2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'01.06 (Mon)

アル先生のお正月

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY α55
担当:アル姉

お正月休みが終わってしまいましたね~。
s-DSC03347.jpg
2014年、実は年男のアル先生のお正月休みをのぞいてみましょう。

2013年大晦日
s-DSC03256.jpg
東京から兄夫婦が帰省してくれたので自宅で恒例の宴会です。

s-DSC03262.jpg s-DSC03266.jpg
アル先生も登場。ご馳走はもらえず、スパークリングワインの栓を頭に載せられてしまいました。

2014年元日
s-DSC03277.jpg
皆が御節を食べているのをじっと見つめるアル先生。

s-DSC03278.jpg
もらえなかった・・・くすん。
不貞寝中かな。

s-DSC03290.jpg s-DSC03287.jpg
2日には皆で親戚のお家へ出かけ。でもアル先生はお留守番させられたため、超がつくほど不機嫌でした。写真は叔母作のいけばな。

3日に兄夫婦が東京へ帰り、やっと自分がかまってもらえるようになって機嫌は徐々に回復。5日には恒例の日曜お出かけ散歩が復活です。
s-DSC03292.jpg
神崎緑地へ。人はまばらでした。

s-DSC03303.jpg s-DSC03328.jpg
お散歩中のおじいさんに「頑張ってるな~」といっぱい褒めてもらっちゃいましたよ~。

s-DSC03333.jpg s-DSC03336.jpg
s-DSC03322.jpg s-DSC03323.jpg
s-DSC03342.jpg s-DSC03348.jpg
s-DSC03354_20140106110556e6b.jpg s-DSC03365_201401061105586ae.jpg
どの顔がいいかな?今年も表情豊かに皆を和ませてくれそうです。でも正直写真をいっぱい撮るよりも、普通にアルを見つめながらお散歩をしたいです あとで写真を見ると楽しいけれどやっぱりその瞬間も大事なので。難しいね~。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:05  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル先生、いい顔してますね。
お正月は人はいっぱいになるけど、その分自分がかまって
もらえる時間が減るのでご機嫌斜めなのでは?
と、これはmametaroのことかもしれません。

年おとこのアル先生、いい年でありますように。
mametaro | 2014年01月06日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

年末年始は私もやる事が倍増してしまって
アルにかまう時間はどうしても減ってしまいますね。
やきもち焼きわんこには辛い時期だと思います。
それに加えてアルは兄が苦手なのでストレスは計り知れません(苦笑)

> 年おとこのアル先生、いい年でありますように。

どうもありがとうございます^^
アル姉 | 2014年01月07日(火) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/349-d60142bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |