2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011'09.30 (Fri)

もみのき森林公園 9月キャンプ

画像をクリックするとアップロードサイズでご覧いただけます。
カメラ:ソニーα55、レンズ:TAMRON AF18-250mm

9/23(金)~9/24(土)
DSC00454s-.jpg
7月に行ったもみのき森林公園(広島県廿日市)、再びキャンプしてきましたよ~。秋晴れ、2回目のシルバーウィークということもあって、たくさんの利用者がいました。

まずは・・・キャンプ場にチェックインする前に前回行けなかった芝生広場とバリアフリーコースの散策です。
DSC00338s-.jpg
芝生広場からグラウンド。駐車場に近い場所ほど人が多く、奥に行くほど空いてました。アル先生にはありがたいことです。

DSC00387s-.jpg
花とおじさん。

DSC00389s-.jpg
こうやって見て改めて思うのは、コーギーらしくないタレ目顔だなってこと(笑)

グランド脇のバリアフリーコース(冬季クロスカントリーコース)へと入ります。
DSC00407s-.jpg DSC00412s-.jpg
林間の小道。バリアフリーコースは林間メインで涼しいのでアル先生向きでした。

DSC00399s-.jpg DSC00417s-_20110930072739.jpg
栗発見。栗なんて中身以外お目にかかったことがないアル姉はうっかり手を出してイガがざっくり刺さりました・・・。そしてこの後、栗に夢中になって下ばかり見て歩いたため、低い木の枝に頭をぶつけます。うう、痛かったよう

DSC00432s-.jpg DSC00443s-_20110930073232.jpg
標高1000m近いこの公園、すっかり秋らしい気配。

DSC00437s-.jpg DSC00440s-.jpg
途中で立寄ったちびっ子広場。スペックトレイルというお子様向けの学習教材に夢中になる三十路女と生温かい目で見守るわんこの図。せつないぜぃ

DSC00450s-.jpg
もみのき森林公園にはいくつかアスレチックのあるちびっ子広場があるのですが、ここは全然人気がなかった・・・。

DSC00452s-.jpg
すんごい開放感。

DSC00459s-.jpg

デイキャンプ場
DSC00462s-.jpg DSC00466s-.jpg
オートキャンプ場とは別にあるデイキャンプ場です。なかなかの賑わい



さてさて、時計を見るとチェックイン時間が近づいていたのでオートキャンプ場へ向かいます。オートキャンプ場の詳しい紹介は7月の記事をご覧下さい。

予約をとったのが前日という呑気なアル一家、割り当てられたスペースはちょっとキャンピングカーには厳しめの場所でしたがなんとか駐車。
DSC00470s-.jpg

残念ながらお隣との距離がほとんどなく、また三叉路に面しているためプライベート感は限りなくゼロ(苦笑)。しかもトイレが向かい側にあるので人がめっちゃ通ります。常設テントサイト以外は全て埋まってる状態だったので取れただけラッキーだったのかも。今度から予約はもっと早くとろうっと・・・。

DSC00474s-.jpg
アルパパは何かいっぱい写真を撮ってる様子でしたが、女性陣はタープを貼り終わったらリラックスチェアや折りたたみベッドでボケーーーーっとしてました。夕食の準備まではダラダラしていたい(笑)

DSC00619s-.jpg DSC00620s-.jpg
DSC00497s-.jpg DSC00501s-.jpg

夕方、薪や炭火など各サイトでも夕食の準備が進みもくもくと煙が上がる中、なぜかうちは水蒸気しか上がらないという(苦笑) かなり寒いのでカセットコンロではなく、火をおこして暖まりたい気分になります。
DSC00481s-.jpg
でもまぁ、美味しければ何でもいいや、と完成です。

DSC00495s-.jpg
最初はおとなしくしてるアル先生、何かのきっかけでひょっこり顔を出し、アルママをターゲットに。アルママったらちょろいんだよねー、と言わんばかりにアルママの箸からしめじを掻っ攫っていきました。って、キノコかよ。消化しにくそうなモノは食べないで

DSC00496s-.jpg
その後じーっとテーブルの上の鶏肉を狙うアル先生。これじゃドッグカフェ行けないわな・・・。

DSC00506s-.jpg DSC00520s-.jpg
夕食後、お散歩と軽い運動。びっくりするくらい寒いです。12℃くらいだったかな。

DSC00533s-.jpg
んー、オートで連写するとさすがに微妙(ISO1600)。このくらいの暗さになるとシャッタースピード優先にしなきゃですね。

DSC00500s-.jpg
相変わらずの「帰りたくないでござる」の図。頼むからもう帰ろう

この日の夜、寒い寒いと言いながら満天の星空を見ました。天体望遠鏡を持ってきてる人がいたけど納得の星空です。天の川も綺麗に見えました。でもプレアデス星団以外は全然星座がわからなかった元(幽霊)天文部アル姉と元天体観測が趣味のアルパパ(苦笑) 

翌朝、6時過ぎ。雲海。
DSC00585s-.jpg
外気温は8.6℃。笑っちゃうくらい寒い。山キャンプは防寒対策きっちりしないとダメですね。

DSC00581s-.jpg 
空の方は清々しい秋晴れ。

DSC00607s-.jpg
もみのき森林公園は紅葉もきっと綺麗。そんな予感のする一枚です。

DSC00337s-.jpg
今回もチェックアウトぎりぎりまで楽しんで帰りました。来年の夏キャンプもここに決まりかな

にほんブログ村参加中。応援感謝です
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

21:02  |  オートキャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://alking.blog12.fc2.com/tb.php/154-06666ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |