2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'09.23 (Mon)

四国カルスト【予告】

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY DSC-RX100、α55
担当:アル姉

r-DSC01413.jpg

お彼岸の三連休、楽しく過ごせましたでしょうか?アル一家は9/21(土)に四国カルストへお出かけしてきましたよ。往復522kmを日帰りでという強行日程です。アルパパの風邪の治りがいまいちだったのでアル姉も運転をお手伝い、300km以上を運転して翌日は身体がガチガチで動けず・・・今日やっとお墓参りに行くことができました。

で、肝心の旅行記なんですけど、なんだか先が見えません。2台のカメラで一日で500枚も撮るなんて予想外です。RX100もα55もファイル名がDSC0~で始まるため、最近はただでさえ整理が面倒で困っていたのですよ。それなのに、α55さんが今回の旅でめでたくDSC09999をカウント、一周してまたDSC00001から始まってしまい混乱が加速中です。

とりあえず予告ダイジェストですよ~。
r-DSC01356.jpg
今回は道も狭く勾配も急ということで、アルランダーさんことアウトランダーさんで行ってきました。

r-DSC09939.jpg
天狗高原のセラピーロード。ウッドチップでふかふかの道です。

r-DSC09960.jpg
かたやこちらは岩でごつごつの展望ロード。いかにもカルストっぽいのはこっちですね。

r-DSC01418.jpg
五段城~姫鶴平付近の放牧風景。

r-DSC00083.jpg
姫鶴平の牧場と2基の風車。発電量は1基あたり600kw。

r-DSC00103.jpg
大野ヶ原ののどかな風景。

r-DSC00111.jpg
そしてアルしぇんしぇの笑顔

見ての通り、お天気はいまひとつでした。下調べ不足でアル先生には酷なチョイスになってしまったのですが本人は歩くぜえっ!と気合たっぷりで頑張っていましたよ~。

二週連続のお出かけでアル姉も身体がちょっとピンチでしてパソコンに向かうのは辛い感じです。運転だけじゃなく、アル先生の補助の中腰がなかなかダメージ大です。写真を整理して旅行記をアップするのは少し時間がかかるかもしれませんのぅ ちょこっと待っててね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ニアニス

ニアニスです~。同じ道を走ってたようで
もしかすると、スライドしてたかも。

僕も土曜日ここいらを走ってました。
「道の駅 みかわ」で、「四国カルスト」の案内を見て
行くか迷い・・・・・。道が細いで~という
情報を聞き、断念し高知へ向け走りました。
高知観光後、大歩危小歩危を走り、瀬戸大橋を渡り
児島ICで降り、福山迄。

ニアミスじゃ~。
僕も体ふにゃふにゃ。腰は痛いわ、肩こるわ。
2日間は寝たきり(^^)でした~。

えいじょう(おかやん) | 2013年09月24日(火) 23:41 | URL | コメント編集

★えいじょうさんへ

奇遇ですね。
先週末はえいじょうさんも四国だったのですね。
ということは娘さんに会いに行かれたのでしょうか。

道の駅みかわ、ということは四国カルストに行くためには国道440号ですね。
昔は酷道だった440号も今はかなり改良され酷道部分はわずかですよ~。
我が家は林道経由でしたがそれだとさらに快走路続き。
また機会があったら行ってみてくださいね。
アル姉 | 2013年09月26日(木) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/308-e0ff5e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |