2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010'03.18 (Thu)

バックアイカメラカバー

 バックアイカメラカバー(自作)
IMG_2617s-.jpg

初めて雨が降ったとき、バックアイカメラのモニタ映像に度肝を抜かれました。水滴でまったく見えない!そこでカメラにカバーをつけようとネットで検索したら出てくるのは6,900円とか9,800円とか高価なものばかり。

色々検索してるうちにキャンピングカーオーナーさんのホームページ(名前は失念しました、汗)で百均のコンセント安全カバーで自作されているのを見つけました。コレダ!というわけで、適当な大きさにカットして貼り付けました。

IMG_2719s-.jpg

まぁ、ご覧の通り格好は良くないですが、ウン千円も出すのもちょっと辛いので取れない限りこれで頑張るぞ。遠目に見たらそんなにわかんないはず!たぶん(笑)



さて、これから数時間後に高知へ向けて出発します
モバイル環境がないのでまた来週~


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

21:28  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★コンセント安全カバーはこの方か?

はじめまして アル姉 様

100均カメラカバーのオーナーは、kukaikunさんだと思います。(http://kukaikun.blog64.fc2.com/blog-entry-276.html
私も取り付けようと思って、コンセントカバーは買っていますが、まだ取り付けは出来ていません。梅雨までには・・・。
arata | 2010年03月19日(金) 11:54 | URL | コメント編集

★東北キャンピングカーショー

アル姉さん、こんにちは

カメラにカバー、私も考えています。高価なので何か代用品探してました。
これいいですね。100均探して付けようかな。

今日、東北キャンピングカーショーに初めてキャンピングカーで行きました。
今までは妻と自転車が殆どでたまに徒歩でいた。
やはり駐車場はキャンカーの山で会場の中へ入るより、個々に改造していて駐車場回って見学した方が楽しかったりして。(^.^)


ヒゲじい | 2010年03月21日(日) 16:41 | URL | コメント編集

★Re: コンセント安全カバーはこの方か?

■arataさん
はじめましてv-353

> 100均カメラカバーのオーナーは、kukaikunさんだと思います。(http://kukaikun.blog64.fc2.com/blog-entry-276.html

おー、そうですそうです、ありがとうございます。
ブックマークしておこうっと(汗)
kukaikunさんの場合ぴたっと真っ直ぐついてるんですが
エレキングのカメラ設置部分は真っ直ぐではないので
若干格好悪くなってしまいました。
でも効果はばっちりですのでarata様も是非^^
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月22日(月) 13:38 | URL | コメント編集

★Re: 東北キャンピングカーショー

■ヒゲじいさん
100均はなかなか優秀ですね。
エレキングのカメラ設置部分は真っ直ぐじゃないですけど
ヒゲじいさんならアルパパより何倍も上手につけられると思います。
(うちの場合隙間ありますし、もう少し手を入れる余地がありそう)
是非お試しください。

東北キャンピングカーショーですか、いいですね。
確かに駐車場のキャンピングカーは魅力的。

今回の旅行中に10台以上のキャンカーを見ましたが
皆さん個性的で気になってしまい
周りをうろうろして不審者状態のアル姉なのでした。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月22日(月) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/28-191a928f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |