2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'10.29 (Mon)

岡山プチ旅行 吉備高原編

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
関連記事:【岡山プチ旅行・・・前にヘルニア!?】~【岡山プチ旅行 ドイツの森番外編】、【道の駅くめなん

10/8(月)
道の駅くめなんで朝を迎え、そのまま帰るのは少しもったいないお天気だったので吉備高原によることにしました。
s-WS000160.jpg
よく通る県道が土砂崩れで通行止めになっていたので広域農道を通って吉備高原へ。

s-DSC06565.jpg s-DSC06613.jpg
秋晴れの体育の日、吉備中央公園に到着です。平日でもお休みの日でも・・・いつ来てもあまり人がいません。

s-DSC06566.jpg s-DSC06572.jpg 
ビニールシートを敷いて腰を下ろし、ぼーっと空を見上げます。形を変えて行く雲を眺めてのんびりとした時間が流れていきます。

s-DSC06585_20121029130900.jpg s-DSC06584.jpg
眠そうなお顔。前の日に打って貰った注射と朝食後に飲んだステロイドで痛みが和らいでいるため、変なスイッチが入ると走り回ってしまいそうなので、アル先生を刺激しないように注意。というか、アルパパ寝てますな。

s-DSC06582.jpg s-DSC06576.jpg 
何もせず雲を見ているだけでこんなに時間がつぶせるんだなーという感じで1時間以上が過ぎてしまいました。

s-DSC06591_20121029130825.jpg
おトイレもしなきゃいけないので、この後アル先生も少しだけお散歩。

s-DSC06601.jpg s-DSC06608.jpg
お馴染みの大きな卵のモニュメント前で記念撮影。表面に映った自分にたまに吠えちゃうんだよね。

s-DSC06611.jpg
この階段の上にはさんさん広場と吉備プラザがあります。吉備プラザ内にはホテル、銀行、飲食店、スーパーなどがあってこの後お昼ご飯を買っていただきましたっ

s-DSC06616.jpg
日帰りでもおかしくない場所への一泊二日の旅行でしたが、なかなか新鮮でしたね。今回はアル先生が腰椎ヘルニアになってしまったため、安静に安静にととても気を使いました。ならば家にいるべきでは?と思うかもしれませんが、家にいたってじっとなんてしてくれませんよね・・・。色んな段差もありますし、二本足で立ち上がったりもするので危険はいっぱい。ただ、さすがに伊勢旅行ほど遠くまでのお出かけとなると心配だったので延期した末、アルパパだけに行ってもらう事になりましたが、来月は長崎旅行を計画していてこれにはやっぱり皆揃って一緒に行きたいです。

10/29現在、最初の診察を受けてから3週間ちょっと経過しました。ステロイド剤を4日間、非ステロイドの消炎鎮痛剤を2週間ちょっと服用し、2日前からお薬なしで経過観察中です。長いこと安静にさせているので筋力の衰えも心配です。今週また病院に行くのでいい結果が出ることを祈ります。

遅れまくりのレポですがこれにて終了です。次回はアルパパのお伊勢参りレポになると思います。ではでは。

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:03  |  岡山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル先生、順調に回復しているようでうれしいです。
特に眠そうなお顔は思わず、ニッコリさせられちゃいます。
この季節の雲は面白いですね。
やや薄めで、短い時間のうちにどんどん姿を変えていくので
見ていて飽きません。

そんなゆったりした時間は大切にしたいですよね。
 | 2012年10月29日(月) 20:43 | URL | コメント編集

ひょっとしたらコメントに名前を忘れました?
mametaro | 2012年10月29日(月) 20:46 | URL | コメント編集

★◆mametaroさんへ

◆mametaroさん
空を見るのも楽しいのですが
アル先生を見てると本当に飽きません。
ついちょっかいを出したくなるので我慢です・・・。

私は普段あまりじっくりと雲を観察することがないので新鮮でした。
アルパパが一番熱心に観察していて
雲の形が色んな動物に見えてくると楽しそうでした(笑)

お名前、編集で直せたらいいのですが
管理者にできるのはコメントの削除だけのようです。
でもちゃんとmametaroさんの文章だとわかりますe-68
アル姉(犬沢ゆう) | 2012年10月30日(火) 23:45 | URL | コメント編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株取引 | 2012年12月14日(金) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/235-7358382f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |