2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.07 (Sun)

リアベッドにカーテン追加ほか

 河津桜
IMG_2539.jpg

せっかくの日曜だというのにあいにくのお天気でしたね。お見舞いの帰り、テレビでも紹介されていた福田公園の河津桜を見てきました。この河津桜は倉敷の市民グループが福田公園周辺を桜の名所にしようと4年前に1000本の桜を植えたというものです。最初は植えられた苗に悪戯をする心無い人がいたりと問題になりましたが何とか育っていますね。しかしながらさすがにまだまだ木が小さいです。

IMG_2541.jpg IMG_2542.jpg

コンデジのバッテリがすぐ切れてしまったのでほとんど写真には収められず・・・。でもチャリで行ける距離なのでまた行ってみようかな。

アル姉は午後から不調で、というかもう眠くて眠くてダウンしておりましたが、天気が悪かったせいでアルパパのいじり心がうずいたらしくこんなになってました。

 リアベッドにカーテン追加
IMG_2548.jpg IMG_2549.jpg

先週四国に行った帰りがけ、私がダウンして意識がなかった間に、ナフコでバンクベッド部のカーテンと同じ生地でこんなものを注文していたようです。

IMG_2550.jpg

今回は突っ張り棒じゃなく、こんな感じで吊っています(これは何ていうんだろ)。これでリアベッド部は更衣室を兼ねることになりそうです。

 シャワールーム
IMG_2546.jpg

結局棚の位置は扉側ではなく鏡のある奥に変更になりました。そしてやはり荷物が落下しないように落下防止の突っ張り棒を設置。万が一外れても落下しないように突っ張り棚と突っ張り棒を繋いでます。

IMG_2547.jpg

あとこちらは皆さんにならってすのこ・・・の予定でしたが、切るにしてもいいサイズが見つからなかったのでシャワーマットをカット。



こんな感じで快適化が済んできたアルキング号。大方済んだと満足気なアルパパはキャンプに行きたくて仕方がない様子です。私もアルママもお出かけしたいのは同じですが、「どこへ行きたい?」と聞かれると困ってしまう優柔不断な母娘。すっかりアルパパにお任せモードです。アル君は・・・どこでもいいよね、きっと

それにしても快適化が進むと生活感が出るというかなかなか所帯じみた空間になりますね


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

22:18  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜、綺麗ですね・・心落ち着きます
所帯じみた空間ですか~~そうかも
実際にキャンカーの中で短いけど、生活するわけだから
良いじゃないですか、野外で癒され、観光で疲れたらキャンカーで、癒されノンビリ最高ですよ
目的地無しも良いかも、自分が時々そうだから、
結構良いですよ、
かつき | 2010年03月07日(日) 22:54 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
ソメイヨシノもいいですが河津桜も綺麗ですよね。

キャンカーの中、最初はちょっとしたコテージとかそういう雰囲気だったんですが
だんだん「自分の家」らしくなってきました。
その方が落ち着くのでいいことなんでしょうねe-112
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月09日(火) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/24-c8ddd8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |