2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'05.27 (Mon)

最近のアル先生

こんばんは。九州・中四国地方では本日5/27に梅雨入りの発表がありました。岡山では梅雨前に30℃を超える日が続いてうんざりしていましたがしばらくは暑さより湿度に悩まされそうですね。

s-P1030708.jpg
4月に11歳を迎えたアル先生、日中はお家の中でゴロ~ンとしています。気持ちよさそうに寝るね~。

s-P1030713_20130527101825.jpg
あ、気付かれた。おはよっ(笑)

s-P1030722.jpg
5/26(日)、アル姉三十ウン歳の誕生日、いいお天気です。

s-P1030714.jpg
久しぶりに洗ってもらってふっかふかのアル先生といつもの吉備路へ。体重は変わらないけど洗ってすぐはいつも太った?って聞かれるんだよね~。

s-P1030721.jpg
アル先生のコーギースマイルが眩しくてアル姉はとけてしまいそうです。

s-P1030732.jpg
このときの気温は28℃くらいかしら。暑い中アル先生も頑張って歩いてます。普段の散歩と違って家族全員が揃ってアルキング号でお出かけするお散歩はやっぱり嬉しいんだね~。

s-P1030738.jpg
春に比べると日中の吉備路の観光客が随分減っている気がします。

s-P1030736.jpg
もう少し暑くなったら日中じゃなくて朝のお散歩に切り替えないといけないかな。その前に天パの天敵梅雨が来ちゃうんだなぁ。アル姉は憂鬱だよぅ。アル先生はそんなこと気にする必要がなくていいね。でも雨の中のお散歩は大嫌いなレインコートを着なきゃいけないからアル先生も憂鬱なのかな。子犬の頃みたいにまたお家の中でおトイレしてくれるようになればいいのに・・・ねぇ、アル先生、お願いきいてもらえませんか?(苦笑)

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

10:42  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽん太も部屋の中では お〇っこも う〇ちもしてくれません。
雨が降ろうが槍が降ろうと 必ず外なんです。
ぽん太も大変でしょうが 人間も大変なんだぞ。
1日4回トイレに行きます。
多くねぇ?
ケロヨン | 2013年05月28日(火) 08:09 | URL | コメント編集

★ケロヨンさんへ

こんばんは、ぽん太くんは一日4回なのですね。
うちも昔は4回でしたが今は朝昼晩の3回で何とかなっています。
1回の違いでも負担は大きいですよね。
雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も・・・
連れて行く人間も本当に大変です。
老犬になってくるとなおのこと、家の中でしてくれないかなーって思っちゃいます。
アル姉 | 2013年05月28日(火) 23:06 | URL | コメント編集

★♪祝v(^O^)v祝♪ 誕生日

こんばんは。
日曜日は、暑かったですね~。
僕は既に、バテバテを体験しました(^o^)。

我が家のマイケル(猫)は、衣替え真っ最中で
居間に座れば、ネコの毛が付いてしまう。
 自称マイケルの姉の中学1年生の未和が
風呂場で、マイケル衣替え入浴を何度か
しても、毛だらけ(^o^)
アル先生は、衣替えしないですか?

おっとと、誕生日おめでとうございました。

えいじょう | 2013年05月28日(火) 23:38 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。
アル先生のスマイル、とっても可愛いですよ。
雨の日や暑い日は、コーギーの散歩も大変なんでしょうね。
我が家も絶対に家の中ではしてくれません。
一日二回ですが、外へ出かけます。
こちら地方も昨日から梅雨入り。
今朝は雨がひどかったので、雨の日にでかける、
とある高速道路の下で散歩しました。あまり好きな場所ではないようですが、
雨に濡れる程度も軽いので貴重な場所です。
 | 2013年05月29日(水) 13:13 | URL | コメント編集

★えいじょうさんへ

こんばんは^^
いくつになってもおめでとうはうれしいものです、ありがとうございます。
梅雨入りしても雨が降らないと湿度も気温も高くて辛いですよね。

マイケルちゃんと同じくアル先生も衣替えちゅうですよ~。
毎日毎日毛が抜けて大変。
イネ科の花粉のせいかアル先生の毛のせいかわからないですが
私の目と鼻が毎日悲鳴を上げています。
掃除機を掛けてもきりがありません。
はやく夏毛に変わってほしい・・・。
アル姉 | 2013年05月29日(水) 22:08 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

お名前がなかったけどmametaroさんじゃなかったらどうしようかしら(苦笑)
三十路も半ば、というかしっかりとアラフォー世代になっちゃいました。
ありがとうございます^^

アル先生はこのタレ目に見える角度が一番可愛いと思う飼い主です。
意外と家の中でしてくれないわんちゃんが多くてびっくりです。
雨の日だと高架下をお散歩する人って増えますよね。
うちは高架下の駐車場に停めてあるアルキング号におしっこをされることがあり
少し困ってしまいます(苦笑)

それにしても蒸し暑い・・・。
あー、はやく梅雨が明けないかな、と梅雨入りしたばかりなのに思ってしまいました。
アル姉 | 2013年05月29日(水) 22:26 | URL | コメント編集

名前がないと0点にする。
と、昔、学校の先生にテストでいわれましたね。
ということは、今回は0点なので追試で追加コメントです。
mametaroはそろそろ抜け始めたかな、というところです。
始まったら家の中は彼の毛が舞い上がり、大変な状況になります。
掃除機も詰まるのではないかと思うくらい、たくさん集めてくれます。
こんなに抜けたら、なくなるんじゃないか?という
飼い主の心配をよそに、未だにウィッグの必要はありません。
mametaro | 2013年05月30日(木) 11:12 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

こんばんは^^
柴犬もコーギーもダブルコートで抜け毛の多い犬種なんですよね。
あのふわふわの下毛がやっかいです。
花粉でダメージを受けた私の鼻を容赦なく攻めます・・・。
毎回思うのですが掃除機の中のゴミはほとんど彼らの毛じゃないですか。
愛犬の抜け毛でぬいぐるみを作るサービスなんかがあるそうですが
mameちゃんもどうですか?(笑)
アル姉 | 2013年05月31日(金) 23:24 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。
前はアメブロでしたが、2か月ほど前にFC2にお引越ししました。
まだ使い勝手がわからず、適当にしています(^^;)

アル先生、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
11歳とは思えない若若しさですね☆

GWは、九州から東尋坊まで車中泊で行ってまいりました。
途中の高速が事故渋滞で本来の予定が少し狂いましたが、途中、六甲山からの夜景も見られましたし、火曜サスペンス劇場ごっこもできましたし(笑)、往復運転したパパにホントお疲れ様でしたです。

今年の夏のお出かけはガソリン代との駆け引きになりそうです。
信歩 | 2013年06月01日(土) 16:00 | URL | コメント編集

★オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

お姉さま☆
御誕生日、゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├ー♪(*'ー')/★,。・:・゚

湿度の高さに気持ちが折れそうです…Y(>_<、)Y ヒェェ!
藤崎 | 2013年06月03日(月) 19:38 | URL | コメント編集

★信歩さんへ

こんばんは、ご無沙汰しております。
アル先生へのお祝いの言葉ありがとうございます(*´ω`*)
年をとるにつれわがまま度が増して人間が振り回されっぱなしです。

九州から東尋坊までとはかなりの長距離ですね。
ダグくんは長距離の移動はへっちゃらなんでしょうか。
乗っているだけでも大変なのにパパさん運転お疲れ様でございました。
東尋坊の絶壁、やっぱり火サスを思い出しますよね(笑)
なぜみんなわざわざ断崖絶壁に逃げるのかしら・・・。

今年はいい時期に旅行に行けなかったので我が家は近場でごそごそしています。
夏は夏でアル先生がへばっちゃうし我が家的にはオフシーズンかな(苦笑)

アル姉 | 2013年06月03日(月) 21:28 | URL | コメント編集

★藤崎さんへ

どうもありがとうございます(●´ω`●)
お姉さまっていうかおばさまになりつつ・・・ゴホゴホ・・・。
岡山って晴れの国って言いますけど湿度高いですよね。
雨が降らない日も湿度たっぷりなことが多いので
この時期は本当に不快指数が高いですが、
梅雨が明けるまで何とか乗り切りましょうe-348
アル姉 | 2013年06月03日(月) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/274-500b77b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |