2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'06.21 (Thu)

5月下旬の笠岡湾干拓地ポピー畑

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。

梅雨ですねー。
これだけ雨が降っているとアル先生がぐーたら寝てばっかりで遊んでくれません。
そのくせ食欲は衰えを知らないので恐ろしいほどお腹がプヨプヨしてました・・・・。

さてさて、これから紹介するのは5月下旬に笠岡湾干拓地のポピー畑に行ったときの写真です。
もう既に見頃も終わって刈り取られてしまってポピー畑は跡形もないのですがせっかくなのでお付き合いください。
s-DSC05151_20120621133751.jpg
笠岡湾干拓地のポピー畑は道の駅笠岡ベイファームのすぐお隣。

※笠岡ベイファームは昨年の夏に開駅した国道2号線初の道の駅で国道2号笠岡バイパス沿いにあります。駐車場は普通車:31台、大型車:11台、身障者用:1台と規模は小さめ。ただ、大きな砂利の臨時駐車場があるので実際はもっと停められます。レストランのバイキングが人気で土日のお昼時は大行列です。
公式ホームページはこちら。まめにブログ更新もされています。

5/27(日)
s-DSC05124.jpg
う、あっちゅぃ・・・。この日最高気温は29度前後だったようで、アル先生は車を降りたときからちょっとバテ気味。

s-DSC05130.jpg s-DSC05131.jpg
私たちが行った前の週にポピーフェスティバルが開かれていたそうです。

s-DSC05132.jpg s-DSC05140.jpg
ポピー畑の真ん中には展望台が作られていてなかなかの混み具合。

s-s-DSC05133.jpg
アル先生を人ごみに連れて行くのは迷惑かなーと、私たちはポピー畑の外周を回ることにしました。しかしまぁ、アル先生はまったくお花に興味はないわけで・・・。

この写真何だと思います?
s-s-DSC05145.jpg
アルパパの行く所ならどこへでもついて行きたいアル先生。しかしついていったものの戻れなくなったので、アルパパが運搬中でございます。

s-s-DSC05146.jpg s-s-DSC05147.jpg
よっこいしょ。なんだかおまぬけな格好だな~。お腹丸見えだよ~(笑)

s-s-DSC05148_20120621135726.jpg
せっかくなので記念撮影。おーい、アル先生こっちむいてー。

s-s-DSC05149_20120621135902.jpg
あらら、アル先生の目線まで降りるとやっぱりお花はほとんど見えないのね。

s-DSC05157.jpg
仕方ないな、アル先生は抱っこして撮影じゃ。ちゅーしてやれ。
んぎゃ、ねーちゃんやめてっ

s-s-DSC05152.jpg s-DSC05141.jpg
6月の初旬には見頃を過ぎてしまうので「ご自由にお持ち帰りください」という看板が立ちます。摘み取り自由なんですよー。紹介がすっかり遅くなってしまったので申し訳ないですが今年行かなかった方は来年是非足を運んでみてください。笠岡湾干拓地は春の菜の花、夏のひまわり、秋のコスモスなんかも有名です。

s-s-DSC05160.jpg
ポピーとアルキング号。なかなか絵になるじゃんっ

ポピー畑を堪能してお次は笠岡ふれあい空港へ。
ここは我が家ではお馴染みのアル姉とアルパパ大好きスポット。
昨年も今年も行けなかったけれど過去に2010年春のラジコンフライトショーの記事をあげています。

お、ラッキーかも。JET Power飛行会ぽい。ラジコンジェット機のお店JET SETさんのサイトはこちら
s-DSC05161.jpg
ジェットエンジンは音も匂いも半端ないですよー。

s-DSC05163.jpg
詳しくないので間違ってたらごめんなさいなんですが、たぶんBAeホーク。カラーリングからしてレッドアローズ(イギリス空軍のアクロバットチーム)なのかな。

s-DSC05164.jpg
F22ラプター。きゃーきゃー、双発ジェットですよ迫力すごいです。

一枚目の写真にあるF-16が飛ばないかなーと思ってずっと待ってたんですがなかなか飛ばず、アルママも退屈そうにし始めたので帰ることにしました。ポピー畑を見学してた時にそれらしいのが飛んでいたのでタイミングを逃したようです。それにしても肝心の戦闘機が飛んでる写真が一枚もないってどういうことなの暑いからって車から降りないからダメなのよいや、うん・・・私もだけどさ。 7月の頭にまたJET POWERがあるようなので見に行こうかなと企んでみたりしているアル姉なのでした。

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運搬中のアル先生の1枚目、何ともいえない
いい写真ですね~。
宙に浮いているのがまたいい!それに背景も完璧です。
これは額に入れて飾っておく価値がありますね。

ラジコンも2010年のものを見せてもらいました。
ラジコンでジェットエンジン?
もうビックリです。
子どものころ、エンジン飛行機がお金のある人たちの間で
流行ってて、指をくわえてみてました。
そんなレトロな昭和の思い出から見たらまさに180度
ひっくり返ったような世界です。

やっぱりお金はかかるんでしょうね。
墜落したらいくらの損失だろうと、いつも心配していました。
mametaro | 2012年06月21日(木) 22:42 | URL | コメント編集

★mametaroさんへ

■mametaroさんへ
あの運搬中のアル先生、大好きなんです~。
イイ顔をしてるのがまた何ともv-238
ロープがなければ完璧なのになー。
でもお気に入りの写真なのでちゃんとフォト印刷しておこうっとv-354

ジェットエンジンのラジコン飛行機は諭吉さんが何十枚、さらには百枚以上の世界です。
あのF22は160万するという話をどこかで聞きました。
初心者がラジコン飛行機を飛ばすと100%墜落、というか着陸に失敗するといいますが
普通に子供用のおもちゃのラジコン飛行機でいいから一度飛ばしてみたいなーって思います。
アル姉(犬沢ゆう) | 2012年06月22日(金) 20:30 | URL | コメント編集

★こんにちは(*゚▽゚)ノ

こんにちはです。
笠岡に新しく道の駅が出来ていたんですね。
バイパス沿いなら行き易そうなので、行ってみましょう♪
お土産はカブトガニのストラップとかあるのでしょうか(^ー^* )

そういえばラジコンジェット、お好きなんですね?
ちょっと意外です(*゚▽゚)ノ
飛行機は無いですが、昔、車好きの集会でラジコンドリフトが流行っていました。最近のは玩具と侮れないですよねー。
うちの猫もニャーと鳴く玩具の猫に本気で戦いを挑んでいました( ̄∇ ̄;)
藤崎 | 2012年06月24日(日) 14:22 | URL | コメント編集

★藤崎さんへ

■藤崎さん
笠岡の道の駅はまだできて1年も経ってないんですよね。
お土産は食べ物にばかり気を取られて他を見てませんでした(。-ω-。)
以前カブトガニストラップを道の駅で販売することを検討するというニュースは見たのですが
実物は確かめてこなかった~。なんてことかしら。
それもこれも美味しそうな特産品が悪いのよっv-356
もし行かれたら是非ストラップの有無を確かめてくださいv-421

ラジコンジェット見るのは大好きですねー。
意外でしたか(笑)
子供の頃に車のラジコンで遊んだりもしましたが
最近のラジコンは高性能なんでしょうねー、遊んでみたいっ。
でもきっとアル先生がビビリまくるので無理です・・・しょんぼり。
アル姉(犬沢ゆう) | 2012年06月24日(日) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/212-43014199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |