窓会やら何やらで忙しそうにしていたので、今週はアルキング号の出動は土曜のお散歩(吉備路コース)だけでした。アル姉は同行しなかったので写真もナシ。今週はネタがないわーと思っていたのですが、ちょっと薄汚れていたアル先生に生贄になっていただきました

IMG_2921.jpg
本当は洗車をしたかったのだけどお昼から雲行きが怪しくなりそうだったのでアルキング号よりアル優先です。なんたって最近ちょっとくちゃかったので思いっきりキレイキレイにしてもらいましょう!

IMG_2915.jpg
子犬の頃からお風呂があんまり好きじゃないアル。というか苦手中の苦手なんです。「お風呂に入ろっ」と言うと耳をシュンと下げて家の中を逃げ回ります。でも結局はアルパパに連行されて泡まみれ。
お風呂の隅っこで小さくなっております。

IMG_2918.jpg
こらこら、泡は舐めちゃダメ

IMG_2923.jpg
以前は水をかぶるとすごくスマートだったんですが、やっぱちと太ったかね~
それにしてもおまえ何犬だよ(笑)

[広告] VPS

お風呂から出たら
「はい、アルくんブルブル~」
の掛け声に必ずブルブルっと身体を震わせ水を弾き飛ばしてくれます。こっちの準備ができてないときにされると大惨事です・・・。

IMG_2927.jpg IMG_2929.jpg
いつも乾かしてくれるのはアルママ。アルママの手気持ちいいね~、うっとり。でもなんか顔がブサイクになってるぞ

IMG_2932.jpg
シャキーンふっかふかになりました。石鹸のいい香りだ~。

IMG_2937.jpg
どーよ、男前度あがった?
いや、なんか2割り増し太って見える


にほんブログ村参加中。クリックしてくださるとママが喜びます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

22:35  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★キレイになったね~♪

アルくん♪ キレイになりましたね(*^_^*)

うちのリヴも先週あまりにも臭くて洗犬しました。
洗われるのは好きみたいですが、終わってタオルで拭いた後になぜか家中を走り廻るという理解不能の行動をします。

ほんとはドライヤーで乾かしたいのですが、逃げ廻るのでいつも部屋中べちゃべちゃになってますよ(汗)

アルくん。ふわふわで男前あがったね♪

追伸!
四国旅行のレポ読ませていただきました。
とても充実した旅行を楽しんだ様子が伺えました。

我が家も早くワンコ連れ旅に行きたいって思いました♪
リヴぱぱ | 2010年03月29日(月) 16:13 | URL | コメント編集

かわいいですねぇ

我が家では、13歳のワンが3ケ月前に
ガンでなくなりました。
元気なことは、それだけで有難いことです。

いっぱい一緒に旅してくださいね。
キャンパラナー | 2010年03月29日(月) 21:30 | URL | コメント編集

★最初のうちだけなんですが

■リヴぱぱさん
リヴくんはお風呂大丈夫なんですね~。
うちの子は水そのものが苦手なようで海辺でも海には入っていきません(苦笑)

> 洗われるのは好きみたいですが、終わってタオルで拭いた後になぜか家中を走り廻るという理解不能の行動をします。

おぉ、一緒かも!うちも放っておくとこうなってしまいます。
なので・・・実は乾かす間リードで繋いでいるのです。
フローリングじゃないのでびちょびちょになると大変で(>_<)
それでも生乾きのときに絨毯の上で仰向けでゴロゴロしちゃうのでそこが湿ってます。

長ったらしいレポを読んで下さってありがとうございます^^
アルが一緒じゃなかったらきっとここまで楽しめていないとおもいます。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月29日(月) 22:24 | URL | コメント編集

★せいいっぱい

■キャンパラナーさん
ありがとうございます
私の病気が一番酷かった数年間、アルとまともに接してあげられてなかったので
これからアルとできるだけ楽しい思い出を作りたいと思っています。
気付けばもうすぐ8歳、シニアの仲間入りなんですね。
私も全力で走るとぜぇぜぇいう年になってしまって二人で必死で遊んでます(笑)

アルもたまに呼吸困難になったり足を引き摺ったりすることがあるので
病院に連れて行くのですが、病院では特に異常が見つからないんですよね。
本格的にドッグドックを受けさせる年かもしれません。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月29日(月) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/35-5ea1408a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |