2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.09 (Tue)

降った、積もった~

降った、積もった~


アル姉の住むところは岡山県南部の倉敷市。その倉敷市の中でも南の方、工場地帯で有名な場所です。雪?何それ?おいしいの?ってくらい雪とは無縁なんです。2008年の一月末に少し積もったのは覚えてるんですが去年はちらついただけで積もることはなかったような・・・。あったのかもしれないけど、まぁそのくらい珍しいのです。

sIMG_2569.jpg

午前10時30分の外気温0度、寒いけど嬉しさの方が上回ってなんだかテンションあぷ

毎週火曜日は倉敷の健笑館で身体のメンテナンスをしていただく日。今年火曜日に曜日変更してからは往復13kmを自転車で通っていたのですがこの雪じゃ無理だよね~。待ち時間がかなりあるけど電車と徒歩でと思っていたら優しいアルパパが送迎してくれました

sIMG_2568.jpg

健笑館まで車で15分弱の距離。でもたったそれだけの距離なのに雪の積もり方が全然違うし雪の降り方も違うんです。
県北に出かけることもないのでスタッドレスなんて知らないエボVIくん。用途は違うけど一応4WDということでアル姉は何の不安もなくテンション上がりまくりで写真をパシャパシャ
「雪だ~、雪ゆき
と、小学生のようなはしゃぎっぷりでした。アルパパが退いてた気がする・・・。

sIMG_2577.jpg
どうでもいいけどモザイクかけたら数字が1154に見えません?全然違うんだけど面白い。

道路の雪がシャーベット状になってつるつる滑って怖かったので、歩いて行かなくて本当に良かったです。数百メートル歩くだけで何度足を滑らせたか。これで歩いてたら絶対こけてる!アルパパ、エボくんありがとぅ

ちなみにこのランエボVIは今年で11周年を迎え12年目に突入した我が家ではかなりの長寿車です。10年ほど前までは父の特技は車検が来る前に車を買い換えることだったのでこれは快挙。アルキング号を購入するとき、アルパパはこの子ではなくまだまだ綺麗なステージアを手放しました。やっぱりウン百万円かけていじり倒した車はなかなか手放せないんですかね?(笑)

でも私も免許を取り直したらまたこの子に乗りたいので、というか私にアルキング号の運転は無理だと思います。お願いだからもう少し我が家で頑張ってね。



日ごろ雪と無縁の地域で雪が降ると、数センチの積雪でも事故や怪我に繋がります。皆さんどうか無事通勤通学できますように わんちゃんのお散歩なんかも転倒に注意です



▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  

テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめて

ブログ村で、偶然見つけて、お邪魔します。
イヤー、本当によく降りましたね。
ご近所さんですね。
ウチもデルタリンクさんつながりだったりします。
ペケ田 | 2010年03月09日(火) 21:42 | URL | コメント編集

★はじめて^^

■ペケ田さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
デルタリンクさんつながりで兄弟車のキングにお乗りとは嬉しいです~。
しかもご近所さんだと不思議な喜びがありますねv-221

今日の雪は本当にびっくりでした。
いい年してはしゃぎまわってましたが
自転車で転んでる人がいたりとあまり歓迎できるものでもありませんね。
明日の朝の凍結が怖い・・・。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月09日(火) 22:54 | URL | コメント編集

★こちらも雪(^^ゞ

アル姉さん、おはようございます。
こちらも雪です。この天気は憂鬱ですね。

随分快適化進んでますね。
今日は用事で出かけようと思ったのですがこの雪なので止めてエレキング君の
ダイネット蛍光灯に「ひもスイッチ」でも付けようかな(妻の身長では届かない)

あっ、それからシートですが「レカロらしき中古LX-VFのいすゞタイプ」をネットで購入しました。
送料込みで3万円でした。今日ぐらいに到着するでしょう。
さすがにベースフレームは中古ないので新品取り寄せしています。19000円でした。
お金ないので前車で使ったもので必要ないものネットで処分したら幸い2万円位お釣りがきました。良かったぁ。

私もBLOGつくりました。続かないと思いますけど・・・(^^ゞ
寄ってみてください。
http://wagaya.at.webry.info/
ヒゲじい | 2010年03月10日(水) 06:36 | URL | コメント編集

★Re: こちらも雪(^^ゞ

■ヒゲじいさん
こんばんは。こちらの稀な雪とは比べ物にならないのでしょうね。
お孫さんのお熱大丈夫でしょうか。

エレキングの蛍光灯のスイッチはどこもかしこも届きにくいです。
背伸びして腕をうーんと伸ばしてやっと、かなりしんどいe-351
父に届かないと訴えたのですが「届いてるじゃん」で一蹴されました。

シート購入おめでとうございます。
うちのランエボのはレカロSP-Jなのでかなり違うタイプですね。
コンフォートタイプで座り心地もよさそう。
腰への負担が軽くなるといいですね~v-290
また使用感など楽しみにしております。

ブログ開設おめでとうございます。
父娘揃って読者になりますv-221
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月10日(水) 18:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/25-5fcd6746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |