2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'09.18 (Wed)

もみのき森林公園 9月キャンプin2013 前半

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。 
使用カメラ:SONY DSC-RX100、α55
担当:アル姉

9/14(土)~9/15(日)もみのき森林公園
s-DSC01170.jpg s-DSC00966.jpg
もみのき森林公園は広島県廿日市市吉和にある標高900~1100m、広さ400ヘクタールの県立公園です。オートキャンプ場やスキー場が有名ですが、サイクリング、スポーツ、フィールドアスレチック、トレッキング、バーベキューなど一年を通して家族連れで楽しめる公園となっています。アル一家にとってはお馴染みの公園です。(関連記事:2011年7月キャンプ2011年9月キャンプ2012年9月キャンプ

9/14(土)
台風18号の接近中ではありましたが、広島はさほど影響を受けることがなさそうな土日に恒例のもみのきキャンプに行ってきました。片道220kmほどの道のりで3時間ちょっとでつくのですが、何故かアルのためなら!と張り切りすぎたアル姉が一人で運転。オートクルーズ様に感謝です。
s-DSC00891.jpg
キャンプ場にチェックインする前に少し芝生で休憩。見たかったのはこの顔ですよ(*´ω`*)

s-DSC00893.jpg
疲れたら車椅子を装着したままのフセ。

s-DSC00888.jpg s-DSC00898.jpg
でもこれじゃ疲れるだろうと何度もつけたり外したり。アルのためなら労力は惜しみません。

s-DSC09801_20130918092758c84.jpg
お昼を食べていたときのこと、この季節の山ですから蜂さんがブンブン飛び回っています。アル先生は蜂の羽音に怯えてアルパパに必死で寄り添って・・・いえ、よじ登っていました。

チェックインは14時ですが、毎度のことで12時過ぎに行っても快く手続きをしてくださいます。
20130914.jpg s-DSC00921.jpg
予約を取ったのが前日の夕方とギリギリだったので空いていた電源サイトはひとつだけ、C12でした。管理棟はもちろんのこと、トイレまでも少し遠いかな。

s-DSC00914.jpg
枯れ葉が多いのはいつものこと。ざっくり掃除して早速タープを張ります。
「いつも私が写してると私が働いてないみたいだよね・・・」
とアル姉がブツブツ言ったせいか、珍しくアルママが慣れないカメラで撮影してくれました。

戦力外の癒し担当も撮影。
s-DSC00901.jpg s-DSC00904.jpg
ママ何してるん?おやつくれくれ~

s-DSC09805.jpg
RX100が面白いのか写しまくるアルママ。

s-DSC09807.jpg s-DSC09808.jpg
あら、行き倒れですか?ふと気付けばアル先生がとんでもない格好でおやすみになっていました。それじゃ疲れるでしょ(汗)

s-DSC09812.jpg
自由に動けたときと違って這って移動する今、荒れ気味の土の上を這い回って怪我をしても困るので、レジャーシートの上に強制移動。ん~、でもこれじゃかたそう。

で、結局こうなりました。
s-DSC09815.jpg
えへへ。

s-DSC09822_20130918093420356.jpg s-DSC09824.jpg
人間用のサマーベッドですが、アル先生に譲って正解かな。気持ち良さそうです。たまに蜂が飛んでくるのでアルパパが必死で追い払っていました。アル先生皆に守られてお昼寝堪能

s-DSC09826.jpg s-DSC00928.jpg
今回はお向かいさんがいないのでいつもよりさらに開放的な感じ。サイトの横にちょうど栗の木があって毬栗がゴロゴロしててちょっとわんこには危険。あとやっぱり蜂が多かった~。

夕方には晩御飯の準備をしてナンをこねこね。ナンのベンチタイムの間に少しアル先生のお散歩です。今日はキャンプ場の中だけ、林の中のお散歩はまた明日かな~。
s-DSC09856.jpg s-DSC09858.jpg
キャンプ場内はアスファルトだしグレーチングも多いし、アル先生にはあまり楽しくない気がする。車椅子でも必死にジャンプしようとする姿がちょっと切ないです。

s-DSC09840.jpg
んでもやっぱり笑顔なんだな、きみは。

s-DSC09879.jpg s-DSC09880.jpg
その後も幾度となくグレーチングを超えて行くアル先生。たまには上手に回避したかと思いきや、引っかかってアル姉に助けてもらったりもします。

s-DSC09869.jpg s-DSC09864.jpg
30分ほどのお散歩で後ろ足に履かせたラバーシューズには穴が開いてしまいました。

まだ明るいですが、キャンプ場中にいい匂いが充満しております。アル先生のお鼻もひくひくしちゃうね。
s-DSC00933.jpg s-DSC00930.jpg
さてさて、頑なにBBQを避けるアル一家の今日のメニューはオーソドックスにカレーです。キャンピングカーでのキャンプでは恐らく初カレー。水っぽい野菜を入れすぎてややゆるいですがご愛嬌。ナンも焼きました。あとは適当におつまみ。スパークリングワインの栓を飛ばして酒盛り開始じゃーっ。気圧の関係上、ワイヤーを緩めただけで勝手に外れて吹き零れるのが毎度のことなのに何故スパークリングワインを持ってくるのよ(笑)

s-DSC09893.jpg
パパ、美味しそうだね。ボクにはないんですか?

s-DSC09886.jpg
黙っていい子にしてればきっといいことがあるにちがいない・・・。

s-DSC09887.jpg
キターっ。

s-DSC09888.jpg
て、あれ・・・レタスです・・・。

s-DSC09889.jpg
・・・・・。
食べた後のこの顔(笑)

s-DSC09903.jpg s-DSC09916.jpg
夜はささやかに手持ち花火。
臭いし煙いんで来ないでくれます?
あ、さいですか。これはこれは失礼しました。

s-DSC09902.jpg
そしてアルパパのぎゅーっ
ぐ、ぐるぢぃ・・・

こんな感じで一日目は終了となりました。車椅子になったって、キャンプにだって行けるんだいっ。今週末にも色々お出かけが詰まっているので、次回のアップはアル姉の回復次第です。

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

19:59  |  オートキャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

[腟究��絖�:v-405]行かれましたか~。

アル先生を一度見てみたくて
ほんの少しだけ、お出かけを考えてましたが

気圧の急激な変化に、体がついてゆけず
3連休、頭痛で寝たきりで、月曜の夜に
やっと、回復。楽しみにしてた3連休が(i i)

アル先生の記事、痛々しくてコメントしづらく
今回の記事、アル先生も笑顔につられ
久々にコメしました(^^)

>アル姉の回復次第・・・・
お互い、元気になりたいもんですね~。
えいじょう(おかやん) | 2013年09月18日(水) 22:34 | URL | コメント編集

★えいじょうさんへ

行ってきちゃいましたっ。

そう言えば台風でかなり気圧の変化があったんですね。
800メートルちょっとの山に登ったので気圧の変化もあったはずなのですが
嬉しすぎてそういうのは吹きとんじゃいました。
その代わり帰ったらどっぷり風邪をひいちゃったわけですが・・・。

アルの記事で心を痛めてくださる方が多いのですが
今でも変わらず食いしん坊全開のスマイルコーギーですよv-290
今日もお月見団子欲しくて暴れてました(笑)
アル姉 | 2013年09月19日(木) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/305-08d7967e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |