2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.03 (Wed)

ドライバー間の挨拶

四国へ出かけているときのことです。一台のキャンピングカーとすれ違いざまにアルパパが「よっ!」という感じで右手を挙げて挨拶をしていました。

「え?え?誰?今の人知り合い?」
と疑問符いっぱいのアル姉でしたが
「先に向こうから挨拶してきたよ。キャンカーのドライバー同士は挨拶するものらしい」
とどこかで仕入れた情報を教えてくれるアルパパ。

ライダー同士が挨拶したりするのは見聞きしてましたがキャンカーのドライバーさんもするんですねー。ちょっとびっくりです(笑)。
そう言えば昔ランエボを運転してたときに、まったく知らないランエボドライバーさんに挨拶されたことが何度かありましたけど、あれも同じ車種ならではの仲間意識だったのでしょうか?



IMG_2512.jpg
アル自慢の四角いお尻。
トリミングに連れて行かないのでお尻もっさもさ~


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しますねぇ 挨拶
ぜんぜん知らなくても
手をあげる 手を振る
時には前に座っている家族3人で手を振りまくる などなど

オーナー同士の挨拶です。
気持ちがいいもんです。
おたがい キャンカーを持っている喜びも苦しみも知っているもの同士という感じで。

年に2回か3回、高速道路でエレキングとすれ違うことがあります。
そんなときには、お互い妙に笑顔だったりします。

ついでのおまけ:旅に出るときには「今日は何台のキャンピングカーとすれちがうか?」クイズをし、予想が一番近い者にはアイスクリームを食べる権利が与えられる というゲームをよくします。
なので、わが車には数取器(カウンター)が常備してあります。
これをすると、すれ違った時に余計に手を振りたくなります。
キャンパラナー | 2010年03月03日(水) 21:13 | URL | コメント編集

★挨拶したいけど出来ない時も

アル姉さん、こんばんは

私も時々しますよ (^.^)
でもセンターラインの植木やフェンスが邪魔して
キャンピングカーの屋根だけ見えてすれ違い「ざんねーん!」と言う事の方が多いです。

キャンパラナーさん、それ面白いですねぇ。
我家は妻とふたりですが「〇〇家の告別式の看板」見つけると
ふたりで同時に手を合わせています。おかしいでしょ!
ヒゲじい | 2010年03月04日(木) 18:16 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■キャンパラナーさん
家族3人で手を振るなんて微笑ましくて素敵ですね。
振られた方もきっと笑顔になっちゃいます。
私も今度から助手席に乗ってるときは手を振ろうかしら(^-^)
後ろの場合気付いてもらえない気がするので(苦笑)

> おたがい キャンカーを持っている喜びも苦しみも知っているもの同士という感じで。

なるほど~。普通の車に比べたら苦労する点も多いですし
その辺りはキャンカーオーナーならではなんでしょうね。

クイズ楽しそう!うちもやろうかなv-21
私はキャンカーを見かけたらこっそり写真に収めてコレクションしてますv-212
前回の四国旅行の収穫は4枚でしたv-221
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月04日(木) 20:46 | URL | コメント編集

★Re: 挨拶したいけど出来ない時も

■ヒゲじいさん
> でもセンターラインの植木やフェンスが邪魔して
> キャンピングカーの屋根だけ見えてすれ違い「ざんねーん!」と言う事の方が多いです。

幹線道路や高速道路だとそういう可能性が高いですよねe-330
今回は片側一車線の細い道だったので運転席の距離はとても近かったと思いますe-257

> 我家は妻とふたりですが「〇〇家の告別式の看板」見つけると
> ふたりで同時に手を合わせています。おかしいでしょ!

なんとなく気持ちがわかります~。
ご夫婦揃って同時にというのが素晴らしいですね。
私は救急車のサイレンを聞くと「大事にならず助かりますように」と祈ってしまいます。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月04日(木) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/22-85d50d9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |