2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'02.21 (Sun)

お散歩日和★備中国分寺

お天気もよく風もない暖かいお散歩日和。今日もまたいつもの備中国分寺へアルの散歩の為だけにアルキング号出動です。
今回はサムネイル表示はやめて画像を少し小さくしてそのままのせてみました。携帯で見るとどうなるんだろ・・・。見づらかったらゴメンナサイ。

IMG_2208.jpg
旧山手村役場の前で本日一枚目のお写真。石の向こうにアルパパが隠れてます(笑)

IMG_2212.jpg
菜の花、もう終わりかけてるかなーと思ったら、また別の畑で満開。

IMG_2213.jpg
国分寺に向かう道中この看板がいくつもありました。また来週の本番に向けて練習のために走っている人たちもちらほら。本番ではどれくらいの人が走るんでしょうね。混みそうだし規制もされるでしょうから来週は来られないな。

IMG_2215.jpg
青空に映える五重の塔もそっちのけ、

IMG_2221.jpg
アルには大好物の草しか見えていません。いくら声をかけてももぐもぐ、うっとりしながら草を食んでいました。

IMG_2225.jpg
いつもの分かれ道、こっちに行くと短くなっちゃうから嫌だと一度目のふんばり抗議。しょうがないのでもう少し行ってやることにしました。

IMG_2227.jpg
途中で高台の上のお宅からわんちゃんに吠えられつつもまったく気にせずマイペースなアル。

IMG_2232.jpg
今日はアルにはちょっと暑めなのか、水分補給量も半端なかったです。

IMG_2234.jpg
そして二度目のふんばりコーギー。もうだめです、1時間経ったし帰りますよ!

IMG_2236.jpg
帰り際、駐車場でコーギーちゃんを発見しました。みかんちゃんという女の子、13kg以上あるというのでびっくり。なんという親近感、デカコギちゃん大歓迎ですわ(笑)。でもみかんちゃんの見た目はいたってスマート。耳の大きな可愛らしい女の子でした。

アルの写真は撮っていただいたのにこちらが撮らせてもらうのをうっかり忘れちゃったのです、残念。それにしても、どの犬種もかわいいのですが、コーギーに会うとやっぱり3割り増しくらいでテンションが上がってしまうアル姉でした。

帰りにナフコでバンクベッドのカーテンを選んで帰宅となりました。「アルキング号の出費が止まらない」と嘆くアルパパ、娘から見るとそれでも何か追加するたびに楽しそうに見えますよ?



▼にほんブログ村参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー 吉備路 国分寺

17:30  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アルパパと私は同じ見たいですね
何処変え行くとなんか帰りにホームセンターにより
何か買ってきました、今日はアルミ板
菜の花いいですね、ヒマワリ、ヒガンバナ好きです
かつき | 2010年02月21日(日) 18:28 | URL | コメント編集

こんばんは~(^_^)
みかんのみ缶とこのひげPでございます。
国分寺でお会いで来て嬉しかったです。やっぱりコギちゃんに出会うとテンションあがりますね(^_^)
我が家も国分寺には良く出没しておりますのでまたお会い出来るかも知れませんね。御津のドッグランにも何時も出没しておりますのでアル君もチャレンジしてくれると嬉しいです。御津の動物愛護教会のランには沢山のコーギーが来ていますので楽しめますよ。是非、おいで下さいね(^_^)
ひげP | 2010年02月23日(火) 00:09 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■かつきさん
ホームセンター好きは父より私の方かもしれないです(笑)
今度はまたつっぱり棚やすのこを買いに行く予定です。
菜の花やひまわりなどビタミンカラーのお花は見てると元気が出るのでいいですよね。

アル姉(犬沢ゆう) | 2010年02月23日(火) 07:34 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

■ひげPさん
コメントありがとうございます~。
我が家も国分寺には月1くらいで行ってますのでまたお会いできるといいですね~。
そのときには是非ともみかんちゃんのお写真をv-238

御津のドッグランのお写真をブログで拝見してうっとりしちゃいました。
コギちゃんいっぱい~。
アルはもうすぐ8歳ですがドッグラン未経験なので一度は連れて行ってやりたいです。
アル姉(犬沢ゆう) | 2010年02月23日(火) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/18-93b46447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |