2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'10.09 (Wed)

DM治療日記その18 +α

担当:アル姉
(この記事内では紛らわしいのでアル先生に先生はつけていません)

台風一過、強烈な蒸し暑さを残してくれたものですね・・・。アル姉の天パもアルのクセ毛もいつも以上にくるんくるんですっ。そんな中、20回目の健笑館(岡山県倉敷市)健笑館に行って来ました。いつもは木曜日ですが、三連休前ともなるとお出かけをしたい皆さんの予約が平日にずれこむんですって。皆考えることは一緒ですもんね。

10/9(水)
s-DSC01760.jpg
あまりの蒸し暑さに朝からかなりハァハァと息苦しそうだったアルも、健笑館へ来ると穏やかな呼吸になります。犬も人間も呼吸って大事なんだろうなぁ。台風で急に気圧が変化したりするとアル姉はそれだけで上手く呼吸できなくなっちゃいます

s-DSC01761.jpg
施術中、抜け毛がひどいのでたまにはこんな風にコロコロでとってみたり(笑) アルは掃除機とコロコロが大好きです。皆さんのわんちゃんはどうですか?

先週より口臭が強いということ以外は、今週は随分いい感じで過ごせたようです。食欲はもちろん旺盛、お散歩も元気に歩きますし、遊ぶ?と言うとかなりテンション高く這い回ります。アル姉が車椅子を調節したことで今までより車椅子のバランスも良くなったそうです。それがアルに良い効果をもたらしているのであれば頑張った甲斐があるというものです。右後足の肉球がいつもより温かかったそうなので、血流も良くそれだけ感覚もしっかりしているのでしょう。つついてみたい衝動を抑えつつ施術を見守ります。

s-DSC01768.jpg
何故かしら・・・上手くは撮れなかったけど後半ずっと笑顔でした(笑) 

s-DSC01775.jpg
それでも、もうすぐ施術が終わろうかというタイミングで何だかコテンと横になり寝てしまいそうな雰囲気に・・・。結局終了5分前には完全におやすみなさいしてました。帰りたくなくてわざとやってるんじゃないかと思ってしまうわ。

明日の夜から3泊3日でお出かけするのでその前に先生にみていただけて良かったです。2週連続で全体をバランスよくみることができた施術だったのでアルも絶好調。久しぶりの長期旅行なのでアルにどんな疲れが出るか少し心配ですが、帰ったらまたふたりで先生にほぐして癒してもらおうね~。アル姉の鼻と咽が微妙な雰囲気なのが心配だけど楽しんできますっ。



おまけの10/7(日)日記。
s-DSC01723.jpg
大嫌いなシャンプーをした後、ご褒美に笠岡の太陽の広場へ。

s-DSC01698.jpg s-DSC01716.jpg
アルと同じくらいのお年の女の子に会いました。ちっちゃいなぁ。芝生の上を元気に歩くアル、だいぶ若く見えるといわれましたよ。うふっ。

s-DSC01736.jpg
最近やっぱり表情が活き活きしてる気がします。

s-DSC01735.jpg
おやつは?
ま、当然一番輝くのはこのタイミングですけどね。

s-DSC01750.jpg s-DSC01751.jpg
帰りに道の駅笠岡ベイファーム近くのコスモス畑を車窓から眺めてきました。コスモスフェスティバルは今度の日曜日ですよっ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:58  |  DM治療日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/317-ce97efcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |