2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012'10.20 (Sat)

岡山プチ旅行 ドイツの森番外編

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
関連記事:岡山プチ旅行・・・前にヘルニア!?
      岡山プチ旅行 ドイツの森前編
      岡山プチ旅行 ドイツの森後編


10/7(日)ドイツの森にて。
s-IMG_1232.jpg
日が暮れました。アル先生は車でおやすみ、アル姉たちはバイキングレストランで夕食をいただきました。60分制限ということでなんだかあわただしいお食事、かなり混みあっていたので落ち着きませんでしたねぇ。

s-DSC06406.jpg
それでもがっつり食べてお腹いっぱいになったあと芝生広場にレジャーシートを広げてそのときを待ちます。普段のドイツの森は17時で閉園ですが、この日は違います。夕方以降の入場料は半額となり、どんどん人が増えてきます。

夕食後歯磨きをしたいというアルママを車に連れて帰ったり、日が暮れて寒い!と言い出したアルママのために毛布とりに帰ったり、なんだか行ったり来たりでアル姉もくたくたですが、その都度アル先生の様子を見にいけたのでよしとします。

周りを見渡すと半袖の人やダウンを着た人、そして毛布をかぶったアルママなどみんなの格好にだいぶ幅があって面白い。芝生広場で待つこと2時間弱。20時になるとあたりの照明が消えてやっとイベント開始。
s-DSC06414.jpg s-DSC06444.jpg
時期外れですが花火大会です。打ち上げは740発と規模は小さくささやかなものです。それでも家族そろっての花火大会なんてアル先生がうちに来てからはなかったことなのでなんだか感動。

s-DSC06431.jpg s-DSC06425.jpg
前の記事の最後に載せた写真、お兄さんたちが運んでたのはこの花火かな~?

s-DSC06483.jpg s-DSC06489.jpg
花火があがるたびに周りから歓声があがります。その様子になんだかあたたかい気持ちになりました。

s-DSC06508.jpg s-DSC06509.jpg
予定では20:00~20:20となっていましたが20:15には再び照明がつき花火は終了となりました。周りの人が我先にと一斉に帰り支度を始めます。駐車場から出口、そして最初の信号交差点までは大渋滞になるであろうことがわかっていたし、近くの道の駅で車中泊予定だったのでアル一家はのんびり。車のナンバーを見ていると広島・姫路・神戸など意外と他県のナンバーが多くて驚きました。ドイツの森って意外と知名度あるんですね~。アル先生のヘルニアが良くなったらまた改めて遊びに来なくちゃねっ。

さて、この日の夜は道の駅くめなんまで移動して就寝となりました。

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

19:28  |  岡山  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~花火ですか!
いいですね〜花火。大好きです。
が、mametaroは水に匹敵するほど苦手なので、
なかなか楽しめません。

今回の東北旅行でお邪魔した家は
大曲花火大会の観覧席から徒歩三分の家の人で
花火においでと言われますが、悔しいです。


今日は八幡平へ登ろうとしたら積雪で昼まで通行止めでした。
東北の短い秋を楽しんでいます。
 | 2012年10月24日(水) 17:33 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

◆mametaroさん
こんばんは。東北旅行楽しんでらっしゃいますか^^
どこへ行っても人気者のmameちゃんがうらやましいです。
アル先生は可愛いといわれてもワンワン言っちゃうことがあるので
ヒヤヒヤします。

> 今回の東北旅行でお邪魔した家は
> 大曲花火大会の観覧席から徒歩三分の家の人で
> 花火においでと言われますが、悔しいです。

大曲の花火大会はよくTV中継されるのでそれを見るだけですね~。
徒歩3分の御宅とは贅沢e-349
mameちゃんが花火苦手でなければ・・・残念ですね~。
アル先生は花火より強風の方が苦手です。

> 今日は八幡平へ登ろうとしたら積雪で昼まで通行止めでした。
> 東北の短い秋を楽しんでいます。

お写真を拝見しました。
樹氷にびっくりです。東北は自然が雄大で紅葉の規模もすごいですね~。
アル姉(犬沢ゆう) | 2012年10月25日(木) 18:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/233-d29c2a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめ【岡山プチ旅行 ドイツ】

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。関連記事:岡山プチ旅行・・・前にヘルニア
2012/10/25(木) 21:32:21 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |