2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.06 (Sat)

上段ベッドを収納棚に

 常設二段ベッドを改造
IMG_2533.jpg

5m超キャブコンの魅力の一つであろう常設二段ベッド。しかしながら我が家の場合、二段ベッドである必要性がありません。下段で寝るにも閉塞感があるし上段はもはやただの物置状態。だったらいっそのこと床板を撤去して、ちゃんと収納棚として改造してしまえということで、例の技術道具セットや鉋(かんな)を持ち出して何やらアルパパがゴソゴソやってました。

IMG_1865.jpg
納車された直後の二段ベッドの写真。この上段の板を外しちゃったわけです。

IMG_2532.jpg
上段ベッドの床板を外すと下段ベッドにもかなりの開放感がアルママのベッドどんどん快適になるなぁ。

IMG_2534.jpg
収納棚にした部分はシャワールーム側。ダイネットからは見えない部分に設置しました。荷物の落下防止のために手前に突っ張り棒も取り付けてあります。この反対側、ギャレー側はもとの床板の一部を利用して寝具を収納しています。

ちなみにこの改造は、アル姉が「ヒゲじいさんはこんな風にしてるよ」とヒゲじいさんのホームページの写真を見せながらしきりに言ったから?かどうかはわかりませんがなかなかいい出来です。

 時計
IMG_2530.jpg

驚いたことにカムロードには時計がありませんでした。あまり腕時計をしないアル一家の面々は納車されてからというもの、携帯電話やナビの時計で我慢してきました。しかしナビの時計は実に文字が小さく見辛い。助手席に乗ってる人はともかく運転手は見てたら事故ってしまいそうな感じです。

やっとアルパパが前の席にも時計をつけるというのでどんな時計を買おうかとわくわくしていたら・・・もうついてた。なんですかこりゃ もう20年くらい家の中でコロコロしてた時計じゃないですか。もうちょっとかっこいいのつけませんか(苦笑)


バンクベッドカーテンのその後
IMG_2305.jpg IMG_2306.jpg
しっかり固定してたわみはなくなりました。

本日のアル
IMG_2522.jpg
気付いたらアルの寝姿を写した写真はほとんどがヘソ天。ヘソ天ギャラリーというフォルダを作ってしまおうかというくらい多いです。でもどの写真もヘソ天だと代わり映えしないなぁ


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

18:36  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
アルママさん、これで爆睡モードに入れますね
カーテンも良い感じ
アル君も揺ったりしていい感じですね
どんどん快適化進んでいますね
アルパパさん、頑張って見えますね
かつき | 2010年03月06日(土) 19:07 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
こんばんは^^
アルママが快適に爆睡してくれることを祈っていますv-221
アルパパはお天気が悪くて出かけられないといじりたくなるようで
今日もまたゴソゴソやっておりましたよー。
詳細はまた後日(たいした変化ではありませんが、笑)
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月07日(日) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/23-77917635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |