2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'10.17 (Thu)

DM治療日記その19

担当:アル姉
(この記事内では紛らわしいのでアル先生に先生はつけていません)

10/17(木)
先週末は久しぶりの長期旅行へお出かけしました。1,000kmの道のりを車に揺られ、毎日あちこち歩きまわったアルの疲労はいかばかりのものか。心配性のアル姉は先生に「大丈夫ですよ」と言ってもらいたくてうずうず、アルはただただ先生に会いたくてそわそわ。21回目の健笑館(岡山県倉敷市)に行って来ました。

r-DSC02222.jpg
今日はけっこうおねむモードというか充電モードですかね~。先生のエネルギーを吸い取っちゃえっ。

今日のアルはどこかの部分に極端に負荷がかかって悪い場所があるということもなく、普通に旅疲れが出ているだけなので心配はいらないそうです。両足の裏もちゃんと温かいみたい。う~、よかった~ ドライブボックスが良かったのでしょうとのこと。人間の居場所は狭くなったけどアルが楽になるならどんとこいですわっ。

r-DSC02236.jpg r-DSC02237.jpg
気持ちいいね~。アル姉も眠くてさぁ・・・ 。春眠暁を覚えず といいますけど、秋もそうじゃないかって感じますよね。眠い眠い

ちょこっと気になっていたのがアルの前足。左前足を触ると嫌がるのと、長時間歩くと右前足が明らかに疲れて動きが悪くなること。私が見ると怒るので先生にみてもらったところ、左の前足は肉球に小さなケガがあるようです。その左前足をかばうせいで右前足がその分疲れやすくなっているので正常な反応ということでした。

r-DSC02227.jpg
なんだかぶっさいくな顔してますが気持ちいいのよ(笑) 今日も嫌がるアルを無理やり連れて帰りましたが、帰り際に「今日はよく寝るかも」とおっしゃった先生の言葉通り、帰ったらアルはひたすら寝ています。そして食欲も旺盛、元気いっぱいです(*´ω`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

17:05  |  DM治療日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/320-dfb48d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |