2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'02.27 (Sat)

遮光カーテンなど追加

バンクベッド部遮光カーテン
IMG_2303.jpg 

寝具を置きっ放しにしたら見苦しい感じになってしまったのでカーテンをつけました。ナフコのイージーオーダーで4,000円ちょっとで購入。1週間で完成。

IMG_2293.jpg

スリムタイプのテンションポールとリングランナーでつけてますが、約180cmと幅が広いためどうしても真ん中がたわんでしまいます。あ、この写真だとコンデジの広角レンズの歪みがひどいので実際よりかなりたわみが大きく写ってますけどね(汗)

それにしても何だかとても心許ないなぁ。絶対走ってたら落ちますよ、これ!実際ちょっと勢いよくカーテンをひいてみたらそれだけで落ちたもの・・・。とりあえず真ん中部分をフックで吊ろうかとアルパパがダイソーだかホームセンターだかに出かけちゃいましたが、それよりレール式に替えたほうがいいと思うんだけどなぁ。

などと書いてるところへアルパパから電話が入りました。「金具を購入して両端と真ん中の三箇所を固定したから絶対落ちない!」だそうです。写真は間に合わないので完成状態はまた今度。

シャワールームに突っ張り棚設置
IMG_2298.jpg

シャワールーム(トイレ)に棚を設置するのは定番中の定番ということでアルキング号にもつけることにしました。奥につけるか手前につけるか悩みつつ結局手前のドア側に設置。使い勝手が悪ければまたそのときに直せばいいですしね。
ドア側ということでカメラにうまく全体が写らなかったので、鏡に映ったところを撮ってみました。


本日のアル
IMG_2271.jpg
「待て」と言われて待ってます。意地悪なアル姉がごそごそカメラなんて取りに行ったりしたので、いつも以上に待たされています。そりゃ思わず舌もペロンと出ちゃいますわな、ごめんよ~。


▼にほんブログ村参加中。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

18:32  |  キャンカー快適化  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アル姉さん、こんばんは
シャワールームに突っ張り棚設置
良いですね、私も一考します、私の場合シャワーも使いますから、・・・・どうしよ
かつき | 2010年02月27日(土) 20:33 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
シャワールームの突っ張り棚は手軽にできる快適化の定番中の定番なんだそうです。
うちもシャワーを使うことはあるかもしれないですが
基本的に家でもお風呂場に置くようなものを置くつもりなので大丈夫かなーと思ってます。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年03月01日(月) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/20-79b22cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |