2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'12.26 (Thu)

DM治療日記その24+県内の芝生広場情報

担当:アル姉
(この記事内では紛らわしいのでアル先生に先生はつけていません)

12/25(水)
健笑館(岡山県倉敷市)もさすがに年末年始にはお休みがあるのでアル姉もアルも健笑館通いが一週間飛ぶことになります。年末年始を安泰に過ごすためにと実は伊勢参りもアルパパ一人に行ってもらいました。28回目・29回目の報告は省略させていただきましたが通算30回目、今年最後の健笑館へ行って来ましたよっ。

いつも最初に一週間のアルの調子などを聞かれるのですが「便の調子も普通だし食欲もあるしいつもどおり元気です」と答えたおバカなアル姉。先生のお話では元気どころかちょっと風邪をひきかかってるような感じなのだそうです。
s-DSC03166.jpg
お腹の動きがおかしいということで腸に直接気を送ってもらいます。すると、今までに見たことのないアルの反応が出てしまいました。

s-DSC03171.jpg
キュンキュンキュンキュンと甘えた声でせつなそうに鳴くアル。今まで直に腸を触るような気の送り方をしたことはなかったそうで、なんだかぞわぞわするのか落ち着きません。

前日はクリスマスイブだったわけですが、風邪をひきかけているところへきて、アルパパがチキンをあげすぎたのが悪かったのかな。
s-DSC03162.jpg
それともこっちかしら。毎年誰かさんが人間用のケーキをあげてしまうのでそれを防ぐために買った犬用ケーキ。中型犬の給与量は1/2~1個あったのですがアルには1/3ほど食べさせました。

s-20131224195151(2).jpg s-20131224195151(1).jpg
ハイテンションでウマウマ状態でしたがやっぱり年も年だし下半身の動きも悪くなっているので食べ物は慎重に与えなくてはなりませんよね。「今日は特別」なんていうのは人間の勝手な言い訳です。

s-DSC03174.jpg
しばらくしてようやく落ち着きました。風邪っぽくて元気がないことを飼い主が把握してなくて先生に教えてもらうとは・・・恥ずかしい限りです。この日はご飯は控えめにしました。
帰る頃には鼻の調子や呼吸も落ち着いていたので安心して年を越せそうです。ただ、お風呂はしばらく禁止ということで、年末ギリギリになるかな。なんだか小汚い状態でみていただいて申し訳ありませんでした。最初にみていただいたのが6/6ですから半年以上も経ったのですね。どうもありがとうございました。飼い主ともども、来年もしっかりお世話になりたいと思います



県内の芝生広場情報第2弾。

12/7、12/15 浦安総合公園
s-DSC02972_201312262004197a9.jpg s-DSC02987.jpg
岡山市南区にある約9.4haの公園です。駐車場は2時間までは無料とありがたいのですがゲートの高さ制限がアルキング号には無理な高さなのでここはアウトランダーでのお出かけとなります。

s-DSC02979_201312262004218b3.jpg s-DSC02988.jpg
s-DSC03002.jpg s-DSC03014.jpg
家族連れ、犬連れ、お散歩の老夫婦など賑わっていました。我が家からそこそこ近い距離にあるのですが帰り道がどうしても混んでしまうのが難点。

12/23 かさおか太陽の広場。
色々県内の芝生広場を探しながら結局落ち着くのがここなのでしょうか。
s-DSC03127.jpg s-DSC03133.jpg
人が多すぎるとアルが落ち着かないものですから・・・。最近右の前足の爪がかなり擦れて神経が当たっている感じなのでラバーソックスを右前足にも履かせるようになりました。

道の駅情報やその他のお出かけ情報のアップは年内に出来ないと思いますが余裕ができましたら追々

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:43  |  DM治療日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/342-0bccdad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |