2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010'03.14 (Sun)

吉備高原へ

春らしくなってきたので吉備高原の吉備少年自然の家周辺へ遊びに行ってきました。
ここはアル君のお気に入りの散歩コース。広い芝生があるので、自由に走り回ることができて本当に楽しそう。どんくさいけど走るのが大好きだもんね。

IMG_2614_20100314182754.jpg
吉備高原大橋の近くに車を停めて昼食をとり、いざお散歩開始。

IMG_2645.jpg IMG_2709.jpg
自然が豊かでとても気持ちのいい所です。アルのお散歩コースはオリエンテーリングのコースの一部。近くに少年自然の家があるので様々な施設があり、どこからともなく子供の声が聞こえてきたりします。

IMG_2622-2.jpg
河川敷広場についたらいきなりダッシュ。ここへ来たらコレやんなきゃ!と、ひとりで縦横無尽に走り回ります。

IMG_2636.jpg
お、さすがに倉敷とは違いますね。先日降った雪がまだあちこちに残っていました。

IMG_2635.jpg
ひとしきり走ったらお腹が減った。おやつくれ~
うーん、お前こういうときは本当にイイ顔

広場で走り回ってやっと落ち着いてくれたアル君を連れて今度はお散歩へ。しかし、しばらく川沿いに歩いてると急にアルが立ち止まって動かなくなりました。と、思ったら・・・んんん?アル君何やってんの?
IMG_2647.jpg
んとね、障害物があるから通れないんだ。

IMG_2648_20100314183637.jpg
だからパパに抱っこしてもらうんだ!

IMG_2649.jpg
そっか、障害物なら仕方ないね、と見たら・・・これかい!足が短いからこのくらいの枝でも広範囲にあるとダメなのね~。

IMG_2670.jpg
大きな山桜のある湖畔の山道を歩いていると

IMG_2662.jpg
えー、またなのどんだけ甘えん坊なのよ~。
違うよ、今度はパパが汚れるからダメって言うんだ。僕はこのくらいへっちゃらだよ~。

IMG_2667.jpg
なるほど今度は水溜りでした 汚れて洗うのが大変だからなのね。

IMG_2688.jpg
みんな遅いよ、何やってんの~。

湖岸のキャンプファイアー場で、体力の限界を感じる三十路のアル姉とおっかけっこを楽しんだアル君は
IMG_2701.jpg
木の枝みーつけた。
大好きな木の枝を見つけてご満悦。一方アル姉は走りすぎて足首は痛いし膝は笑うしで大変だったよ

Uターンして再び最初の河川敷広場へ戻ると
IMG_2713.jpg
行きがけは走りに夢中でスルー気味だった雪にちょっと興味が出たみたいで雪をクンクンクンクン、ちょこっとガブリ。
なんかつめたい。

IMG_2715.jpg
よしもういっちょいっちゃえ!アルパパが差し出した雪にもがぶり。

本当に久しぶりの吉備高原の少年自然の家コース。たっぷり走って大満足したかな?
IMG_2724.jpg
帰りの車の中ではぐったりモードでした
もちろんアル姉も年甲斐もなく犬と走り回って疲れ果て、快適になったリアベッドを借りてぐったりオヤスミモード

予告!?
来週はお天気がよければ2泊3日で四国へキャンプ旅行へ出かけちゃいます。目指すは太平洋、そして足摺岬。泊まるのは大佐西南大規模公園、オートキャンプ場 とまろっとと何処かの道の駅(笑)です。楽しみ~。


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

18:25  |  日帰りドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおおおいいですね
一杯楽しんで遊んで下さいね
かつき | 2010年03月14日(日) 20:10 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
どうやら晴雨に関わらずキャンプ旅行決行みたいです。
楽しんできますv-221
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月15日(月) 22:00 | URL | コメント編集

★初めまして

巡り巡ってお邪魔しました、千葉のきっぽうです。
同じエレキングに乗ってます。
よろしければ、今後もお邪魔させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
きっぽう | 2010年03月16日(火) 23:05 | URL | コメント編集

★はじめまして^^

■きっぽうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
少ないと思っていたエレキングオーナーさん、
探せばまだまだたくさんいそうですね。
どうぞよろしくお願いしますv-290
また遊びに来てくださると嬉しいです。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月17日(水) 12:30 | URL | コメント編集

★はじめまして♪

初めまして♪
mixiのコミュで憧れのキャンカー&コギッチのセットと言うだけで興奮してブログも読み逃げさせてもらってました(汗)

これからもいつかは。。。ってアル姉さまのブログを楽しみに読ませてまらいます♪

突然お邪魔しました~(^_^)v
リヴぱぱ | 2010年03月17日(水) 18:11 | URL | コメント編集

★ようこそです^^

リヴぱぱさん
こんばんは、コメントありがとうございます^^
トライカラーのコギちゃんを飼ってらっしゃいましたよね。
以前mixiでメッセージをいただいたので覚えていますv-21

わんこと一緒に旅行できるキャンピングカーは最高です~。
リヴぱぱさんもいつかAtoZのアミティをげっとできますようにv-19
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月17日(水) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/27-641f0775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |