2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.12 (Fri)

サイクルキャリアが欲しい

アル姉の日課は自転車に乗ること。身体を支える基本は足。アル姉の足首は特に動きが悪いのです。そこで足を上手に使い身体のバランスをとるためにも自転車がいいとのことで、雨の日以外はなるべく自転車に乗っています。ところがキャンピングカーで出かけるとそれができない。できない上に車に乗る時間が長いため、身体の筋肉や関節の状態があまり好ましくない状態に陥ることになります。何日間も出かけるときはこれがけっこう影響しそうなので、なんとか自転車を積んでお出かけしたい。

キャンピングカーを買った当初からずっとサイクルキャリアが欲しいと言っているのですが、今の駐車場は柱と柱の間に縦列駐車で入れなくてはならないのでこれ以上全長が伸びるのはアウト。全長が伸びてしまわないように普段は外しておける、着脱可能なサイクルキャリアってないのでしょうか?

もしあれば優しいアルパパもきっと買ってもいいって言ってくれるような気がするんだけどなー(笑)


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

22:54  |  ぽつりと独り言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も欲しい

欲しいです。
近々買おうと思ってます。
今は、折りたたみ自転車を積んだりしてます。
ちなみに、バイクキャリーは、簡単に取り外し出来るみたいです。
私の知ってる人は、普段外してます。
ペケ田 | 2010年03月13日(土) 10:53 | URL | コメント編集

★外せま~す!

アル姉さん、こんにちは

今日は久しぶりでエレキング洗車しました。
しばらく洗車してなかったので水アカ凄かったです。(^^ゞ

私にとってはサイクルキャリアは必需品です。
エレキングも通常は外す予定でしたが面倒なのと外したキャリアの置き場所に困って結局付けっぱなしになってしまいました。

ペケ田さんが言われるようにオムニスターもフィアマも共に着脱可能です。
一度やってみましたが、上2点が引っ掛けで下2点がビス止めになっていて5分位で取り外しや取付が出来ます。
女性はチョットキツイと思いますけど。
(デルタさんの話ではそうしないと車輌の長さを変更しなければならないそうです)

これから気候が良くなると「朝食前のサイクリング」が結構快感ですし地元の方から意外な情報も貰えます。
裏や周辺にサイクリングロードがある道の駅も有りますね。

是非、アルパパさん、お願いしま~す。m(_ _)m
ヒゲじい | 2010年03月13日(土) 16:21 | URL | コメント編集

★Re: 私も欲しい

■ペケ田さん
折りたたみ自転車いいですね~。
軽いものだと10キロ前後でありますよね。
うちもとりあえず折りたたみ自転車の購入から考えようかなぁ。

ラダーにひっかけるタイプのキャリアーは簡単に外れるのがあるようなんですが
うちのはラダーすらないのでどうしたものかとv-388
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月13日(土) 21:57 | URL | コメント編集

★Re: 外せま~す!

■ヒゲじいさん
洗車、うちまだちゃんとしたことがないみたいです(笑)
今日は濡れタオルで拭いてました・・・。

ヒゲじいさんのホームページで拝見して
ずーっと言い続けてるんですよ、折りたたみ自転車とキャリア。
(エレキングを買う前からです、笑)
着脱可能なものはちゃんとあるのですね。
しかしながらキャリアの置き場も考えないといけなかったんですね、忘れてた。

とりあえずアルパパが折りたたみ自転車だけ買ってみてはどうかと言うので
物色中でありますv-407
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月13日(土) 22:24 | URL | コメント編集

★折りたたみ自転車!

折りたたみ自転車は軽量アルミフレームをお勧めします。
一番初めにスチール製を購入したのですが失敗でキャリアに「乗せる、降ろす」だけで汗だく・・・・(^^ゞ

それで軽量アルミフレームに変えました。
やはり10キロ前後はら~く楽 (^^♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~wagaya/c-car/outdoor.html
ヒゲじい | 2010年03月14日(日) 13:33 | URL | コメント編集

★Re: 折りたたみ自転車!

■ヒゲじいさん
やっぱりアルミですよね。
DAHON Metroの2010モデルを買うことにしたんですが
メトロってどこかで見た名前だなーと思ったら奥様のと同じですね。
届くのが楽しみです。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月15日(月) 21:59 | URL | コメント編集

★DAHON Metroはいいですよ。

当方は今朝から着手して今、レカロシートの設置終わりました。
HPには夕方頃アップできると思います。

DAHON Metroは妻のお気に入りの自転車です。
妻のお気に入りの理由は女性(一応!)でも乗り降りし易いようにサドル前が大きいスペースは有る所です。
因みに私の自転車カリブーライトが2台買えます。(^^ゞ
やはりアルミは持ち歩きする我々にとっては最適です。

今日も暖かで風も無いので、チョット遅くなりましたが今から庭の「芝焼き」しま~す。


ヒゲじい | 2010年03月16日(火) 10:49 | URL | コメント編集

★最初は

■ヒゲじいさん
最初はもっと安いのを、と思っていたんですが
口コミを読んだりしているうちに
メトロがいいなということになりました。

自転車はともかく、
やはりいずれはキャリアをつけることになるため
父が少し頭を抱えています(笑)
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月17日(水) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/26-14210cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |